2007年02月24日

2007/02/21(水)55501XX、殿堂入り♪

55501XX4.JPG55501XX3.JPG55501XX2.JPG55501XX1.JPGさあさあ、2007年2月11日(日)に30回目の洗濯を実行したアメリカ製55501XXを2月21日(水)に正式に殿堂入りを果たしました!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

もう膝のクラッシュが限界に達してしまって、まだまだ色は濃いのに仕方がないけど、殿堂入りさせる事に☆

穿いてると膝のクラッシュが何かに引っ掛かって余計に破れたり、穿いてて、すごく違和感を感じて、穿いてる心地がしないのデスティニーズ・チャイルド。

色がほんとにまだまだ濃いからもったいないんだよね!

画像を見てもらえば分かるとおりの感じデスペラード。

この米製55501XXは2002年10月9日(水)にげっとして、すぐに糊落としの儀式をして、その日にデビュー!

たしか某カジュアル店でバイトを始めるのに、その店の商品を着用しながら働かないといけないから、この55を買ってバイトをしたのを覚えてまっするきたむら!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

あれから約4年半か〜☆

クラッシュが無ければ、もっと穿けるんだろな?

誰かリペアしてくれる人いないかな〜?(?_?)

嗚呼、米製55501XX、約4年半の間、お疲れサマーソルトキック!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ


posted by Kaichang at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

リーバイスファミリーセール

東京あってり麺.jpgリーバイスファミリーセール.jpg五反田TOCで今日から三日間行われるリーバイスファミリーセールに行ってきたがわゆうじん!

友達と三人で行ってきました。まずは昼食にラーメンをという事で、五反田のラーメン屋「東京あってり麺」に行きました☆

あってり麺っていつだったかテレビで見たような?

友達三人で小さい店内でハエが一匹飛んでる中、食べました。

まいうーーー。

うん、あってりしたよ!あってりしたよ!

さぁ次は今日の目的であるリーバイスファミリーセールに向かいました。

五反田TOCビルに着くと、そこには蝋人形とマネキン達が長蛇の列を作ってました。

嗚呼、初日で祝日だし、こういうもんなんだと並びました。

グルグルゾロゾロとノロノロと…。

ビルの中に入るだけで大変。ビルに入ると目印のリーバイスと書かれたプラカードを逆さに持つ、ちょっといっちゃってる人がいました。

エレベーターに乗ると並び順が逆になりました。

エレベーターを出てからもひたすら並ぶ。

そして並ぶだけで約二時間。

並んだ時間が確か14:00頃だったので、16:00にセールに突入!この日のセールの終了時間は18:00。おいおい、二時間しかないよ〜。

そして伝説へ…。

友達とまずはジーンズ地帯を物色。友達の一人が復刻の66モデルが欲しいとのことで、アフロのスタッフに「復刻は何処ですか?」と僕は聞いたのさ!すると彼は「復刻は今日は出してませんまさお!」と答えました。

嗚呼、千葉から電車で来て、さらに二時間も並んでさんざん待たされて、お目当てのジーンズがなっすぃんぐ!ガビーン。

その瞬間、伝説となった…。

友達の一人はダメージがあるジーンズがほっすぃとの事で物色。

僕もどんな品揃えかどうか会場を一周しました。

しかし、置いてあるものは、たいしたことない…。

そして伝説へ…。

祝日で初日なのに品揃えが微妙!さらに復刻もレッドもサークルRといったシリーズもなっすぃんぐ!これはリーバイスは何を考えてるの?予想外?

仕方がないので、何か良さげな物を袋に突っ込んで、グルグル回ってました。

友達の一人はいつの間にか試着室で試着をして、マイサイズをちぇきらっちょ。

ジーンズを4本袋に突っ込んで、いつの間にか会計に並んでました。

僕ともう一人の友達も合流して、会計に並んでる友達と合流。

予算の関係で僕はベルトとボクサーブリーフをチョイス。ワンダフルチョイス。アイアムサム。

嗚呼、闘いは終わった。ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)

嗚呼、疲れました。ちょっとガッカリしながら帰路に。

リーバイスファミリーセール、これからいったいリーバイスは何処に向かうのか?明日に向かうのか?

明日に向って撃て!ブッチ・キャシディ&サンダンス・キッド。これはナイスな邦題ですな。

明日の事は明日考えよう。スカーレット・オハラの口癖。

嗚呼、意味不明。とにかく今日は予想外でした。伝説になりました。KANのクリスマスソングじゃなくて、




posted by Kaichang at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

47501米製、糊落としの儀式

47501米製.jpg今日はリーバイスの復刻、47501-0117(1947年代モデル501XX)アメリカ製の糊落としの儀式(1st Wash)をしました〜♪

2001年11月2日(金)のリーバイスファミリーセールの時にげっとして以来、ずぅ〜っとジーンズ用の箱の中にしまってあった、このジーンズ。やっと出番となりました☆

リーバイスの復刻の中でもこの47は人気が高くて、しかもアメリカ製。アメリカ製リーバイスのジーンズはもう生産されてないので、けっこうなモデル♪

アメリカ製だということでなかなかデビューさせるのに躊躇したけど、今回、はじめの一歩を踏み出すのに、この47に頑張ってもらおうと思ってまっするきたむら!

はじめの一歩を25日(月)に踏み出すことになったのです。

まあ最初から力みすぎて踏ん張らないで、ていくいっといーじーな感じでいきまっしょい♪


posted by Kaichang at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

洗濯日和♪

今日は天気が良かったので、55&エンジニアド00001を洗濯した!

55は26回目の洗濯。00001は6回目の洗濯。

55は結構ボロボロになってきました。破れちゃってます。リペアとかすれば良いんだろうけど、リペアの仕方が分からないわ!うふ。

オフ会の時にデニムワークスに行ったけど、大雪だったから道を覚えてないです。デニムワークスに持っていけば今までに殿堂入りさせたジーンズも復活させる事が出来ると思うんだけどね。

00001はデビューから一年と9ヶ月くらい?かな?

もうこれは良い感ずぃに育ってるね♪のってるね♪

まだまだ活躍してくれそうです。

フォーーーー!



posted by Kaichang at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ジーンズサイト合同オフ会

image/kaichang501xx-2006-01-22T17:40:26-1.data21日はジーンズサイト合同オフ会だった!ジーンズサイトの大御所の方々との触れ合い♪

当日は大雪!僕は昼の部から参加する予定。ニュース等で電車が遅れてるとか交通機関に影響があるとのことで、僕はさとっち♪さんの事が心配になっちゃったのだ。さとっち♪さんは福岡から新幹線で来る予定だから、新幹線に大雪の影響が出てたらどうしよ〜☆ってな感じで。しかし、さとっち♪さんから「寝坊したから飛行機で行く」とメールがありました。既に新幹線の中だと思ってたからホッとしたのさ。

僕も家を出発。スムースに電車は動いてたので、11:30頃には東京に到着。八重洲中央口を確かめて、さとっち♪さんと連絡を取り合って、さとっち♪さんと無事合流♪さとっち♪さんは47ちゃんを穿いてました。良い感じな色落ち♪ちなみに僕は高校の頃、長兄の結婚式でハワイに行った時に現地で買った60's501を穿いて行きました。

さぁ、てつさん達とのご対面☆僕はここ数年ネットから遠ざかってるので、最近のジーンズサイト関係はよく分からないんだよね。昔はてつさんのサイトをたまに覗かせてもらってました。その頃から凄い人だなぁって思ってたのでまさか会えるとは!とても朗らかな方でしたね〜。昼の部から参加した方々とは僕が人見知りなものでコミュニケーションとれなくて、すみませんでした☆

皆さんと一緒にまずはじめに大雪の中昼飯を食いに行きました!ラーメン!まるでオープンカフェ的な感覚で雪の降る外でラーメン!更にラーメンはチーズラーメン!(僕は味噌とんこつでしたが)

食後は皆さんと都内のお店めぐり!僕は田舎者なんで都内はまったく分からないんだけど、大雪の中なので景色が全て真っ白に見えて何処をどうやって歩いたかまったく覚えてないんだよね〜☆でも、内容はめっちゃ濃かった。普段お目にかかれない物を間近で見る事が出来て良い経験になった!皆さんに感謝です☆ありがとうございました☆

デニムワークスの福田さんを生で見れたのと浅草キッドの水道橋博士(だっけ?)と遭遇したなぁ。オリジナルのジーンズも沢山拝ませてもらいました♪等々…。めっちゃコユイ…

さぁ、夜の部。オフ会ってのは初めての経験なので、ドキドキ!会場の入り口辺りにせきのさんと遭遇。せきのさんとはファミリーセール以来の再会。

さぁ始まった!自己紹介では名前を聞いたことのある方々がいました☆オーナーさんと対面出来た〜。リーバイスの魅力を伝授して下さった方なんだよね♪さとっち♪さん、せきのさん以外は皆さん、初対面なので緊張しまくらちよこ!

ワイワイガヤガヤと辛い手羽先食べて(笑)、ぶうちゃんさんとのジャンケン大会で景品げっとしたり♪気付けばオフ会終了☆ホントに内容濃かった!凄い一日だった☆

帰宅。ってかうちに帰れませんでした。大雪の影響でうちの地元は車が走れる状態で無いので、帰りに通る親戚のうちに急遽泊まる事に!

とてつもない一日だったなぁ☆オフ会に参加した皆さん、お疲れ様でした!良い経験になりました。ありがとうございました☆くれぐれも風邪をひかぬよう気を付けて下さいね♪

ジーンズ最高♪


posted by Kaichang at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

缶コーヒーをシェイク!

今日は朝から最悪だった〜☆

朝、車でTSUTAYAに行こうとしていつも通り缶コーヒーを飲みながら、さぁ運転♪って時に何故かふたが空いた缶コーヒーをおもいっきり振ってしまった!

いつも缶コーヒーのふたを空ける前によく振ってシェイクしてから空けて飲むんだけど、今日はシェイクしてから空けて無意識にまたシェイクしてしまった〜☆

こりゃびっくらこいたさ!中身がビチャーって飛び出して服とジーンズに散乱!きゃー!

運転してる途中でなくて良かった。運転する前だったのですぐにジーンズを洗濯しました。55501XXアメリカ製の25回目のウォッシュをしました☆

いつも一週間交代でジーンズを穿き分けてて日曜日に代えるんだけど、今日は土曜日。一日ずれたけど、まぁいいか…。

今日からエンジニアド00001ウィークです。

嗚呼、それにしてもダルい一日だったなぁ…(泣)。



posted by Kaichang at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

201XX

image/kaichang501xx-2005-11-19T22:27:27-1.jpg2000年1月25日にげっとして専門学生の頃にデビューさせた201XX。1937年代の501XXを復刻したモデル。リジッド(糊つきノンウォッシュデニム)から育てて、もうボロボロになっちゃったので、今度洗濯したら殿堂入りさせようと思うのさ!膝がパックリいっちゃって穿いてると膝小僧が出ちゃって歩きづらいんだよね。歩きづらくなければまだまだ穿こうと思うけど、これじゃあ無理っぽい!残念だけれど、201XX君。長い間お疲れ様でした〜♪(^o^)/


posted by Kaichang at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。