2006年06月10日

ラグビーパシフィック5ネイションズ、サモア×ジュニア・オールブラックス

昨日はサッカーW杯ドイツ×コスタリカを観る前にラグビーパシフィック5ネイションズのサモア×ジュニア・オールブラックスの試合を観た☆むらりょう。

この前のフィジー戦とジュニア・オールブラックスの動きがまったく違う!すごい良いプレイの連続☆

サモアは前半いきなりトライするけど、それからはジュニア・オールブラックスのペース。

後半はサッカーW杯の開幕セレモニーと同時に観てたので、よく内容が分からなかったけど、サモアは前半よりは善戦したかな。

結果は56-12でジュニア・オールブラックスの勝利。



posted by Kaichang at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

サッカーワールドカップ2006年ドイツ大会開幕♪

とうとう今日からサッカーワールドカップ2006年ドイツ大会が開幕だね♪

日本頑張ってください。一次リーグ突破してください。怪我しないでください。

ロナウジーニョのプレイが観たいね☆

世界のトップクラスのプレイを魅せてください。

夜露死苦☆機械犬♪



posted by Kaichang at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ラグビー、パシフィック5ネイションズ、フィジー×ジュニア・オールブラックス

昨日、サッカーW杯前の最後の試合、日本×マルタを観る前に、ラグビーのパシフィック5ネイションズ、フィジー×ジュニア・オールブラックスの試合の前半だけを観た♪

そして、今日は録画しといた後半を観た♪

いやぁ、前半は退屈な展開で面白いとは思うなかったなぁ。ジュニア・オールブラックスの動きが調整中なのかよく分からないけど、良くなかったね。本場のオールブラックスと比較すると、やはり動きがまったく違うし、迫力も違う。

ラインアウトは決まらないし。なんかなぁ。後半からはジュニア・オールブラックスが次第にエンジンをあげてきたけど。

フィジーはペナルティが多かったね。ウイングのザウザウがトライを魅せてくれて良かったけどね♪

結果は35-17でジュニア・オールブラックスの勝利。なんか観てて眠くなる試合でした。



posted by Kaichang at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ラグビー、パシフィック5ネイション、日本×トンガ

今日はラグビーのパシフィック5ネイションの日本×トンガの試合を観た♪

前半に大畑が負傷退場。ガッカリ。スクラムは終始トンガが日本を圧倒。

前半は二点差?(だったかな?)で折り返して、面白くなるなぁって期待したけど。

後半からはトンガのワンサイドゲーム。日本はボロボロでした。

トライネイションズやシックスネイションズのような国際ラグビー協会の主催?(なのかな?)の試合の中継映像に観客が試合途中にズラズラと帰っていく様子を映すのはどうかなぁ?って思ったなぁ。

結果は16-57でトンガの勝利。こんな調子じゃ日本はヤバイんでないかい?あと試合予定の他の国(フィジーやサモア等)はトンガより強いらしいからさ。

先がおもいやられる試合でした…。



posted by Kaichang at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

サッカードイツW杯最終強化試合、日本-ドイツ

今日は早朝からテレビ朝日でサッカードイツW杯最終強化試合の日本-ドイツの試合を観た♪

後半に高原がツーゴール!!

ドイツ相手にFWが点を捕ってくれて嬉しかった〜♪

ドイツは高さをいかしたセットプレイで二点。同点。ドイツの選手はホントに背が高かったね。

ドイツの方がボールを支配してる時間が長かった気がしたけど、日本も日本らしい?展開を魅せてくれて良かったね☆

加地が途中怪我?で退場したけど、容態が心配だ☆大丈夫かな?

結果は2-2で引き分け。ドイツ相手に良いサッカーが出来たんでは?朝早く起きて観たかいがありました。



posted by Kaichang at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

アニキーーー!!

image/kaichang501xx-2006-05-30T21:52:41-1.dataこんな所にアニキーーー!!

カキーーン!!


posted by Kaichang at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ラグビー、スーパー14、決勝。クルセイダース-ハリケーンズ

今日はラグビーのスーパー14の決勝。クルセイダース-ハリケーンズの試合を観た♪

スタジアムは濃霧が凄かった!なので、試合は濃霧で見えない!選手がどんなプレイをしてるのかが分からない!全然楽しめなかった(泣)。

選手も大変だろうけど、見てるお客さん達も可哀想。客席からも試合がどうなってるのか分からない感じ。テレビの実況は現地でなかったからカメラに映るのをたよりに実況。客席よりテレビで見る方が分かったかもね。

試合はクルセイダースが濃霧でも有利に展開。時々ナイスなプレイも見れたけどね〜。

決勝戦がこんな形になるとはね〜。でも僕はスーパー14の試合を見るのは初めて。今回は決勝戦だというので、興味があって観たんだよね。この決勝はNZのクラブチーム同士でALL BLACKSのメンバーも何人かいたから良かった。

結果は19-12でクルセイダースの優勝♪我らがダニエル・カーター(ダニエル・パウターじゃないょ。バッド・デイ〜ついてない日の応援歌)の活躍が見れて良かった♪



posted by Kaichang at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

サッカー2006年ドイツW杯日本代表メンバー23人決定♪

サッカーの2006年ドイツW杯の日本代表のメンバーが決まった〜!

GK:川口、土肥、楢崎

DF:加地、駒野、中澤、宮本、坪井、田中、三都主、中田浩

MF:福西、稲本、遠藤、小野、小笠原、中田英、中村

FW:高原、大黒、柳沢、玉田、巻

素人ながら予想に近いメンバーになったなぁ。

俊輔やったね♪天才レフティがW杯のピッチに立つんだね。

久保はコンディションが悪いのが影響して落選。

柳沢は足は大丈夫なのかな?

巻は最後の最後で転がりこんだね。

さあさあ、W杯まであとわずか!楽しみだね♪



posted by Kaichang at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ラグビーテストマッチ、日本-グルジア

今日はラグビーのテストマッチ、日本代表-グルジア代表の試合を観た♪結果は32-7で日本の勝利♪

な〜んか迫力が無いのかよく分からないけど、面白いとは思えなかったなぁ。

グルジア代表の選手の体型が何か近代ラグビーの体型でなくてふくよかな体型の選手が多かったね。

でもそんな体型してるけど、動きは良い感じ。グルジア代表の選手をジャパンの選手がタックルしても一発で倒れないのが目立ったような?あとグルジア代表のプレイはラフだったね。グルジア代表の監督が画面に映った時にその監督が煙草すってやがった!試合中に煙草って!マナーが悪いよ!

それより今日の試合は大畑だいすけデーだったね♪ワラビーズの名選手であるデイビッド・キャンピージの持つテストマッチのトライ数、世界記録の64トライを更新しました!世界新記録65トライ!大畑だいすけ!すばらしい♪

大畑もインタビューで「まさか(キャンピージも)日本人に抜かれるとは思ってなかったでしょう」とコメント。

僕の父親は元ラガーマンで花園出場経験があるんだけど、その父親はあまり今回の記録はキャンピージと比べるのはどうかって思ってるみたい。

ワラビーズ(オーストラリア)と戦うチームってのはALL BLACKS(ニュージーランド)やスプリングボクス(南アフリカ)等々トップクラスのレベルのチームばかり。

日本みたいなラグビーのレベルが低いアジア中心のチームばかりのテストマッチの中での記録だから、今回の記録はどうかと言ってるのさ。

ラグビージャーナリストの小林しんろくろうさん達の話によると大畑の代表キャップ数とキャンピージの代表キャップ数を比べると大畑はキャンピージよりめっちゃキャップ数が少ないらしい。

だから大畑は凄い短時間で世界新記録を作ったみたい。だからそこは評価が高いみたいだね。

しかしノーサイドすれすれの最後の最後にトライして記録を塗りかえたのはドラマチックでカッコ良かったね♪

やったね☆大畑だいすけバンザイ♪



posted by Kaichang at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ボクシング、亀田の日♪

今日はボクシング、亀田三兄弟の興毅と大毅の試合があったね。

大毅の試合はなんとまぁ、相手選手のかませいぬっぷりがすごかったね。

相手選手のスタイルがもうボクシングスタイルじゃなかったね〜。弱かったぁ。

大毅はハウンド・ドッグのフォルテシモを熱唱♪僕が中学校の頃、よく教室のキーボードでこの曲のイントロを練習したのを思い出しました〜。懐かしかった。おおともこうへいも苦笑い。

興毅は強い!器が違うのが分かったなぁ。2Rのラッシュ!北斗の拳のケンシロウのほくとひゃくれつけんのようで凄かった♪

TBSにはまんまと騙されました。最初は中継というから生中継か?と思いながら観てて、途中から放送時間を心配しちゃった。

興毅の試合途中で放送が途切れちゃうんじゃないか?って。

やっと興毅の試合が始まって、TKO勝利。興毅のパフォーマンスの途中にアンディが会見が始まったと言って画面がきりかわって、その会見が見事に編集されてて。

嗚呼、生中継じゃなかったんだ…。でも、試合までの時間が長すぎるよ。まだかまだか?ってイライラしてました。

興毅は次は世界タイトルを挑戦かな?頑張れ!



posted by Kaichang at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

阪神、関本サヨナラホームラン♪

おーおーおーおー、はーんしーんたいがーす、ふれーふれっふれっふれー♪

今日の甲子園での阪神vs巨人!

4-4で9回裏にランナー無しで代打に関本!

巨人、林から打ったボールはぐんぐん浜風に乗ってスタンドへ!

サヨナラホームラン!関本やったね♪

岡田監督は繋げって言って出したらしいけど、見事にサヨナラホームランを打っちゃった♪

さよなら、さよなら、さよならーあーあー、もうすぐそとは〜つづく…



posted by Kaichang at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ラグビーW杯アジア予選、日本-韓国

今日はラグビーの2007年W杯のアジア予選、日本代表-韓国代表の試合を観た♪

韓国の国歌は冬ソナの歌(「最初から今まで」等々)を歌ってるRyuが歌ったね。日本の国歌は森山良子が歌ったね。

前半はJAPANのペース。ドライブモールからトライをとっていく。当たり前の展開だと思ってたけど。

しかし後半は韓国のペースになっちゃった。早稲田のSHヤトミが初キャップを得たあたりから何かJAPANの様子がおかしく感じたなぁ。

後半はいただけない展開になったけど、JAPANの勝利。50-14。

前半からの展開で行けば70点は取れたかなぁって感じだったけど、勝てて良かったね♪



posted by Kaichang at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

やったね!金本アニキ〜♪

今日はスカパーで阪神-横浜の試合を観た♪

我等が阪神の金本アニキの世界新記録がかかっている大事な試合!

今日の試合は大リーグのカル・リプケンが持ってる903試合連続フルイニング出場記録を抜いて世界新記録を達成すること。

昨日、その世界記録に並んだ!

そして、今日は見事、阪神が勝利して金本アニキが世界新記録を達成!

904試合連続フルイニング出場記録達成!

凄い!の一言。

鉄人、金本アニキ!

698試合目に左手に死球をくらって、左手を骨折しても、右手一本でヒットを打ったね。

鉄人、金本アニキ!

歳は38歳。カル・リプケンが記録をつくったのは彼が20代だった頃(あってるかな?汗)とのこと。

まだまだ記録は更新されていくでしょう。我等が鉄人、金本アニキ〜♪最高だよ、あなたは〜!



posted by Kaichang at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ボクシング、WBC世界バンタム級タイトルマッチ「長谷川×ウィラポン」

強い!長谷川穂積!

あのウィラポンをKO!

凄い試合だったね♪長谷川がウィラポンを圧倒。

長谷川がめっちゃ打ちまくった後のラウンドに徐々にウィラポンが前に前に攻めてきたから、ちょっと心配になってたら、その心配を吹き飛ばすカウンター!

めっちゃ良いタイミングで、凄いスピードで入ったから一瞬何が起こったのか分からなかった!

ウィラポンが倒れてレフリーが試合を止めて。

いやー、凄かった!

強すぎる!

長谷川はとても誠実なイメージのチャンピオンだよね。

ホントに強いとしか言えない。

それと、長谷川の後に放送された高校6冠、粟生。この人、天才だね?将来が楽しみです。粟生!

うひょー!長谷川穂積最高♪



posted by Kaichang at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

やったね!WBC日本世界一♪

今日はアツイ最高な一日だったね!

WBCの決勝戦、日本-キューバの試合。

チャンネルは日本テレビ。実況アナウンサーがいっぱいいっぱいだったね。何度も変な事を言ってたね。

キューバはピッチャーをどんどん交代してたね。途中何人代わったのか分からなくなったよ。

10-6で日本の勝利!WBC優勝!初代王者!真の世界一!

今日の試合の視聴率は凄まじいのでは?

中継の最後の最後で王さんがトロフィーを今にも貰うところでCMに入ったね。ビックリ!

うひょーーー!

明日のスポーツ新聞は記念に大事にとっておこう♪

せーのーで、やったーー!!



posted by Kaichang at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビー、シックスネイションズ2006、イングランド-アイルランド

昨日は録画しといたラグビーのシックスネイションズ2006、イングランド-アイルランドの試合を観た!

アイルランドは勝てばトリプルクラウンを達成出来る大事な試合。

試合は接戦。何かスクラムがなかなかきちんと組めないのが気になったなぁ。

あと、簡単なミスが多かった。両チーム共、簡単な位置でのPGを外すのが目立ったなぁ。

そんな感ずぃで接戦が続く。

そしてラスト数分でイングランドがPGを決めてこのままノーサイドか?って思ってたら、最後の最後にアイルランドのミラクルな逆転トライ!!

ビデオレフリーで確認したらそのプレイがめっちゃ凄かった!ホントにミラクルなトライでした。

そして結果は28-24でアイルランドの勝利。そしてトリプルクラウン達成♪

シックスネイションズ2006の優勝はフランスになった。

ラグビー最高♪



posted by Kaichang at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

WBC準決勝、日本-韓国

今日はWBCの日本-韓国の試合があったね♪

一昨日メキシコがアメリカに勝利!デービットソンのお得意の誤審がメキシコの火をつけたね。

おかげで日本の準決勝進出が決まったわけで。

今日は宿敵韓国との試合。三度目の正直はあるか!

試合を全部まるまる観たわけでないのです。丁度7回表の日本の攻撃から観たら、王監督が今江(だったっけ?)に代打、福留を選択。

それがドンピシャリ!今まで投手戦だったけど、福留のツーランホームランが炸裂!

それから日本の猛攻!小笠原に死球の後里崎のツーベース。宮本、イチローのタイムリー。

一挙5点。

次の回、多村のホームラン。これで6点目。多村は守備でファインプレイがあったね。

そしたら雨が酷くなって、試合は一時中断。

ブルペンは酷い状態だったね。ブルペンにいた投手は皆雨の中タオルを羽尾ってました。

そして試合再開。

ヤブタ、大塚とリレー。

勝ちました!韓国に勝ちました!TBSのアナウンサーは絶叫してたね。今日の中継は視聴率がめっちゃ良いんでは?

やったね!王JAPAN♪



posted by Kaichang at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビー、シックスネイションズ2006、ウェールズ-フランス

昨日はラグビーのシックスネイションズ2006、ウェールズ-フランスを観た!

キックオフ!

なんか両チームの選手の走りかたがおかしく見える?なんだろ?

だんだん見てるうちにピッチコンディションがめっちゃ悪いんじゃないかな?って思ったんだけど、そのうち実況&解説も「ピッチコンディションが悪いんじゃないですか?」って言い始めました。

だから、両チーム選手はすごく走りずらそうだった。ピッチに足をとられて変な走りかたになってたんだね。

フランスの動きが先週のイングランド戦と明らかに違ったね〜。何か固いというか…。

ウェールズがリードして展開。後半からヘンソンが出場。今日のヘンソンは良い動き♪

このままウェールズが逃げ切るか?って思ってたら最後の最後にフランスが逆転トライを決めた!

結果は21-16でフランスの勝利♪

ラグビー最高♪



posted by Kaichang at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ラグビー、シックスネイションズ2006、フランス-イングランド

今日は録画しといたラグビー、シックスネイションズ2006のフランス-イングランドを観た!

序盤からフランスのワンサイドゲーム。ノーホイッスルトライから始まって、SHヤシュベリのPGでどんどん点を重ねていく。

イングランドは動きがまったくよくなかった〜。レフリーのジャッジもフランスよりの感じだったから可哀想〜☆

結果は31-6でフランスの勝利。フランスは2007年のW杯開催国だから順調な仕上がりになってきたかな?

今年のシックスネイションズも、ヤマバをむかえてるね!

ラグビー最高♪



posted by Kaichang at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

亀田興毅世界前哨戦

今日はボクシングの浪速の闘拳、亀田興毅の世界前哨戦があったね☆

相手はナツメソウセキのボッチャン。

TVを観てて、ゴングが鳴るまで20分くらい待たされたね。

この番組の放送時間を考えたら、これは判定に持ち越してはないな?KOで決着ついたかな?って思いました。

ゴングが鳴った!亀田はジリジリとプレッシャーかけて懐に飛込む感じ。相手のボウチャンはジャブをくりだす。

途中亀田がタツヨシみたいな挑発をしてたね。

ボディが決まったけど、少しローブロー気味だったような?

結果はボディで亀田のKO勝ち!

亀田の親父がリングにあがってキレてたね。亀田はボウチャンとけんとうをたたえあってるのに、親父がキレてたね。

二十歳までに世界チャンピオンになれるかな?

ヨッシャーコリャー!!



posted by Kaichang at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。