2006年07月10日

サッカーW杯イタリア優勝♪

サッカーW杯決勝イタリア×フランスを観た!むらまさかず!

フランスのジダンがPKで先制ゴール!

しかしイタリアはCKからヘディングで決めた!ゴーーール!

両者譲らず試合は延長戦へ!そこにジダンに悪夢が!ジダンがプレイと関係ないところでイタリア選手に頭突き!

レッドカード。一発退場!

ジダンのラストダンスが一発退場で終っちゃった(泣)。ガビーン☆悲しい…。

試合は延長戦でも決着が決まらなくて1-1のままPK合戦に突入。

イタリアのブッフォンはフランス選手のシュートの逆方向に反応してて、フランスのキーパー(映画『大脱走』の偽装屋に似てる人)はシュートの方向に反応してたね。でもとめられなかったけど。

フランス選手がPKを外しちゃう!そして最後にイタリア選手がきっちり決めた瞬間、イタリアの優勝が決まりました!!

6大会ぶり(24年ぶり)4回目の優勝♪

現役引退するジダン率いるフランスも応援してたけど、まさかジダンが退場で現役引退する事になってしまうなんて(泣)。残念。

一ヶ月にわたるサッカーW杯、楽しむ事が出来ました。ホント面白かった。

来年はラグビーW杯フランス大会があるんだよね。日本はラグビー人気が無いけど、僕はラグビー大好きなので、楽しみにしてまっするきたむら!

嗚呼、最高な一ヶ月でした。



posted by Kaichang at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

サッカーW杯3位決定戦

昨日のサッカーW杯3位決定戦のドイツ×ポルトガルの試合!

ドイツのガブリエル・バーンことクローゼはゴールを決められずに途中で交代。5得点のままで今日の決勝で得点王になるかが決まるね。

バラックは最後までベンチでした。そうそうドイツのキーパーはオリバー・ツイストじゃなくて、オリバー・ストーン監督じゃなくて、ゴッドファーザーのとても短気な長男ソニーを演じたジェームズ・カーンじゃなくて、オリバー・カーンがスタメンフル出場したね♪

試合はドイツが3点!ミドルシュートが凄かった!

ジーン・ハックマン監督率いるポルトガルは途中出場の体臭が凄そうなイメージがあるフィーゴからのクロスをダイビングヘッド!ゴーーール!さすがのカーンも防げなかったね。しかしポルトガルがゴールを決めても観客が全然反応が無くて歓声すらなくて可哀想だったなぁ。

ポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドは最後までブーイングされてたし。可哀想でした。

結果は3-1でドイツの勝利。そしてドイツが3位となりました。

今日の夜中はとうとう決勝だ!楽しみだ♪



posted by Kaichang at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ラグビートライネイションズ2006、NZ×オーストラリア

ラグビートライネイションズ2006がいよいよ開幕♪

開幕戦はニュージーランド(ALL BLACKS)×オーストラリア(ワラビーズ)。

ALL BLACKSは新しいハカを披露!!そうそう今日、たまたま古本屋に行って物色してたら『ウォークライ』っていう漫画が売ってました!(ウォークライ=ハカ)ずいぶん昔の漫画でした。ラグビー漫画のようでした。ラグビー漫画なんて初めて見たかも。ほんのすこし2、3ページ立ち読みをしただけで詳しい内容はわからないけどね。

いつも思うんだけど、ALL BLACKSのSHケラハーはダスティン・ホフマンに似てる気がする…。『クレイマー、クレイマー』の頃のダスティン・ホフマンに…。

さあさあ試合はワラビーズが先制トライ!いつも靴下が下がってるワラビーズのレイサムからのプレイからトライが生まれました。

しかし、ALL BLACKSも黙っちゃいない。フッカーのメアラムがツートライ!

それからはALL BLACKSのペース。力の差があったね。結果は32-12でALL BLACKSの勝利。

ALL BLACKSはこのままの状態でW杯に出て欲しいね。来年の2007年がラグビーW杯フランス大会開催なんだけど、来年まで待てないよ〜。くれぐれも選手は怪我しないようにね。W杯でダニエル・カーター(ダニエル・パウターじゃないょ。)のプレイが見たい!

そういえばウィルキンソンはどうしてるんだろぅ…。



posted by Kaichang at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

サッカーW杯準決勝、ポルトガル×フランス

サッカーW杯準決勝のポルトガル×フランスの試合♪

フランスのゴールキーパーは映画「大脱走」でジェームズ・ガーナー扮する調達屋と友情を育む、目が見えなくなってしまう偽装屋を演じるロナルド・プレゼンスに似てるね♪

ジダンがPKを決めた!フランスがこの一点を守りきって、1-0でフランスが決勝に進出!

ポルトガルは惜しかったなぁ。密かに応援してたんだよね。ジーン・ハックマン監督残念☆

決勝はイタリア×フランス。ジダンの最後の雄志が見れるね♪



posted by Kaichang at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

サッカーW杯準決勝、ドイツ×イタリア

昨日のサッカーW杯準決勝、ドイツ×イタリアの試合。

またまたこの試合も0-0のまま延長戦にもつれこんだね。

そして、この延長戦の後半にドラマが待っていた!

延長戦後半終了間際の14分からイタリアが一気にツーゴール!うひょーー♪

2-0で開催国のドイツがイタリアに敗れました。

これで、決勝はイタリアとポルトガル×フランスの勝者と対決。いよいよ頂点が決まるね。

それにしても、試合中にニュース速報で北朝鮮がミサイルを発射したって…。何を考えてるんだ?あの国は!?



posted by Kaichang at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

サッカーW杯ベスト4♪

昨日のサッカーW杯の決勝T準々決勝の試合。

イングランド×ポルトガルと、ブラジル×フランス。

イングランド×ポルトガルの試合はベッカムが途中で交代。もっとあの右足を見たかったなぁ。そしてルーニーがレッドカード!退場!痛いね!うひょーー!

ポルトガルはクリスチアーノ・ロナウドが光ってたね♪

イングランドのテリーはまだ売れない頃のラッセル・クロウに似てるね☆そうそう、ドイツのクローゼは「ユージュアル・サスペクツ」、「仮面の男」のガブリエル・バーンに似てるような気がする…。

イングランドは耐えた☆試合は延長戦を終えて、0-0のままPK戦に突入。

ポルトガルのキーパーは凄いね。止めまくりまくりすてぃー。

結果はポルトガルが勝利!小さいジーン・ハックマン監督も大喜び♪

ブラジル×フランスはブラジルはロナウジーニョをFWの位置に入れてたね。なんかそのせいかブラジルのリズムが悪かったね。

フランスがジダンのFKからアンリ(だったっけ?)が決めた!

これでブラジルを怒らせた!ブラジルはロナウジーニョをいつもの中盤にポジションを変えてからリズムが良くなって怒涛の攻撃!

その攻撃をフランスがしのいで、なんと1-0でフランスが優勝候補のブラジルを破った!うひょーー♪

凄いね♪ジダンの雄志がまだ見れるね♪

これでベスト4が決まったね♪楽しみだね☆



posted by Kaichang at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

サッカーW杯決勝Tドイツ×アルゼンチン

昨日のサッカーW杯決勝Tの準々決勝のドイツ×アルゼンチンの試合♪

まさに死闘だったね!

アルゼンチンが先制ゴール!リケルメからのコーナーキックをヘディングで決めた選手のあの身の投げ出しかたは凄かった☆

しかし、ドイツはバラックからのクロスをヘディングで経由してクローゼが決めた!同点ゴール!うひょーー!

それから試合は死闘と化したね☆

どちらも譲らずに延長戦へ。

バラックが足を痛めて心配だったなぁ。

そして試合はPK戦へ突入。

足を痛めてるバラックが決めた!そしてレーマンが止めた!

アルゼンチンはGKが負傷退場したんだよね。正GKなら結果は違ったのかな?

結果は1-1(PK4-2)でドイツの勝利。

イタリア×ウクライナは3-0でイタリアが勝ったみたいだね。これで準決勝はドイツ×イタリア。

楽しみだね♪



posted by Kaichang at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

サッカーW杯決勝T一回戦

昨日の夜はサッカーW杯決勝T一回戦のイングランド×エクアドル&ポルトガル×オランダの試合を観た♪のきんとりお!

イングランド×エクアドルはなんかなかなか点が入らなくて眠くてしょうがなかった。スイマーが泳いできて襲われて、観るのが困難。その時、ベッカムのFKがゴールに突き刺さる!

ゴーーール!!

しびれました。

イングランドが1-0で勝利。

次のポルトガル×オランダは凄い試合だった!

スピーディーな展開で観てて面白い。スリルがある!

ポルトガルが先制ゴール!

クリスチャーノ・ロナウドが負傷退場(泣)。もっとこの人のプレイが観たかった。

フィーゴも凄いね!体臭が凄いイメージがあるのは僕だけかな(笑)?デコも凄い。デコの青いヒゲが気になる…。

そんなポルトガルを率いる監督は名優ジーン・ハックマン!

凄い荒れた試合☆イエローカード16枚ケル。退場が4人。

この激戦をポルトガルが1-0で勝利。

眠気も吹っ飛ぶ試合。スイマーも吹っ飛ぶ試合でした♪



posted by Kaichang at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

サッカーW杯ブラジル×日本

サッカーW杯ブラジル×日本を観た☆

結果は1-4で日本敗れる(泣)。

玉田の先制ゴールでこれはいけるか!?って期待しちゃったけど、見事に負けてしまいました(泣)。

なんかパスミスが多かったような気がした。交代したばかりの高原の負傷退場が痛かったな〜。

ブラジルはやっぱり強いね。ロナウジーニョとカカを途中で交代させる余裕があったし。

一次リーグ敗退。ジーコJAPANのW杯ドイツ大会が終わりました。

日本代表の皆さん、お疲れ様でした!



posted by Kaichang at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

サッカーW杯ブラジル×オーストラリア

サッカーW杯のブラジル×オーストラリアの試合☆

なんか序盤は五分五分って感じ。ロナウドの動きが重い感じ。

なんかもどかしいまま後半へ。

ロナウドがオーストラリアのDFを引き付けておいてアドリアーノにパス!見事にアドリアーノがゴールを決めた!

ロナウジーニョも見てて面白いプレイを魅せてくれました。

ロビーニョが入ってから流れがブラジルに。

ブラジルにルシオ?だかテシオ?だか名前わからないけど、爆笑問題の太田に似てる選手がいたね。

あと綴りがフレド(発音はフレッジ?)が詰めてゴールを決めたね。フレドといえばゴッドファーザーのビト・コルレオーネの次男坊。テシオといえばビト・コルレオーネの部下。パート1でマイケルを裏切る役だよね。

ゴッドファーザーはサッカーに関係ないね(笑)。

結果は2-0でブラジルの勝利。

22日の深夜は日本×ブラジル!楽しみだね♪



posted by Kaichang at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーW杯、日本×クロアチア

昨日のサッカーW杯の日本×クロアチアの試合☆

日本は積極的にシュートを撃ってたね。

ツネ様がファウルしてイエローカード。そして、クロアチアのPK!

そのPKを川口がファインセーブ!!スッゲーー!!燃えたね!

その後、バックパスのボールのバウンドが変わって危ないシーンがあったね。ヒヤリとしましたょ。

中田の運動量が凄いね。走り回ってました。強烈なミドルシュートを撃ったり。稲本が入ってから流れが変わった気がしたね。

結果は0-0で引き分け。勝ち点1を掴みました。

次の相手は王者ブラジル。絶対勝たなきゃいけません!



posted by Kaichang at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

サッカーW杯イングランド×トリニダードトバゴ

サッカーW杯のイングランド×トリニダードトバゴの試合を観た☆にこうき!

圧倒的にイングランドがボールを支配。トリニダードトバゴはフォーメーションが5-5?に近い感じ。

イングランドは徹底的にマークされて思うように展開できない。じれったい☆

決定的な場面が何度もあったんだけど、ゴールにならず。

しかし後半の最後あたりにベッカムからのクロスをクラウチが強烈なヘディングシュート!ゴーーール!!

そして後半も終わり間近にイングランド(ジェラード?)のミドルシュート!ゴーーール!!

じれったい空気を吹っ飛ばしてくれました☆

結果は2-0でイングランドの勝利。危うくスウェーデンのにの舞いになるとこでした。



posted by Kaichang at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

サッカーW杯ブラジル×クロアチア

今日は早朝からサッカーW杯のブラジル×クロアチアの試合を観た♪

共に今度日本と戦う代表。

ブラジルは中盤のロナウジーニョとFWロナウドやアドリアーノとうまく連係出来てないように見えたなぁ。ロナウドは調子悪かったのかな?途中で交代しちゃったし。

カカのゴール!

クロアチアも後半はけっこう攻めてたね。ブラジルの守備も固いね。

結果は1-0でブラジルの勝利♪もっと大差つくと思ってたけど、無難にブラジルは勝ったね。

日本とクロアチアは18日。ブラジルは22日。楽しみだね♪



posted by Kaichang at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ラグビーテストマッチ、NZ×アイルランド

ラグビーテストマッチのニュージーランド(ALL BLACKS)×アイルランドを観た☆

国歌斉唱の時のアイルランドのSHストリンガーが笑えた。肩を組んでる選手達がでかくて、ストリンガーは背が小さすぎで、その姿がまるで捕獲された宇宙人のようだった。

そしてALL BLACKSのハカの時のSHケラハーが凄かった(笑)。気合い入りすぎで人間じゃなかったね(笑)。

さぁ、試合はいきなりALL BLACKSのノーホイッスルトライで始まって、これはALL BLACKS絶好調か!?って思ったけど。

ノーホイッスルトライの後はなんかALL BLACKSがリズムがおかしい。

アイルランドのスターのオドリスコルのトライ等で苦しい試合になりました。

ラインアウトが何回も失敗。SOマカリスタのキックが最初のうち不調だったね。

両国共に良い試合になったね。前半はアイルランドがリードして折り返し。

70分くらいにやっとALL BLACKSが逆転。

結果は34-23でALL BLACKSの勝利。アイルランドは歴史上でまだALL BLACKSに勝った事がないらしい。今回も勝てなかったね。



posted by Kaichang at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビーテストマッチ、南アフリカ×スコットランド

今日はラグビーテストマッチの南アフリカ×スコットランドの試合を観た☆むらまさかず。

スプリングボクス(南ア)のスクラクバーガーがすごい!いたるところでこの人は活躍!

スコットランドは全然選手を知らないんだよなぁ。キックが正確だったね。

南アのモンゴメリー(名優モンゴメリー・クリフトじゃないょ)のトライがカッコ良かった♪

結果は36-16でスプリングボクス(南アフリカ)の勝利♪



posted by Kaichang at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーW杯日本×オーストラリア

ガビーーン!!

1-3で日本逆転負け!(泣)

俊輔の一点目から後半の最初あたりはこれは勝てるかなぁと期待してたのに、一気に三点連続入れられちゃった☆

大黒の投入が遅すぎるような気がしたけどなぁ。坪井の負傷交代も痛かった。川口のファインプレイが良かったんだけどね〜!

悔しいの一言です。

次はクロアチア戦だね!次こそは勝ってね☆頑張れ日本♪



posted by Kaichang at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

サッカーW杯オランダ×セルビア・モンテネグロ

昨日はサッカーW杯のオランダ×セルビア・モンテネグロの試合を観た♪

前半はオランダのピッチを広く使う攻撃でオランダのペースだった感ずぃ。

オランダのロッベンがすっげー光ってたね☆ゴール決めたね。ファンニステルローイはあまり活躍出来なかったね。

後半はセルビア・モンテネグロがペースをつかんで両国共に良い試合になったね。

結果は1-0でオランダの勝利。

さぁ、今日はいよいよ日本×オーストラリアがあるね!頑張れ日本♪



posted by Kaichang at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ラグビーテストマッチ、日本×イタリア

今日はラグビーのテストマッチの日本×イタリアの試合を観た♪

JAPANはトライをひとつもとれない惨めな結果でした。

イタリアはシックスネイションズで揉まれた経験からか、強かった。

イタリアはサッカー強豪国だから、足技が得意に感じたけど。キックの精度が高かったね。

結果は52-6でイタリアの勝利。JAPANは残りのパシフィック5ネイションズの試合がおもいやられます…。



posted by Kaichang at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーW杯イングランド×パラグアイ

昨日はサッカーW杯のイングランド×パラグアイの試合を観た♪なかのぶあき!

前半早々にイングランドがベッカムのFKをパラグアイの選手がオウンゴール!でもあれはベッカムが直接決めたと思って良いかもね。

前半はイングランドのペースだったんだけど、後半になってからはパラグアイのペースになったね。

なんか後半は観ててあまり面白くなかったような…?

なんかレフリーが微妙だった気がしたのは僕だけかな?

結果は1-0でイングランドの勝利♪



posted by Kaichang at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

サッカーW杯開幕戦ドイツ×コスタリカ

昨日はサッカーW杯の開幕戦のドイツ×コスタリカの試合を観た♪

ドイツ左サイドの選手のミドルシュート!!

ゴーール!すっげーー!!あれはとれないょ!

コスタリカはワンチョペ、ツーチョペ、スリーチョペのツーゴール。一点目はオフサイドギリギリだったね。

ドイツは右サイドからグラウンダー。それから繋ったボールをゴール前でシュートでなくてクローゼにパス!見事にクローゼが決めた!

後半。ドイツはクロスをクローゼが強烈なヘディングシュート!まるで足で蹴ったようなヘディングをキーパーが弾いたところをすかさず詰めてクローゼが決めた!

ドイツのトドメは強烈なミドルシュート!!すっげーー!

結果は4-2でドイツが勝利。この開幕戦はサッカーファンにはたまらない試合になりました♪



posted by Kaichang at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。