2007年09月07日

ラグビーワールドカップ2007年フランス大会開幕♪

ダニエル・カーター1.JPGジョージ・グレーガン1.JPGブライアン・ハバナ.JPGジョニー・ウィルキンソン2.JPGジョー・ロコゾコ.JPG嗚呼!└(゜□゜└)ヨシ!!

とうとう、今日9月7日にラグビーのワールドカップ2007年フランス大会が開幕するよ♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

待ちに待ったワールドカップ。

やっぱり、優勝してほしいチームはなんといっても、ニュージーランド代表オールブラックス!(´ω`)ハッハッハッ

今大会ではオールブラックスのSOダニエル・カーターが前回大会の優勝の立役者であるイングランド代表のSOジョニー・ウィルキンソンのような存在になるでせう♪利き足がカーターもウィルキンソンも左足というのがナイスの森!(*´∀`)ノアーイ

オールブラックスはキャプテンのFLリッチー・マコウ、トライゲッターのWTBジョー・ロコゾコや元ワラビーズのWTBキャンピージに認めれたスピードスターのWTBダグ・ハウレット等々…。凄い選手ばかり♪\(O´∇`O)アーイ

日本代表といきなり対決するオーストラリア代表ワラビーズには世界一のキャップ数を持つSHジョージ・グレーガン、SOスティーブン・ラーカム。このHB団は最強。└(゜□゜└)ヨシ!!

靴下をズルリと下げながらプレイするFBクリス・レイサムも怪我から復活。(´ω`)ハッハッハッ

我らが日本代表はこのワラビーズにコテンパンにやられるでせう(泣)。(´A`)

南アフリカ代表スプリングボクスにはWTBブライアン・ハバナという最強のトライゲッターがいるよ!└(゜□゜└)ヨシ!!

新星のフランソワ・ステイン(スタイン?)にも注目♪(´ω`)ハッハッハッ

首の怪我から復活したスカルク・バーガーにも注目!

イングランド代表の注目選手はやっぱりSOジョニー・ウィルキンソン♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

アイルランド代表には世界一のセンターのCTBブライアン・オドリスコル。ちっちゃいスキンヘッドのSHストリンガーのボールさばきに注目。

開催国のフランス代表は、あまり選手を知らないんだけど、SOミシャラクに注目。あ!あの一度見たら忘れられないNO8シャバルにも注目♪

日本代表と対戦するウエールズ代表にはSOジェームズ・フックに注目。ヘンソンが代表選手に選ばれてないのが残念。(´A`)

その他はアルゼンチン代表が強いという噂。イタリア代表も注目。

嗚呼!└(゜□゜└)ヨシ!!

凄い楽しみだよんさま♪└(゜□゜└)ヨシ!!

今日の深夜は開幕戦、フランス代表×アルゼンチン代表。

嗚呼!見逃せないよ!└(゜□゜└)ヨシ!!


posted by Kaichang at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ラグビー 日本代表×アジア・バーバリアンズ

070810秩父宮ラグビー場.JPG070810秩父宮ラグビー場1.JPG大畑大介.JPG今日は秩父宮ラグビー場までラグビーの日本代表の壮行試合の日本代表×アジア・バーバリアンズの試合を観戦しに行ってきましたっぱら!(屮゜Д゜)屮カモォーン

外苑前駅のトイレで、僕の高校時代のラグビー部の顧問の先生がいた!(´ω`)ハッハッハッ

この先生は去年の高校ラグビーの千葉県大会の決勝戦の笛を吹いた人でした。

僕の父親の母校が決勝戦までいって、千葉テレビで放送してたんだよね。そんときのレフリーがその先生でした。

今日の試合を観戦しに来たのかな?って思ってたら、なんとこの人、今回の試合のタッチジャッジで関東協会の人だったのです!びっくり!(屮゜Д゜)屮カモォーン

ってわけで、試合は日本代表の大畑大介の復帰戦でもあったね。

アキレス腱をダンレツして、ワールドカップまでに間に合うか?って感じだったんだけど、なんと今日は凄い復活劇を魅せてくれたね!

僕と父親と二人で観戦しに行ったんだけど、会場で配られたチラシの中に今日の試合の1stトライは誰だ!?っていう企画があったのね。

で、当たった人はプレゼントをもらえるらしく、まあ大畑がいきなりトライは無いでせう、バツベイとかオトとかみんなが選びそうで選ばないような選手を僕らは選んだんだけどね。

まあ試合が始まって、びっくり!

SO小野こうせいの絶妙なキックパスを大畑がキャッチ!そしてそのままステップを切ってトライ!(屮゜Д゜)屮カモォーン

すげえ!大畑!復帰戦で、いきなりトライ!それも今日の試合の1stトライ!

出来過ぎのストーリーだよ。\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

大畑のトライで始まったけど、小野こうせいのプレースキックがさえない。あとは中盤あたりからノックオンを連発。

そこらへんが気になったけど、スコアは69-10で日本代表の勝利♪\(O´∇`O)アーイ

いやぁ、やっぱり生のラグビー観戦は面白かった!(*´∀`)ノアーイ

カーワンの日本語のコメントもナイスの森でした。(^ー゜)b

ってわけで、憑かれました。

嗚呼、ワールドカップの開幕の9月7日が待ち遠しいなぁ♪( ̄□ ̄)アーーアーーハッテッシナッイーー


posted by Kaichang at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

南アフリカのNo.8のスピース

そうそう!ゆあまそうそう!(*´∀`)ノアーイ

昨日の南アフリカ×イングランドで大爆発した選手がいたのを書き忘れたよ!

南アフリカのNo.8でスピース?(って名前だったかな?)って選手が凄まじかった!

彼はまだ21歳。リザーブだったらしいけど、急遽先発出場して、大活躍♪

あなたはほんとにFWですか?(?_?)ってくらいの動きにびっくり!

この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたよね?(?_?)

凄い選手が出てきたもんだ☆

南アフリカはスーパー14で勢いがついて今、一番ノリノリのチームだよね☆

我らがオールブラックスも要注意だよ。トライネイションズが凄い楽しみだ。そして、その先のワールドカップが楽しみだ!(o●∇●o)ウヒャー


posted by Kaichang at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビー、南アフリカ×イングランド&オールブラックス×フランス

長渕剛.JPG昨日の夜中に放送されたラグビーのテストマッチ2007。

南アフリカ×イングランドの第2戦。

イングランドのウィルキンソンは世界一のキックとその炎のタックルで魅了♪

ウィルキンソンはファーストタックルがあまりにも激しすぎるためにそのタックルをやめるように言われてるらしい。

諸刃の剣。一つ間違えば大怪我するからね!でもそれがウィルキンソンの持ち味なんだよね。こっちはハラハラドキドキするけどね。

南ア(スプリングボクス)はウイングのハバナがシンビン!でもシンビンがとけてから大爆発!

トライを量産!ハバナ大活躍♪

イングランドはウィルキンソンのPGなどで得点。南ア(スプリングボクス)は大爆発!

スコアは55-22で南アフリカの勝利。

次はニュージーランド代表オールブラックス×フランス。

オールブラックスの今回のハカは新しいハカ!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

凄い迫力♪死ぬ前にニュージーランドに行ってオールブラックスのハカとパフォーマンスを観たいね♪花園出場経験のある父親と一緒に行きたいですとらーで!\(O´∇`O)アーイ

フランスは国内のラグビーのリーグが決勝戦だかなんだか分からないけど、ベストメンバーでないみたい。

でもNo.8のシャバルの迫力は凄まじい!

狂犬か?(・_*)\ペチ

狼か?(・_*)\ペチ

パイレーツ・オブ・カリビアンか?(・_*)\ペチ

オールブラックスは我らがSOダニエル・カーター(ダニエル・パウターじゃないよ!バッド・デイ〜ついてない日の応援歌)が負傷退場。キャプテンのリッチー・マコウも負傷退場。

オールブラックスはトライを量産。フランスを圧倒。オールブラックス相手にベストメンバーで臨まないってのはイカれてるよ!\(O´∇`O)アーイ

終わってみれば42-11でオールブラックスの勝利。

ダニエル・カーターとリッチー・マコウの怪我の様子が心配だよ。ワールドカップの前に大怪我なんてしないでよ!

今日の早稲田のゆうちゃん、優勝おめでとう!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

長渕も祝福の歌を歌ってくれてるよ♪(*´∀`)ノアーイ


posted by Kaichang at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ラグビーテストマッチ2007

昨日のJSPORTSで放送されたラグビーテストマッチ2007!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

まずはオーストラリア×ウェールズはつまんなかった!\(O´∇`O)アーイ

両チームとも今年のワールドカップでジャパンと同じプールで戦わなければいけないチームなんだよね。

試合はウェールズが善戦。ウェールズがリードしながら試合展開。

オーストラリアはSHのポジションに本来センターのマット・ギタウが先発。

意外だね!闘将グレーガンが先発じゃないんだね。そういえばFBのクリス・レイサムはいずこ?(?_?)

ウェールズはジェームズ・フックがSO。スティーブン・ジョーンズはいずこ?(?_?)

ヘンソンがリザーブにいて良かったね。ヘンソンの活躍をワールドカップで見たいね♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

しかしウェールズは最後の最後で逆転負け☆しくしく。(T_T)

29-23でオーストラリア代表ワラビーズの勝利。

次は南アフリカ×イングランド。

南ア(スプリングボクス)はイングランドを圧倒!(*´∀`)ノアーイ

イングランドはSOに我らがジョニー・ウィルキンソン。

でも他の選手がなんか情けなくて、ウィルキンソンはいつもの炎のタックルで負傷。ワールドカップの前にまた大怪我して出場出来ないって事にならないでよ!

南アのFBモンゴメリーが大当たり♪コンバージョンやPKをどんどん入れる。

ウイングのハバナも大活躍。去年、大ブレイクしたフランソワ・スタインも二十歳くらいの選手なんだけど、落ち着いたガッツポーズでトライ!

気になった選手は南アのピナール?だったっけ?スタインと似た感じのバックスでナイスの森なパフォーマンスを魅せてくれたね♪

南アの笑顔でトライするウイングの選手もナイスの森♪

スコアは58-10でスプリングボクスの勝利♪\(O´∇`O)アーイ

そして今日のパシフィック・ネイションズ・カップのトンガ×日本。

トンガは後半にペナルティばかりおかしてシンビンを二回!そしてジャパンはトライ!

ばんどうえいじ…、じゃなくて、SOあんどうえいじ君、しっかりキックしておくれ、ミスターオクレ!\(O´∇`O)アーイ

安藤のキックは時々ヒヤリとするからね。やっぱりジェームズ・アレジの負傷が痛いね☆

スコアは17-20でジャパンの勝利♪最後はハラハラドキドキだったね!

そして今日のオーストラリア×ウェールズ。

ワラビーズはまたマット・ギタウがSHで先発。ワラビーズのモートロックとウェールズのガレス・トーマスは似てるね♪バックスだし、体型も似てるよね。

ウェールズのウイングのチェカイが痛い!叫び声がもろに聞こえたもんね。チェカイが負傷退場。良い選手なんだけど、ワールドカップに影響は無いかな?(?_?)

我らがヘンソンがチェカイに代わって出場。

ワラビーズは後半にマット・ギタウがセンターに移動してグレーガンがSHで出場した途端にリズムが変わって選手たちがナイスの森になったね♪

グレーガンはベテランなんだけど、フルタイム出場は難しそうだから先発しないのかな?(?_?)

オーストラリアは31-0でウェールズをシャットアウト!

さあさあ今度は南ア×イングランドの二試合目が始まります。

ラグビーは最高だね♪シンジラレナーイ!\(O´∇`O)アーイ


posted by Kaichang at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ラグビー 日本代表×クラシック・オールブラックス@秩父宮ラグビー場

クラシック・オールブラックス1.JPGクラシック・オールブラックス2.JPGクラシック・オールブラックス3.JPGクラシック・オールブラックス6.JPGクラシック・オールブラックスのハカ.3GP
秩父宮ラグビー場まで観戦しに行ってきましたっぱら!\(O´∇`O)アーイ

かつてオールブラックスで活躍した選手がクラシック・オールブラックスとして帰ってきたがわゆうじん!

五月九日(水)の僕の長兄の誕生日の日にナイターで第一戦。そして今日、12日(土)に秩父宮ラグビー場で第二戦。第一戦目は35-26でクラシック・オールブラックスが勝利。

今日は試合開始二時間前に着いたんだけど、すでにラグビーファンがたくさんいて嬉しかったなぁ♪(*´∀`)ノアーイ

最近はラグビーの人気が全然無いからねぇ。現在のではないけど、かつて活躍したオールブラックスの選手を観れるっていうのが大きいね☆

そしてジャパンのヘッドコーチがオールブラックスの名ウイングだったジョン・カーワンだからこそ実現したんだよね!

そんなクラシック・オールブラックスはウイング11番のジョナ・ロムー。FBにキング、カルロス・スペンサー。スペンサーの前に活躍したSOマーテンズ。SHにはマーシャル。ってめっちゃ凄いね♪

試合開始には秩父宮は満員となりました。嬉しいね☆

そして生で観るハカは、もう最高!シンジラレナーイ!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

試合中に思わず熱くなって泣きそうになったのは、ロムーが独走したプレイ!彼は全盛期に腎臓の病に倒れて、もうラグビーは無理。車イスの生活になるって言われてた程だったのに、そのロムーが独走して魅せてくれました!(ToT)

残念ながらゴールライン寸前で止められたんだけど、全盛期のロムーなら飛び抜けて独走してトライしただろうね。

スペンサーも個人技で魅せてくれました!

もうお腹いっぱいだよんさま!ってくらい魅了してくれたね。

一方のジャパンはまったくダメダメでした。良いところがひとつも無かったなぁ。第一戦目では良い感じのプレイが見れたんだけど、今日は駄目。ノートライでした。

結果は36-6でクラシック・オールブラックスの勝利。

クラシック・オールブラックスのプレイで満足した帰り道に東芝の冨岡てっぺいキャプテンがサイン責めにあってるではあぁりませんか?(?_?)

僕もサインもらおうとしたんだけど、ちょうどてっぺいさんの目の前でサイン終わり…。(>_<)しくしく。(;_;)

その帰り道に今度はクリスチャン・ロアマヌがいた!人だかりには元早稲田キャプテンの佐々木君や、センターの大西、サプライズの「おのこうせい」君がサイン責めにあってるではあぁりませんか?(?_?)

だけど、あまりにも人が多いので、サインをもらわないで、あきらめて帰りました。

いやぁ、今日はとても幸せな日でした♪\(O´∇`O)アーイ


posted by Kaichang at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

love song

昨日の試合を今日の15:30から録画放送って…(笑)。\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

それでも観てしまう、アンチ亀田になりつつある僕ですが…☆

大毅!また笑わせてもらいました!(笑)\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

大毅の今回の相手はヘラヘラ笑ってました。ダウンした時もヘラヘラ笑ってました(笑)。

試合終了後は役目が終わったのがすごく嬉しいのか、大毅に駆け寄って喜んでました!

ほんとに世界ランカーで、しかも4位なんですか?って思うほど微妙な相手でしたね。ほんとに無敗だったのかな?

しかし亀田陣営はよくああいう面白い笑わせてくれる相手を探してくるね!普通に日本のボクサーとやれば良いのに。

大毅と日本ランカー上位の選手を戦わせれば大毅の実力が分かると思うんだけど…。

さらに笑わせてくれたのは、なんとあのティーボランのヴォーカルの人が大毅のためにオリジナル曲を書き下ろしたという事(笑)!

大毅が恒例の歌を熱唱してて、誰の曲だろう?と思って聴いてたんだけど、まさかティーボランのヴォーカルが書き下ろした曲だとは(笑)!

その曲のタイトルは、

『love song』

ナイスだね!ナイスの森だね!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

大毅の茶番劇はいつも楽しく観させてもらってます。また次回の試合でも笑わせてね♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ


posted by Kaichang at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ジョニー・イズ・バックorウィルコ・イズ・バック!

ウィルキンソン.JPG2月3日(土)の夜中にあったラグビー、シックスネイションズ2007のイングランド×スコットランド戦で、2003年ワールドカップのイングランド優勝の立役者となった、あのウィルキンソンが帰ってきた!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

イングランドのSOジョニー・ウィルキンソン♪愛称はウィルコ。あの独特のポーズからの、その正確なキックがトレードマーク。

そのキック!2003年ワールドカップではオーストラリアとの決勝戦で劇的なDGを決めて世界一!あのシーンはめっちゃ鳥肌実でしたよ!男泣きましたよ。かっこよかった!

そして、もうひとつの持ち味である炎のタックルは凄まじい!

その炎のタックルが怪我を呼んでしまったのさ。

2003年ワールドカップの後はずぅ〜っと怪我との闘いでした。

いろ〜んなとこをずぅ〜っと怪我しまくらちよこ。

ニューカッスルファルコンズというクラブチームにウィルキンソンは所属してて、そのチームが日本に来て国立競技場でプレイするという試合を僕は父親と一緒に観戦しに行ったんだけど、なんと直前でウィルキンソンが虫垂炎になっちゃって、その試合にはウィルキンソンの姿はナッスィングバットラヴ☆

ウィルキンソン目当てでチケット取って観に来たのに、そのウィルキンソンが居ないんかい!うひょー!びっくり!

その代わりに実のお兄さんが出場してたね。そしてその日は神宮で阪神の試合があって、阪神ファンの歓声が国立まで聞こえたのを覚えてます。

そして、ワールドカップ以降のシックスネイションズなどのテストマッチではイングランドのSOにホジソンという選手が定着してたけど、速水いまいちパッとしなかった。

そして、ニュージーランド代表、我らがオールブラックスのSOにダニエル・カーターという選手が現れて今では現在、世界一のSOと呼ばれる存在にカーターはなったんだよね。スター選手です。

カーターもウィルキンソンと同じレフティーなんだよね。いろいろ重なるとこがあります。

怪我の履歴書を書かせたら一枚なんて軽ーく埋まっちゃうほどたくさんの怪我をしたようです。

中でも驚いたのは肝臓破裂!びっくり!肝臓が破裂だよ!びっくり!

そして2003年ワールドカップから、やっとの思いでイングランド代表にカムバック♪ジョニー・イズ・バック!或いはウィルコ・イズ・バック♪

そしてこの日はもう一人、大好きな選手でカクカクとロボットのように走るウイングのジェイソン・ロビンソンもカムバック♪

ウィルキンソンのキックと炎のタックル。そしてロビンソンのトライなど、この日のイングランド代表はかっこよかった!久しぶりに素晴らしいイングランド代表を観たよ!

そしてこの試合のマン・オブ・ザ・マッチは文句なしにウィルキンソン!

もう出来過ぎ君みたいなシナリオどおりの、イエス!ナウ・ロマンティックで今田はナウ・ロマンティック!で、ロマンティックは止まらない!めっちゃドラマティックな試合でしたよ☆

ウィルキンソン!帰ってきてくれてありがとう♪くれぐれもまた怪我しないで下さいね。m(_ _)m

そして、この日のスコアは42-20でイングランドがスコットランドを下しました。

さあさあ、今年九月のワールドカップフランス大会がますます楽しみになってきたよ!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ


posted by Kaichang at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

全国大学ラグビー選手権

今日の全国大学ラグビー選手権決勝戦!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

熱い試合だった!

三連覇を狙う早稲田大学×関東学院大学。

試合前は早稲田が有利かな?って思ってたけど、その予想を関東学院フィフティーンがぶっ飛ばしてくれました!

ラインアウトをことごとく関東学院がとりまくり!そして接点でも関東学院は強い!

早稲田は序盤は完全に関東学院にペースを取られて、苦しいゲームに☆

関東学院はなんと三連続トライを取ってびっくりくり☆

しかし早稲田も負けてられないよ。まるで幕末の志士のような、新選組の隊士のような名前の首藤甲士郎が小さな身体なんだけど、倒れない!強い!そして、トライ♪

そして右ウイングの菅野も独走トライ☆

早稲田が盛り返してきた感じの所で前半終了。

後半。

またも関東学院が先制トライ☆

そうそう早稲田はキャプテンのとうじょうが負傷退場。次にバイスキャプテンのけんじょうも負傷退場。

その代わりに入った選手も負傷退場。めっちゃ痛い!

関東学院が早稲田をリードしながら試合は展開されて、ロスタイム前に関東学院がとどめのトライ☆

でも、早稲田は頑張った!ロスタイムに入ってから執念のトライ☆

しかしその瞬間、ノーサイドの笛が…。

結果は33-26で関東学院大学の優勝♪早稲田は三連覇はならず!

しかし、すごい試合だったなぁ。もう熱い試合で、前半なんてもう観てる僕は熱いものが込み上げてくるほどでした。

両チームにスタンディングオベーション♪

最高の試合をありがとう♪ラグビー最高☆

今年のラグビーワールドカップフランス大会が待ち遠しくなりまっするきたむら!

\(o ̄∇ ̄o)ハーイ


posted by Kaichang at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ラグビー花園♪

今日の全国高校ラグビーフットボール大会(花園)の決勝戦!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

東海大仰星×東福岡の試合☆

花園といえば僕の父親が高校時代に初めての千葉県代表として出場したことがあるので、僕の中では特別な大会となってまっくすこーひー。

あとスクールウォーズのモデルになった山口先生を僕は尊敬しているんだよね。

花園といえば高校野球でいう甲子園!

今日の決勝戦も熱い試合を魅せてくれました!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

東海大仰星×東福岡は前半はほぼ互角だったね☆ハンドリングエラーが目立ったなぁ。

後半は風上に立った東海大仰星がだんだんペースをとりはじめてトライを決めていく!

東海大仰星は風上を利用してキックをどんどん使ったね☆

対する東福岡は風下でキックを使っても地域を挽回出来ないのが痛かった!

あとスクラムが東海大仰星の方が押してたね。モールも強かった。

東福岡はロスタイムに最後の最後で執念のトライ!これには感動した!

結果は19-5で東海大仰星の優勝!東海大仰星、おめでとう☆

今年2007年はラグビーのワールドカップフランス大会が開催されるので、今から楽しみです♪

ラグビー最高♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ


posted by Kaichang at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

早慶戦の山田

そうそう、ゆあまぃそうそう♪先日の大学ラグビーの早慶戦で慶應のウイング14番の山田っていう選手が凄かった!

ボールをもらってから、グングン加速して走る姿がめっちゃ凄い!

そして全身がバネのような感じで倒れそうになってもビヨンって起き上がる!

早稲田のFB五郎丸のタックルでも倒れない!SH矢富たちがトライ寸前でなんとかタッチに押し出したんだよね。

前半終了間際の山田のトライは鳥肌実でした!

慶應は早稲田にその試合で敗れたものの慶應の14番の山田はディープインパクトでした。将来が楽しみだょ♪


posted by Kaichang at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビー2007年W杯アジア最終予選、日本×韓国

ラグビー2007年W杯アジア最終予選の日本×韓国の試合を観た♪

FB有賀のコンバージョンキックが入ったのかが中継してる映像じゃ分かりにくい!カメラはきちんとタッチジャッジも映さないとね!

ウイングで主将の大畑がハットトリックを決めたね♪自分は世界記録を70トライまで伸ばしたかったらしいけど、今日で69トライでした〜。

韓国を54-0で完封!事前の強化試合の経験がいかせたんだろうね。

これでJAPANは2007年のW杯フランス大会に出場決定♪おめでとう☆

これからがホントの戦いですのーと。W杯で一勝でもいいから勝ってくださーい。

JAPANの次期ヘッドコーチのジョン・カーワンのインタビューでカーワンがいきなり日本語を喋りだしたので、笑っちゃいました。この前のオーストラリア首相Nのヘッドコーチ(前ワラビーズのヘッドコーチ)もインタビューで日本語を喋りだしたので、笑っちゃいました。

今日は夜中にラグビーのテストマッチ、イングランド×南アフリカの試合があるょ。楽しみだょ。


posted by Kaichang at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

全国高校ラグビー千葉県大会決勝、千葉工業×流経大柏

今日は全国高校ラグビーの千葉県大会決勝を観た!

千葉工業は僕の父親の母校です。過去の記事でかなり訂正しなきゃいけないことが!

僕の父親が花園に出場した当時は一県一校じゃなかったみたい。

過去の記事では父親は千葉県枠代表の初代表校と書いてあります。

が、当時は千葉県と山梨県が南関東代表というかたちだったのを今日の試合中に父親に教えてもらいました。

というわけで訂正でした。

今日の試合は観戦しに行かないで千葉テレビの録画放送を観ました。

流経大柏のワンサイドゲームでした。千葉工業はノートライ&完封敗けでスコアは50-0でした(泣)。

決勝でこのゲームは情けない…。

そうそうこの試合の笛をふいたレフリーが僕の出身校のラグビー部の顧問だった先生でした!

それと今年のベスト4はうちの家系の出身校がズラリ!

準決勝で千葉工業(父親の出身校)と戦った佐倉高校は長兄。

準決勝で流経大柏と戦った八千代しょういん(しょういんって漢字がわからない!)は次兄。

僕の出身校の若松高校は放送途中の今年の参加校の紹介VTRでまるでやる気なっすぃんぐの姿の写真で紹介されてました。恥ずかしい…。

しかし今日の笛をふいたレフリーが僕の出身校の元ラグビー部の顧問だった事はなんか変な気分でした〜。


posted by Kaichang at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ラグビー日本代表×オーストラリア首相N

今日はラグビーの日本代表×オーストラリア首相Nの試合を観た♪

JAPANはヘッドコーチのエリサルドが二重契約をしたためにエリサルドはクビ。W杯予選の直前にヘッドコーチが代わったので、大丈夫なのかな?と心配ですめたる!

今日はウイング大畑がキャプテンでNo.8に箕内が帰ってきた♪

森元首相がラグビー協会の会長という事があまり良い気分でないんだけど…。

あべ首相が観戦しに来てくれた事はありがたい♪

さあ試合はいきなりオーストラリア首相Nがトライ。おいおいワンサイドになるんじゃないか?という雰囲気が。

No.8箕内の動きが良かった☆エリサルドに干された鬱憤をはらすようなプレイでした!

オーストラリア首相Nの選手へのタックルをはねかえされるシーンがたくさんありました。一対一が甘い感じ。接点が激しい!

良いポジションでのラインアウトを何回も失敗!

ワラビーズのSHグレーガンが観戦してました。現役バリバリでキャップ数の世界記録保持者です。

そのグレーガンがラグビージャーナリストの村上さんから「日本選手の中で良い動きをしてる選手はいますか?」との答えに「やぁ、ナイスな質問だね。No.8とSHが良いよ、ベイベー」と答えた!

SHは後藤。インターセプトから独走トライを決めたね☆

あとSO森田が途中出場してからだんだんJAPANも良い流れになってきたね。

そうそうプレースキッカーはFB有賀が蹴る予定だったけど、SO森田が途中出場したから森田が蹴るようになりました。有賀の蹴る姿が見たかった…。

相変わらずオーストラリア首相Nにトライを量産されるけど、それでも見応えはあったなぁ。

スクラムからウイング大畑のトライも決まったし!

気が付けばスコアは19-61でオーストラリア首相Nの勝利。それでも見応えはあったので、気分は悪くないです。

元ALL BLACKSのウイング、カーワンがヘッドコーチをつとめる事になるようだし、これからのJAPANに期待だ!


posted by Kaichang at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

北海道日本ハムファイターズ、44年ぶり二度目の日本一♪

シンジラレナァーーッイ!!

北海道日本ハムファイターズが44年ぶり二度目の日本一♪

球場が揺れる!カメラも揺れる!!

新庄のラストダンス!!ジダンとマテラッツィ!!

新庄男泣き!!最高だよ、あんた!

そしてヒチョリがウイニングボール!!

イナバがMVP♪

ヒルマン監督のお父さんの誕生日!!

やったーまん!ホントにおめでとう♪


posted by Kaichang at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ボクシング、川嶋敗れる!

今日のボクシングの世界タイトルマッチ、川嶋かつしげ×名前忘れた。

川嶋、判定負けしちゃったね〜(泣)。川嶋が2Rでダウンをとったね!あそこで倒しきれなかったのが惜しかったなぁ〜☆

僅差で良い勝負だったなぁ。川嶋は最後まで前に出て頑張ったね!川嶋がパンチ撃つ度に川嶋の吠える声が聞こえたね。

「川嶋かつしげ」って名前は響きが「ながしまかずしげ」に似てるね。

この試合中のコマーシャルで藤岡藤巻?っていうオヤジの哀愁漂う歌が笑えたね(笑)。〜やっぱやめておく〜♪

あと実況アナウンサーが解説者に向かって「川嶋さん!」って呼び間違えたのが笑えたね(笑)。実況アナウンサーも熱い試合に興奮したんだろうね。

ガッツ石松がなかなかの解説をしてたね。

川嶋は引退しちゃうのかなぁ?川嶋はいつも熱い試合を魅せてくれるんだよね〜。ずっと前に川嶋の試合を見てて、その熱い姿に感動して涙が出てきたのを思い出しました。

明日に向って撃て!


posted by Kaichang at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ラグビートライネイションズ2006、南アフリカ(スプリングボクス)×ニュージーランド(ALL BLACKS)

昨日のラグビートライネイションズ2006の南ア×NZの試合。

スプリングボクスのFBは往年の名優モンゴメリー・クリフトじゃなくてパーシー・モンゴメリーが胃を患ってるらしく、出場してませんでした。

今試合のALL BLACKSのFBはダグ・ハウレット。元々、ウイングの選手なんだけどね。ワラビーズの元名ウイングの大スター、キャンピージが認める程の実力を持ってるウイングなんだよね。最近はあまり出番が少ないんだよな〜。もっとハウレットのプレイを観たいね!

今試合のALL BLACKSのウイング14番はロコゾコ!いつも背番号11番の姿が多いので、ちょっと違和感がありました。そのロコゾコがトライしたね♪やったね☆

14番といえば、僕の父は元ラガーマンで花園出場経験者なんだよね。花園といえば、高校野球でいう甲子園!ハンカチ王子ゆうちゃん、カッコイイね♪

昔は千葉県は代表出場枠が無くて、その千葉県が出場枠を獲得した記念すべき初千葉県代表の高校でウイングをやってました。

その高校の14番が僕の父だったのです。レギュラーで試合でダブルハットトリックとかしてたトライゲッターだったみたい。

体が小さいわけで、最初、ポジションはSHをやらされてたらしいけど、その陸上部よりも速い快足でポジションをウイングに移ったみたい。そしてトライゲッターになったらしいです。

さあさあ、今試合の前に日本のトップリーグの開幕戦の東芝×NECの試合でNECのヤコ・ファンデルベストハイゼンが出場してたよね。ヤコはスプリングボクスの現役バリバリの代表選手なんだけど、トップリーグの方に出場してるって事は今回のトライネイションズには招集されなかったんだね。

ヤコの代わりにプエトリアス?(って名前だったっけ?)が頑張ってました。マンオブザマッチに値する程の活躍でした。この人はプレイスキックの時に今では珍しい土を使ってボールをセットするんだよね。日本ではトヨタ自動車の廣瀬がやってるよね。

そうそう今回のALL BLACKSのハカはニューバージョンだったね♪前回の試合前のハカで南ア側がマイクを切ってたらしいけど、それでもハカの迫力が凄くてマイクを切った効果が無かったので、今回はマイクをきちんとセットしたらしいです。

試合はALL BLACKSはラインアウトがまったく駄目!全然決まらない!フッカーの選手が下手なのかな?

スプリングボクスはハバナがALL BLACKSのNo.8ソーイヤローのパスボールをインターセプトしてトライ!ソーイヤローはまるでハバナにプレゼントしたようなプレイでした。

試合は最後まで分からなくて、最後の最後にスプリングボクスが逆転!21-20でスプリングボクスの逆転勝利&スプリングボクスの連敗ストップ&ALL BLACKSの連勝ストップ!

ALL BLACKSファンの僕はガッカリ。でも熱い試合でした♪トライネイションズ2006は来週、南アフリカ×オーストラリアで終わりだよ〜。早いな〜。トライネイションズの次の楽しみは来年のW杯です♪楽しみだ〜!


posted by Kaichang at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

甲子園♪

昨日の甲子園、決勝の駒大苫小牧×早稲田実業の試合は凄かった!

僕が感動したのは早稲田実業のエース、斉藤君の姿。駒大苫小牧の田中君も凄かったけど、斉藤君の力投に男の僕でも惚れてしまった程。

15回を投げきった時は鳥肌実だったね。

最初は駒大苫小牧の三連覇を期待してたんだけど、斉藤君の力投を観てたら早稲田実業を応援するようになってました。

そして今日の再試合も萌えた…、じゃなくて燃えた!

駒大苫小牧が9回表に一点差までにしたホームランはうひょーーって感じ。

そして最後は両エース同士の対決だったね。斉藤君が投げきって早稲田実業の初優勝♪

感動☆

試合後のキャッチボールで斉藤君が泣いてた姿にまた感動。

とにかく熱い試合だったね♪感動をありがとう☆


posted by Kaichang at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ボクシングWBA世界ライトフライ級タイトルマッチ

昨日のボクシングWBA世界ライトフライ級タイトルマッチ!

亀田三兄弟長男、亀田興毅の初の世界タイトルマッチ!

試合前から特番みたいに盛り上げすぎだよな〜☆もし負けた時の事を考えた方が良いと思うんだけどね。

ただでさえ世界タイトルマッチで日本選手が負けた時のショックは大きいんだから、あんなにド派手に盛り上げた後にもし負けたらショックが相当大きいと思うよ。

今回の試合はいきなり1Rでダウンしたけど、興毅は頑張った。けど、素人目のぼくらから見ても相手選手の勝ちだと思ったなぁ。

判定が微妙だったなぁ。ホントにあれで良かったのかなぁ?

まぁ、世界チャンピオンになった瞬間、興毅が号泣して親父と抱き合って、朝青龍に抱えあげられてるシーン、親父も弟たちも泣いてるシーンは僕もグッときたね。

今度の防衛戦が真の世界チャンピオンになって欲しいね♪


posted by Kaichang at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ラグビートライネイションズ2006、オーストラリア×NZ

ラグビートライネイションズ2006のオーストラリア×NZの試合を観た♪

いやぁすごい試合だった!

ワラビーズ(オーストラリア)がPGで先制した後、ALL BLACKS(ニュージーランド)の我等がロコゾコがトライ!SOダニエル・カーター(ダニエル・パウターじゃないよ)が難しい位置のコンバージョンもきっちり決めた!すばらしい♪

試合はどちらも譲らない展開で目が放せない!SOダニエル・カーター(ダニエル・パウターじゃないよ)がこんなところからドロップゴール狙うの?って意表のつくドロップゴールを決めました。

もう接戦!結果は13-9でALL BLACKSの勝利♪なんだかかんとかカップを奪取とか言ってたね。

そういえば今日のALL BLACKSのハカは昔のバージョンに戻ったね。新しいバージョンはある仕草が議論をよんでるらしい。

ラグビー最高だね♪


posted by Kaichang at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。