2009年11月23日

ラグビー早慶戦2009

091123_1424~01.jpg091123_1425~01.jpg091123_1542~01.jpgラグビー早慶戦2009を観に行ってキタ━━\(゜∀゜)/━━

全勝同士の対決!勝った方が関東大学対抗戦の優勝!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

僕は慶應側の応援席に座って観ました♪(゜Д゜)ハハーン!

早稲田の先制PGの後に慶應がトライを取ってテンションはthe HIATUS!(´ω`)ハッハッハッ

早稲田のFB田邊が負傷退場!早稲田はこれは痛い!(・_*)\ペチ

慶應ペースの試合だったけど、早稲田のキックしたボールを慶應がポロッとノックオンした後から流れが早稲田にキタ━━\(゜∀゜)/━━

後半に慶應のプロップの選手がゴール中央へトライ!またまたテンションはthe HIATUS♪(´ω`)ハッハッハッ

しかし早稲田のSOが山中に交代。山中は一年生の頃からSOレギュラーだったけど、今日はリザーブで出場。山中が出てきてから早稲田の逆襲が始まる!慶應自陣22mライン内で猛攻。慶應は必死に守るけど、ファウルをたくさん取られて、山中がラインアウトを何回も選択。そして、その山中にトライを奪われて、コンバージョンも成功。20-20。そしてノーサイド。引き分け。しかし、めちゃくちゃ面白い試合だった!やっぱり生で観るラグビーは最高だYo!v(`∀´v)ガンバッテガンバッテシーゴト

今度は12月に早明戦が僕を待っている。今年も明治に勝って欲しい!意地を見せてクリスティアーノロナウジーニョ!┐(゜д゜)┌ヤマダ

というわけで、今日は絶叫しまクリス松山で疲れたので、帰ったらすぐに寝まっするきたむら♪(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)チカレタビー


posted by Kaichang at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

家宝・オールブラックス

091120_1836~01.jpg091120_1837~01.jpg091120_1838~01.jpg我が家に『ドラえもん』の藤子・F・不二雄先生の直筆サイン(ドラえもんの絵と共に)に続いて家宝が増えましたっぱら!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

ラグビーの最強王国ニュージーランド代表オールブラックスのジャージと帽子とタオルだYo!(゜Д゜)ハハーン!

ジャージはたぶん2009年モデルでサイズはニュージーランド国内でS。日本だとMくらいなのかな?この三点セットは僕の父親の高校(花園・千葉県勢初代表校、父親は初代表校のWTB14番トライゲッターロボでした。)の後輩の方に、日本のラグビー界に貢献している方がいて、その方がラグビーの仕事でニュージーランドに行ってきて、現地で買ってきてもらったというやつだYo!(;゜Д;゜)ババーン!!

日本国内でも探せば買えるんだろうけど、本場で買ってきてもらったYo!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

帽子とタオルは日本ぢゃ手に入らないっぽい?ジャージは手に入れることは可能だろうけどね☆┐(゜д゜)┌ヤマダ

というわけで、この家宝を我がコルレオーネ・ファミリーのマイケルとしては、責任持ってアンソニーたち、子孫たちにタッチタッチここにタッチあなたからタッチしてもらうYo!(*´∀`)ガンバッテガンバッテシーゴト


posted by Kaichang at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ラグビー・ブレディスローカップ・オールブラックス×ワラビーズ

091031_1658~01.jpg091031_1912~01.jpg091031_1900~01.jpgラグビーのブレディスローカップ、ニュージーランド代表オールブラックス×オーストラリア代表ワラビーズを国立競技場で観た!夢が叶った!生のハカを観た!正面で観る予定だったのに反対側でびっくりしたんですけど(笑)!生のオールブラックスを観た!生のワラビーズも観た!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

SOダン・カーターの左足のキックに酔いしれた!(゜Д゜)ハハーン!

キャプテンのリッチー・マコウ、アツかった!シビバトゥのトライ、コンラッド・スミスのトライ、嗚呼!ヤバい!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

国立競技場がラグビーファンでいっぱいになった!(;゜Д;゜)ババーン!!

4万何人観客がいたみたい。ウェーブ楽しかった!ウェーブはVIP席にいくと止まってしまいます。外国人の観客、めちゃくちゃ面白い!(´ω`)ハッハッハッ

スコアを覚えてないんだけど(笑)オールブラックスが勝ったね!┐(゜д゜)┌ヤマダ

ワラビーズのSOマット・ギタウの左足のキックに酔いしれた!ワラビーズの元キャプテンのSHグレーガンが観客でいた!そのグレーガンを帰り道に激写したけど、めちゃくちゃブレた!グレーガンの隣に前のオーストラリア代表の監督だった人、名前忘れたけど、いたね。みんなグレーガンを標的にしてたけど。(o●∇●o)ウヒャー

思わず「ウォーイッ!」って声が出ちゃったよ!何度でも!何度でも!もう一回!もう一回!声が出ちゃいました☆( ̄□ ̄)アーーアーーハッテッシナッイーー

嗚呼!めちゃくちゃ楽しい夜だった!父親と生のハカを観る、生のオールブラックスを観るという夢が叶った至福の夜を過ごしたかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)


posted by Kaichang at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

明日はオールブラックス♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

091030_1316~01.jpg昨日の両親との3人での夕食は幸せの時間でした♪ご飯が美味しかった♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

笑顔が戻って元気が出た僕は明日、国立競技場にオールブラックスを観に行ってきまっするきたむら♪(゜Д゜)ハハーン!

ラグビーです!ニュージーランド代表オールブラックス×オーストラリア代表ワラビーズを日本で観れるんだYo!(;゜Д;゜)ババーン!!

父と2人で生のオールブラックスを観に行く。生のHAKAを観に行く。この夢が一つ叶います。明日、夢が叶ったら、今度は2011年ラグビーワールドカップ・ニュージーランド大会を現地に行って生オールブラックス、生HAKAを体験する!この夢を叶えまっするきたむら♪v(`∀´v)ガンバッテガンバッテシーゴト

とにかく明日が楽しみだ!父と2人で楽しんでくるよいくよ!(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)ダニエルカーターノヒダリアシノキックガミタイ


posted by Kaichang at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

一回戦敗退!\(o ̄∇ ̄o)ハーイたい

嗚呼!バレー大会!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

あっさり負けてしまった。自分たちのやりたいことができなかった!キャプテンとしてみんなを引っ張れなかった。最後の大会だったのに!ほんとに悔しいですっ!(゜Д゜)ハハーン!

これでキャプテンを降りるつもりだから、重い重い荷物を降ろすことができるよ。これから再出発だよ。やっと自分のやるべきことに集中できるよ。(;゜Д;゜)ババーン!!

キャプテンなんだけど、今までのキャプテンと違って僕は頑張りすぎたと思う。キャプテンを2人くらい見てきたけどね。本来ならお世話になってる方々がやるべきことを僕がしていたんだからね。僕が背負いすぎてた部分がたくさんあったと思います。次期キャプテンに僕と同じようにリードしてくれとは言わないよ。きっとプレッシャーに潰されちゃうと思うからね。でも僕のキャプテンとして頑張った姿を見ていて良い刺激になっていたら良いな。v(`∀´v)ロックミーベイベー

というわけで、一回戦敗退してとっても悔しかったけど、軽くなった体で再出発だよ!これからも頑張るよ♪(*´∀`)ファイティング


posted by Kaichang at 15:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ラグビー大学選手権決勝戦・帝京×早稲田

「ヤヴァイっす!」

┐(゜д゜)┌

早稲田の豊田キャプテンのインタヴューはヤヴァイっす(笑)!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

ラグビー大学選手権決勝戦、帝京×早稲田は10-20で早稲田の2連覇!!ラグビー戦国時代に突入したね。こうなったら同志社の3連覇に並んでさらに超えてほしいね♪(・_*)\ペチ

前半、あえて風下を選んだ帝京は良い感じにゲームコントロールしてたのに、前半終了間際にシンビンをくらってしまった。そして、そのペナルティからスクラムを選択した早稲田のNo.8豊田がトライ!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

後半はもう早稲田ペース。帝京は風上で後半勝負という作戦でいたみたい。キックで陣地を取ろうとする帝京を早稲田がうまく対応。点を重ね、早稲田に勝負有りか?と見えてきたラスト5分間に帝京の猛攻が始まった…。(;゜Д;゜)ババーン!!

この猛攻を観て、僕は帝京がもうちょっと前の時間帯から、この繋ぐラグビーをしてたら、良かったのに☆って思いました。解説の村上晃一さん、小林新緑郎さんも言ってました。たぶん観てた人はみんな思っただろうな。(T_T)

猛攻でトライ、コンバージョンも決めた帝京。今試合はタイムキーパー制で40分を回るとサイレンが鳴るんだよ。サイレンがなるとラストワンプレー。早稲田がタッチに蹴り出してノーサイド☆10-20で早稲田の2連覇!!┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして、豊田キャプテンが勝利者インタヴューで、「ヤヴァイっす!」と答えたんだよね。豊田らしいよ(笑)♪そして、早稲田ラグビー部は『荒ぶる』を熱唱♪┐(゜д゜)┌ヤマダ

今年度の大学ラグビーは、友達と三人で早明戦2008を観に行ったことがとっても印象的でした。あの明治の9年ぶりの勝利の瞬間を仲間と一緒に共有出来たということは心の財産となったよ。ほんとに幸せだ♪♪(´Д`)♪

というわけで、この先もアツいアッチーアーッチーッーチーッアッチー、ラグビーで感動をもらいたいかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)ノーサイド


posted by Kaichang at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ラグビー花園決勝戦・常翔啓光×御所工業・御所実業

ラグビー花園決勝戦、常翔啓光×御所工業・御所実業の試合を観たむらくにひこ!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

嗚呼!(・_*)\ペチ

常翔啓光のWTB11番の国定はめちゃくちゃ高校生離れしたスピードスターだね!びっくらこいたよ!♪(´Д`)♪

三年生なのかな?(?_?)三年生だったら、来年は大学は何処に行くんだろ?有名な大学に行ってほしいなぁ。要ちぇきらっちょだよーん!(´ω`)ハッハッハッ

スコアは24-15で常翔啓光が日本一!No.1にならなくても良い、もともと特別なオンリーロンリーグローリーだったね!試合後にテレビカメラに向かって発狂してた常翔啓光の選手はいったいなんなんだ?(゜皿゜;)ナニー!?

嬉しいからってテレビカメラに向かって、世界の中心で喜びを叫んでしまってはノーノーダーリンだよ。チャゲアスだよ。ダーリンダーリンだよ。ミスチルのしるしだよ。オーマイダーリン!オーマイリルガール!尾崎だよ!(゜皿゜;)オザキーッ!

常翔啓光は個々の力が優れてたね。それプラス、チームの力が合わさった感じ?御所工業・御所実業はチームの力って感じがしました。最後の猛攻は御所工業・御所実業が全員で頑張った!9点差というのがでかかった!v(`∀´v)マエヘマエヘ

常翔啓光のCTB森田、WTB国定の個人技にびっくりくりくりくりっくり!(;゜Д;゜)ババーン!!

やはりラグビーはアツいスポーツだ!あんな世界を僕の父親が体験してたなんて☆それも初の千葉県代表というメモリアルな学校のトライゲッターだったなんて!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

次は大学選手権の決勝戦だ♪帝京×早稲田。個人的に帝京に優勝してほしいなぁ♪(*゜□゜*)あぼーん

というわけで、スポーツでかく汗は青春の証だと感動しているかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)ノーサイド


posted by Kaichang at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ラグビー大学選手権 関東学院×早稲田&帝京×慶應義塾

昨日はラグビー大学選手権の関東学院×早稲田の試合をテレビ観戦した♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

なんと一回戦で決勝戦!という感じの組み合わせにびっくらこいたよ!(・_*)\ペチ

この両チームはお互いライバル同士と思ってるみたいだね。関東学院の不祥事があった前の年の決勝戦は関東学院が早稲田を破って優勝(だったよね?)。両チームは6年?連続で決勝戦を闘ったんだよね(?たしか)。♪(´Д`)♪

関東学院は不祥事があったために実践の試合が禁止されてて、今年の8月にやっと実践の試合を出来るようになったらしいから、試合感覚がまだ不十分だったみたいだね。(´ε`)うふ

早稲田も対抗戦で帝京、明治に敗戦(僕は早明戦は生観戦したよ!)。清宮監督時代の凄い強い早稲田という感じでないかな。という両チームの試合は、立ち上がりは関東学院が良い感じ。しかし今季初スタメンSO田瀬のキックが冴えない。前半終了間際のPGなんて、ひどかったね。この試合では関東学院はキックをなるべく使わないようにしてたみたい。一方の早稲田はタックルがめちゃくちゃ決まってたね☆何度も関東学院の選手に早稲田の鋭いタックルが決まってたよ☆o(*^▽^*)oあはっ♪

早稲田は早明戦から怪我から帰ってきた田邊のコンバージョン、PGが安定してたね。田邊はトライを決めて有望な選手が帰ってきた感じだね。田邊はまだ三年生だから、来年も楽しみだね。五郎丸に代わる有望なプレースキッカーだよね。SO山中もWTB中濱カンゾウもHO有田もまだ二年生。去年の花園の優勝、準優勝チーム(東福岡と伏見工業)の両キャプテンも早稲田の一年生にいるからね。(゜ε゜)ウーム

関東学院はNo.8土佐キャプテンが頑張ってるけど、早稲田に完封されるかもしれない感じで、やっとの思いで後半終了間際にトライを返すけど、5-21でノーサイド、早稲田の勝利♪土佐キャプテンの泪にもらい泣き…。(T_T)

そして、今日は録画しておいた帝京×慶應義塾を観たよ♪帝京は今季の対抗戦で負けなしの初優勝。「赤い旋風」を巻き起こしたね!慶應義塾とは引き分けたんだよね。だから、この両チームとも優勝候補なんだよね。その両チームが一回戦で当たるなんて!(゜皿゜;)ナニー!?

最初は互角という感じだったけど、帝京がFWの強さを見せて攻める。スクラムトライは凄かった!(゜皿゜;)オザキーッ!

慶應義塾はSH花崎がキャプテンシーを発揮してたね。トライは後半にやっととって、2トライ連続でとって、スコアは23-17で1トライ1ゴールで逆転という展開に。ラグビーはラストワンプレーまで全然分からないという試合をこの試合でも見せてくれたね☆v(`∀´v)ロックミーベイベー

最後は帝京がタッチに蹴り出してノーサイド。23-17で帝京の勝利♪(´ω`)ハッハッハッ

やはりラグビーはアツい!そして面白いぢゃないか!サッカーも面白いけど、ラグビーも面白いから、もっと人気が出ても良いんぢゃないかな!?┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

一昔前のラグビー全盛期が戻ってきてほしいと願うかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)ノーサイド


posted by Kaichang at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

早明戦2008

早明戦2008スコア.JPG早明戦200802.JPG早明戦200801.JPG\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

┐(゜д゜)┌ヤマダ


嗚呼!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

歴史的瞬間を目撃したよ!それも生で体験したよ!国立競技場で生観戦しちゃったよ!ラグビーの伝統の一戦、早明戦2008を観てきました!┐(゜д゜)┌ヤマダ

明治大学出身の友達と、ラグビー好きで明治ファンの友達と、三人でラグビーの関東大学対抗戦、明治大学×早稲田大学の試合を国立競技場まで観に行ってきました♪o(*^▽^*)oあはっ♪

今年の明治はもう対抗戦の成績が悪くて大学選手権には出場が出来ない。そして、去年の早明戦では早稲田に対して歴史的大敗をしたんだよね。僕は去年も早明戦を観に行ったよ。(・_*)\ペチ

今年の対抗戦は、明治は慶明戦、帝京×明治。早稲田は早慶戦の試合を観て、早明戦は、今年も早稲田が勝つんだろうなぁ…と、かなりネガティブな状態で観に行ったのだが…

が…

が…

なんということだ!(゜皿゜;)ナニー!?

前半、早稲田が先制トライ。その早稲田がコンバージョンを外す!明治がトライを取り返す!難しい位置のコンバージョンが成功♪嗚呼!明治が善戦してるぢゃないか!早稲田が前半終了間際に二本連続のPGを外す!その時、アツい明治応援席では、「外せ!」コール、ブーイングが鳴り響く!キックを外すたびにみんな大喜び☆なんと明治が前半をリードして折り返した☆┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみにスクラムの時には「押せ!押せ!」コール。さらには伝統の「前へ!前へ!」コールが鳴り響いた時は泣いちゃうくらい、泣きそうになったぢゃないか!v(`∀´v)マエヘマエヘ

前半は明治がリードしたんだけど、早稲田ペースという感じだったね。早稲田は攻めきれなかったね。その攻撃を明治は必死に守ったね。♪(´Д`)♪

後半は、明治ペースで明治が、ど真ん中にトライをしたら、僕らの前の席に座って(そのアツい男はずっと立ってたか(笑))た明治のジャージを着たアツい男が感きわまって号泣しだしたよ(笑)!まだ泣くの早いから(笑)!(´ω`)ハッハッハッ

後半35分くらいまで明治がリードして、点差も開いてて、もうこのままなら勝てるんじゃないか?(?_?)

…って思ってたら、そんなに甘くないよ、早稲田の猛攻が始まる!35分頃にトライ☆そして、そして、ロスタイムの43分にもトライ☆びっくりだ!やっぱり早稲田の底力にびっくり!って、このアツい展開にはびっくらこいたよ。(・_*)\ペチ

一気にスコアは、24-22。これで早稲田がコンバージョンを決めたら、同点。そして、そのラストワンプレー、早稲田がコンバージョンを狙う…

…が、

そのボールがゴールポストに当たって落ちた瞬間にノーサイド!!(;゜Д;゜)ババーン!!

24-22で明治の早明戦、9年ぶりの勝利!!( ̄□ ̄)アーーアーーハッテッシナッイーー

すごいすごい!そんな瞬間に僕らはあの場所にいたんだね☆我を忘れてはじけまくったよ(笑)♪┐(´Д`)┌ハァ

前の席に座ってた女性に「明治大学の広報なんです、コメントお願いします。」って言われて、僕らは、「テレッ♪ウヒッ♪」と答えたのでした。(´ε`)うふ

明治大学出身の友達は風邪引いてて、マスクをしながら観戦してたけど、あんな感動の場面を観れて良かったね♪一緒に観に行けて嬉しいよ。明治ファンの友達も激しく喜んでました♪(゜ε゜)ウーム

というわけで、早明戦2008に熱狂して興奮しちゃって今日は眠れるかしら?という感じのかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)マエヘマエヘ


posted by Kaichang at 22:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

早慶戦2008

早慶戦200804.JPG早慶戦200802.JPG行ってきました!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

ラグビーの伝統の一戦、早慶戦2008に行ってきました!♪(´Д`)♪

今年の早稲田は帝京に負けていて、対する慶應は帝京に引き分けてるという感じ。快進撃を続けてる帝京はその赤いジャージから「赤い旋風」or「紅い旋風」?と呼ばれてるみたいだよ♪o(*^▽^*)oあはっ♪

早慶戦2008は良い試合だったぢゃないか!(゜皿゜;)ナニー!?

慶應がリードして前半を折り返しました。この時点で面白いぢゃないか!(゜皿゜;)オザキーッ!

慶應のSO川本はキックが当たり外れが多かったね。ペナルティでタッチを狙ったキックがタッチを切らない時が何回かありました。(・_*)\ペチ

早稲田のSO山中にやられました!去年から一年生から10番を着てるだけの実力はあるね。なんといっても、早稲田のWTB、14番の田中渉太にやられた!ハットトリックだよ!めっちゃかっ飛ばしてたね。めちゃくちゃ速いよ!あれこそ14番という背番号を背負った選手だよね♪v(`∀´v)タシカニ

後半も両者譲らず、最後の最後で実力の差が出たのか、早稲田が駄目押しトライ。SO山中の個人技にやられました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

終わってみれば、34-17で早稲田の勝利☆途中まで、分からない試合だったなぁ。面白かった♪今年の大学選手権は凄い混戦になるだろうなぁ。関東学院も帰ってきたし、関東学院を法政が破ったし、帝京は強いし…。楽しみだなぁ♪(´ω`)ハッハッハッ

というわけで、アツい大学ラグビーを生で観戦して、とっても腰が痛いかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)マエヘマエヘ


posted by Kaichang at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ラグビー ジャパン15×クラシック・オールブラックス

今日はラグビーのジャパン15×クラシック・オールブラックスの試合が国立競技場であったね♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

晴れてたら、国立競技場まで観戦しに行く予定だったけど、今日はあいにくのはじまりはいつも雨だったので、大人しく自宅TV観戦をしたよ☆o(*^▽^*)oあはっ♪

クラシック・オールブラックスのメンバーは凄い!アントン・オリバー、カール・ハイマン、サイモン・メイリング、ジャスティン・マーシャル、キング・カーロス・スペンサー、ダグ・ハウレット…などなど。(゜皿゜;)ナニー!?

こんなバリバリ元オールブラックスが集まった軍団にジャパン15はどんな闘いを挑むのか?この支配からの卒業。闘いからの!卒業…。(´ω`)ハッハッハッ

雨で風が強いという天気が荒れた状態だったので、両者共にやりずらい様子。特にFBはやりずらいような感じ。FB有賀もFBキング・スペンサーもやりずらそう。目立ったのがFBスペンサーがミスを連発!あのキングが!(゜皿゜;)オザキーッ!

悪天候のせいかクラシック・オールブラックスの選手の動きもらしくない感じ。(〃▽〃)かしこまり〜

先にトライを取ったのが、なんとジャパン15。WTB遠藤がトライ!(・_*)\ペチ

しかし、前半終了のホーンが鳴ってから、クラシック・オールブラックスがモールでトライ。\(O´∇`O)アーイ

後半はWTBハウレットが走った!トライした!取るべき人のトライ!しかし、FBスペンサーのキックしたボールをWTB小野沢がキャッチして、得意のうなぎステップでトライ♪(*´∀`)ノアーイ

試合はジャパン15が健闘して、クラシック・オールブラックスになんとPGを狙わせる展開にさせた。あのクラシック・オールブラックスが勝ちを狙いにきたって感じで凄い事をさせたよね!(;゜Д;゜)ババーン!!

試合は最後まで分からない。10-15でSOアレジがPGを決めて13-15。でも、あと及ばず。13-15でクラシック・オールブラックスがタッチに蹴り出して、ノーサイド。13-15でクラシック・オールブラックスの勝利。└(゜□゜└)ヨシ!!

いやいや、試合前は100点ゲームになるかもって思ってたんだけど、僅差のゲームになったね。(^ω^三^ω^)きゃーきゃー

あのキング・カーロス・スペンサーがミスを連発。ハウレットもミスしてたし。アレジがハイパントを上げて、スペンサーがキャッチミスをして…、明らかにスペンサーを狙ってたよね。(゜ε゜)ウーム

いやぁ、試合前のハカはやっぱり迫力満天♪いつか父を本場ニュージーランドに連れて行って生のオールブラックスのハカを見せてあげたいな☆それが僕の夢なのです。(´ε`)うふ

というわけで、アツい試合だったね♪やっぱりラグビーは最高だ!♪(´Д`)♪


posted by Kaichang at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

第45回日本ラグビーフットボール選手権大会決勝

今日はラグビーの日本選手権決勝を秩父宮ラグビー場まで観に行ってきたがわともき!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

かつて神戸製鋼戦でイアン・ウィリアムス(だっけ?(?_?))のロスタイムでの劇的な逆転トライで優勝を逃した事で有名な三洋電機を応援してきましたっぱら!v(`∀´v)ツョート

しかし試合前にグッズが販売してる場所にサントリーの早稲田出身の佐々木隆道&SOそがべ(漢字が分からない!)がいた!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

これは握手&シャッターチャンスだけど、なかなか勇気を出して写真を撮らせてクリスチーネ?(?_?)と踏み切れない!┐(´д`)┌ヤレヤレ

挙動不信な動きをしながら、やっとの思いで勇気を出して初めての告白☆(´ω`)ハッハッハッ

たぶんサントリーの選手だと思われるフォワードっぽい人に撮ってもらいました。┐(´Д`)┌ハァ

三洋電機を応援にきてるのにサントリーの選手と記念写真とは☆(;゜Д;゜)ババーン!!

しかしサントリーは佐々木、そがべ、有賀、小野澤、栗原、大久保って僕の好きな選手が多い。それに監督が清宮なんだよね☆(・_*)\ペチ

しかし、それでも僕は三洋電機を応援しました。(*´∀`)ノアーイ

試合内容は三洋電機が良いパフォーマンスを魅せてくれたね♪o(*^▽^*)oあはっ♪

ナイスの森なトライを魅せてくれました。サントリーも負けじとトライをとったね。\(O´∇`O)アーイ

三洋のSOトニー・ブラウンのキックに歓声があがる。観客がみんな、WTB北川に「回せ!回せ!」と世界の中心で愛を叫ぶ。(σ'з')σげっつ

おっさん達の叫び声につられて僕も思わず声が出てしまった。(´ε`)うふ

結局、北川はノートライだったけど、良い試合が観れたよ♪(o●∇●o)ウヒャー

スコアは40-18。ノーサイドの瞬間に赤いサポーターが狂喜乱舞!(屮゜Д゜)屮カモォーン

三洋電機の優勝♪凄かった!(〃▽〃)かしこまり〜

もう春かよ!ってくらいあたたかいを通り越して暑かったけど、凄い感動を味わいました。そして帰り道に余韻に浸りながら日記を書いてる僕がいるのでありました。(○^艸^)


posted by Kaichang at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

白鵬×朝青龍

┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

┐(゜д゜)┌ヤマダ

大相撲!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

白鵬×朝青龍!v(`∀´v)オッパッピー

初めて大相撲で泣かされた!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

なんてアツイ相撲だったろか?(?_?)

アツイ相撲に涙涙!(・_*)\ペチ

なんて単純な僕なんでせう(笑)?(?_?)

白鵬と朝青龍のド迫力な相撲。途中、両者のひきつけあいってやつにびっくり!\(O´∇`O)アーイ

白鵬の上手投げで決着。凄かった!(^ー゜)b

どっちが勝ってもおかしくないでせう!このモンゴル人、両横綱は最強だ。日本人も頑張ろう☆(´ω`)ハッハッハッ

この白鵬×朝青龍を観て、僕も明日も元気でオッパッピーな気分で頑張ろう♪って思いましたとさ。(´ε`)うふ


posted by Kaichang at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ラグビー大学選手権決勝は早慶戦

ラグビー大学選手権決勝戦の早稲田×慶應義塾を観た♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

ほんとは国立競技場に観に行く予定だったんだけど、冷たい雨のせいで行けなかったので、自宅で観戦。(´ω`)ハッハッハッ

前半は両校良い勝負。早稲田のペースでもあったけど、慶應が頑張った。(´ε`)うふ

慶應がPGを外したね。痛かった。(´A`)

なにより慶應の異次元トライゲッターのWTB山田にボールが回らなかった。(´A`)

怪我を押して出場したという山田は残念な気持ちだったんじゃないかなぁ?(・_*)\ペチ

後半になって早稲田がトライを取り続けて、慶應は無念。(´A`)

FB五郎丸、権丈キャプテン、畠山など、活躍しました。(*´∀`)ノアーイ

後半は早稲田ペース。それでも早慶戦の時と違って、慶應も頑張ったよね。\(O´∇`O)アーイ

僕は山田を応援しまくって、テレビの前で、「山田に回せ!」とゆずの「連呼」並に連呼して世界の中心で愛を叫びました!┐(゜д゜)┌ヤマダ

結果は26-6で早稲田の優勝♪o(*^▽^*)oあはっ♪

昨年は関東学院にやられた早稲田だけど、関東学院のいない大学選手権で優勝。でも39年ぶり?(だっけ?)の決勝戦が早慶戦。面白い試合だったよ☆国立競技場に観に行けなかったのがほんとに残念だったYo!v(`∀´v)シュハキマセリー

というわけで、「荒ぶる」を歌う早稲田の選手達の姿に感動したよ。来年の早稲田には伏見工のキャプテン井口や、東福岡のキャプテン山下など、また凄い才能ある選手が加わるから楽しみだよ♪(゜ε゜)ウーム

ラグビー最高♪オールブラックスのDVDで観たクリスチャン・カレンが凄かった…☆(σ'з')σげっつ


posted by Kaichang at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

花園決勝戦

2008年1月7日(月)に行われた全国高校ラグビー大会(花園)決勝戦♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

もう数日前だけど、めっちゃ感動した試合だったので、アップします。(・_*)\ペチ

花園は僕の父親が千葉県で初めての代表として出場した大会。(゜ε゜)ウーム

今の父の体型からは想像出来ないんだよね(笑)。小柄だったので、一年生の時はSH。二年生の時は12番センター。二年生の時にあの明治大学ラグビー部のきたじま監督の息子と試合したらしい。三年生の時にWTB14番。花園出場。高校の中で一番足が速かったという父。オールブラックスがだいすけな父を2011年のラグビーワールドカップ、ニュージーランド大会に連れて行くのが今の僕の夢です。(○^艸^)

そんな感じで今大会の花園では僕の尊敬するあのスクールウォーズのモデルになった山口良治先生のいる伏見工を応援してました。(´ω`)ハッハッハッ

でも大会直前に事故で仲間を失った東福岡も応援してました。僕の予想では今大会の東福岡の勢いを見てると、東福岡が優勢かな?って思ってたりしました。(σ'з')σげっつ

伏見工のFB井口がPKを外したのが痛かった!(´A`)

東福岡のWTB正海のトライが見事だった!(*´∀`)ノアーイ

井口はPKを外したけど、トライを取り返したね!あの鋭いステップで何人をかわしたんだ?ってくらいのめっちゃ凄いトライを魅せてくれました。\(O´∇`O)アーイ

そして東福岡がリードする中、伏見工の怒濤の猛攻!これにはもう目頭が熱くなったYo!(屮゜Д゜)屮カモォーン

攻められる東福岡のディフェンスも素晴らしい!┐(゜д゜)┌ヤマダ

何分続いたんだ?って感じの伏見工の猛攻を東福岡が守りきってノーサイド。

12-7で東福岡が優勝!v(`∀´v)オッパッピー

亡くなった子の遺影が映された時は涙しました。(´A`)

めっちゃ熱い試合だったね。伏見工の山口良治先生は泣き崩れる子供たちに「グッドルーザーや!」って泣いちゃうくらい、泣いたんだってね。(´ε`)うふ

明日は大学選手権の決勝戦。早稲田×慶應があるね。観に行きたいんだけど、天気予報で雨だっていうから、雨だったら観に行けないなぁ。しくしく。(´A`)

慶應はやっぱりWTB山田の快速プレイに期待だよね!o(*^▽^*)oあはっ♪

そして来年の早稲田はまた強くなるよ!だって伏見工のFB井口と東福岡のNo.8山下が加入するんだもんね。両選手共にキャプテンで高校ジャパンだもん!まだまだ早稲田は強くなるよ!

という感じでラグビー最高♪昨日買ったオールブラックスのDVDボックスを観ないとね♪( ̄▽ ̄)アーイヤサレルー


posted by Kaichang at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ラグビー早明戦

早明戦5.JPG早明戦3.JPG早明戦.JPG早明戦6.JPG早明戦4.JPGいってきました!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

ラグビーの関東大学対抗戦の伝統の早明戦にいってきました!( ̄▽ ̄)アーイヤサレルー

早稲田大学×明治大学。

共に無敗同士の大学。

勝ったらどちらかが優勝♪o(*^▽^*)oあはっ♪

っていうか大学ラグビーを生で観戦するのは初めての経験☆\(O´∇`O)アーイ

トップリーグの試合は何試合か生で観戦してきたけど、大学ラグビーは観客の熱気と迫力など、すべてスケールが違う!圧倒されてしまった。めちゃくちゃ迫力があるんだね、大学ラグビーって?v(`∀´v)オッパッピー

もう早稲田と明治の応援で笑ってしまうほど、迫力あったなぁ(笑)!

僕は流されて早稲田側の観客席に座ってたんだけど、反対側の明治の観客の応援がもう凄いのなんの(笑)!笑ってしまった!プロ野球でいう阪神か(笑)!?┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

早稲田側に座ったものの、エールの交換で校歌を手を振りながら歌うんだけど、僕にはさっぱりわかりましぇん。┐(゜д゜)┌ヤマダ

早稲田のOBらしきおっさん達が酒呑んで隣で盛り上がってました。前の席では息子らしき人物を連れたおっさんがやたらアツイ!「ヨッシャーッ!」と亀田興毅並に叫んでました。└(゜□゜└)ヨシ!!

そして試合が始まると、女性を連れた男性は試合を観ながら女性にラグビーの解説を始めます。これはラグビーというルールが複雑なスポーツ観戦には当たり前の光景です。(○^艸^)

国立競技場が満員になっちゃいました。┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

試合内容なんだけど、もう最初は明治が先制トライをあげて、これは面白くなるぞ!って思ったら、もう早稲田のワンサイドゲームになっちゃいました。(σ'з')σげっつ

だって71-7だよ。(σ'з')σげっつ

早稲田は強すぎだから!もう今年の大学選手権は早稲田の優勝かな。ライバルの関東学院が不祥事で出場出来ないし。(^ω^三^ω^)きゃーきゃー

いやいや、もう歓声が凄いので我を忘れて叫んでしまいました(苦笑)。( ̄□ ̄)アーーアーーハッテッシナッイーー

叫んでしまうほど楽しかったよ♪ほんと楽しくて幸せな一日でした。(´ε`)うふ


posted by Kaichang at 17:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ラグビーワールドカップ2007フランス大会、南アフリカ代表スプリングボクス世界一♪

今日の明け方にラグビーワールドカップ2007フランス大会の決勝戦、イングランド代表×南アフリカ代表スプリングボクスの試合を観ました!(´ε`)うふ

イングランドはSOウィルキンソンが帰ってきてからの変わり様が凄いね。(´ω`)ハッハッハッ

予選グループで南アフリカに完封負けをしたんだけど、そのときはウィルキンソンは怪我か何かで試合に出てなかったんだよね。(・_*)\ペチ

それからウィルキンソンが復活してから、準々決勝ではすでに決勝戦を闘ってしまいました。相手はオーストラリア代表ワラビーズ。\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

ワラビーズを破って、フランスを倒して、決勝戦まできた。v(`∀´v)オハヨー

凄いね!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

でも南アフリカ代表スプリングボクスはもう強かった。そのイングランドに勝ちました。この決勝戦は派手さが無かったね。(*´∀`)ノアーイ

WTBハバナにボールは全然まわってこない。FBモンゴメリーのPGで点を重ねる。イングランドもウィルキンソンのPGで点を重ねる。\(O´∇`O)アーイ

ほんと派手なトライは無かったね。ひとつだけイングランドの選手がトライか!?っていう微妙なプレイを魅せてくれたけど、結局、トライにならず。(・_*)\ペチ

そのトライが認められていたなら、結果はどうなってたんだろか?(?_?)

結果は6-15で南アフリカの勝利&優勝&世界一♪(○^艸^)

南アフリカは二度目の優勝。(σ^ヮ^)σ

スーパー14の決勝戦の南アフリカの勢いを見てて、もう僕は南アフリカが優勝するんじゃないか?(?_?)って思ってました。

それとも我らがオールブラックスが優勝か?(?_?)って方が本命で思ってたんだけどね。もしオールブラックスが敗退した場合は南アフリカでせう?(?_?)って思ってました。

いやいや、とうとうラグビーの世界一の国が決まって、JSPORTSが編集したダイジェストを見てて、泣きそうになりました。(´A`)

感動しました。(^ー゜)b

ラグビーは最高だね♪感動をありがとう☆┐(゜д゜)┌さんきゅーそーまっちっ!┐(゜д゜)┌

9月7日から始まった今大会も無事に終了。あっという間だったね。(^ー゜)b

嗚呼、今度は日本国内のラグビーを楽しもう♪トップリーグや大学選手権、日本選手権。

嗚呼、これからも楽しみだよ♪o(*^▽^*)oあはっ♪


posted by Kaichang at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ラグビーワールドカップ2007フランス大会、3位決定戦、フランス×アルゼンチン

嗚呼!(´ε`)うふ

アルゼンチン強し!└(゜□゜└)ヨシ!!

フランスのシャンパンラグビーを見たかったんだけど、今大会では見れなかった気がするなぁ。(・_*)\ペチ

アルゼンチンは凄い力強いラグビーをするんだね。(´ω`)ハッハッハッ

SOエルナンデスのあの独特のキック。SHピチョットのリーダーシップ。\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

なんと開催国フランスを開幕戦と二度対戦して二度撃破!そして今大会の3位に☆o(*^▽^*)oあはっ♪

我らがオールブラックスが「早すぎる伝説by尾崎豊」じゃなくて、早すぎる敗退でガッカリしてしまって、今大会の楽しみが一度はなくなってしまったけど、アルゼンチンの活躍、イングランドのSOウィルキンソンの復活。スプリングボクスのトライゲッター、ハバナの活躍など、まだ楽しみは充分残ってるね♪(^ー゜)b

そして今夜(明日の4時頃)にとうとう世界一が決まります!┐(゜д゜)┌ドッチ?

ウィルキンソン率いるイングランドの2連破か!?(*´∀`)ノアーイ

南アフリカ代表スプリングボクスの二度目の優勝か!?\(O´∇`O)アーイ

僕の予想としては南アフリカの優勝かなぁ?(?_?)

イングランドはウィルキンソンのキックとおじさんFWの奮闘で陣地をとって、ウィルキンソンのPGで点数を稼ぐタイプのチームなんだけど、南アフリカはフェニッシャーのWTBハバナがいるし、ステインやピナールの若い力、ベテランFBモンゴメリーのキックもあるし。とにかく強い☆v(`∀´v)オハヨー

嗚呼、楽しみだ!(○^艸^)

ちなみにフランス×アルゼンチンの3位決定戦の結果は10-34でアルゼンチンの勝利でした。

というわけで、とうとう世界一が決まります。┐(゜д゜)┌ドッチ?

楽しみだ♪┐(゜д゜)┌ドッチ?


posted by Kaichang at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

あれ?切腹は(笑)?

やったぁ〜!┐(゜д゜)┌ダイキ

ぃっっいえぇぇぇいぃっっ!!┐(゜д゜)┌ダイキ

内藤、やった!勝ったね!!┐(゜д゜)┌ダイキ

大毅、ボクシングをしようよぅ!┐(゜д゜)┌ダイキ

最後のラウンドはプロレスですか(笑)?┐(゜д゜)┌ダイキ

っていうか、拳を交えた相手と健闘をたたえあう事も出来ない男(笑)┐(゜д゜)┌ダイキ

それより「切腹」しませうよぅ!┐(゜д゜)┌ダイキ

「切腹」┐(゜д゜)┌ダイキ

あれ?「切腹」は?┐(゜д゜)┌ダイキ

内藤は男だね!礼儀正しいね。┐(゜д゜)┌ダイキ

亀田ファミリーは礼儀というのを知らないのかな?┐(゜д゜)┌ダイキ

小さい頃からボクシングの世界チャンピオンを目指して頑張ってたのは分かるけど、その前に、父・しろうかめだは「しつけ」をきちんとしませうよ!┐(゜д゜)┌ダイキ

目上の人に対して普通にタメ口ってなんじゃそりゃ(笑)?

タメ口というより思い切り馬鹿にしてるよね?目上の人に対して上目線(笑)┐(゜д゜)┌ダイキ

まずは人との会話の仕方を知りませう。┐(゜д゜)┌ダイキ

そして日本のボクシングをこれ以上汚すのはやめてくんちぇい!┐(゜д゜)┌ダイキ

あの大歓声!あの「内藤」コールに感動したよ☆最後の内藤の勇姿は感動したよ♪インタヴューも笑わせてくれてありがとう♪そして「国民の期待」に応えてくれてほんとにありがとう!

内藤、初防衛、おめでとう!!

明日の新聞の見出しが楽しみだよ♪┐(゜д゜)┌ダイキ

…って、めっちゃ辛口な記事になっちゃったけど、もし気分を悪くされた方はほんとにすみません。m(_ _)m

それより、せっぷ…


posted by Kaichang at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼!切腹記念試合!

嗚呼!┐(´д`)┌ヤレヤレ

とうとう大毅の切腹記念試合が始まるよ!┐(゜д゜)┌ダイキ

今から楽しみだよ♪(´ω`)ハッハッハッ

どんな負けっぷりを魅せてくれるかな?(?_?)

これで大毅が勝ったら、僕の亀田ファミリーの見方が少しは変わるのかな?(?_?)

興毅は強いのにね〜☆o(*^▽^*)oあはっ♪

さあさあ楽しみだよ♪(^ω^三^ω^)きゃーきゃー


posted by Kaichang at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。