2015年08月22日

ニュージーランド 別れのハカ



ニュージーランドの学生が亡くなった先生を偲び、
別れのハカを踊ります。

僕はラグビーニュージーランド代表オールブラックスが大好きなので、
この先生へのハカを見て思わず泣いてしまいました。

先生がどれだけ学生に愛されていたのかがわかる感動のハカです。


posted by Kaichang at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ラグビーワールドカップ2015イングランド大会展望日記

ラグビーワールドカップイングランド大会が2015年9月18日に開幕します!!

今大会の注目点を挙げていこうと思います!

前回大会でウェールズ代表が大躍進しました!僕は個人的にそのウェールズ代表に注目しています!

キャプテンのFLウォーバートンのキャプテンシー、プレースキッカーのFBハーフペニー。
彼らが良い状態で大会に臨むことができれば死のグループも勝ち上がる可能性があると思います。

そのウェールズとあたるプールAにはなんと世界3位のオーストラリア、ホスト国のイングランドがいます!
このみつどもえ!!
オーストラリアはFBイズラエル・フォラウに注目!CTBアシュリークーパーなどのベテランにも注目。カートリー・ビールやオコナーは代表復帰できるか??クエイド・クーパーにもかえってきてほしい!パナソニックのベーリック・バーンズはもう呼ばれないかな?
イングランドもSOファレルなどウィルキンソンの後継者も確実に経験を積んでます。

プールAはオーストラリア、イングランド、個人的に好きなウェールズのどれが勝ち上がるか楽しみです!

プールBは世界2位の南アフリカ、サモア、スコットランド、日本、アメリカ。
南アフリカ代表スプリングボクスには日本は勝てないと残念ながら思います。
日本は過去最強のチームに仕上がってはいますが、
やはりラグビーの上位国と相手では実力がはっきりと出ます。
勝てるかな?と思うチームはサモア、アメリカあたりかな。
スコットランドは前回テストマッチで戦ったメンバーとは全く違ったベストメンバーで来ると思うので、
勝つのは厳しいと思います。

南アの注目選手はWTBブライアン・ハバナ、モルネ・ステイン、フランソワ・ステインのWステイン、
怪我から復帰できるか?のジャンデビリアス、もう引退したけどまた帰ってきたりして?のマットフィールド、日本でプレーするJPピーターセン、スカルクバーガー。

日本の注目選手は母国なので全員です(笑)。
特にバックスのSHジャック田中、WTB山田章仁、藤田、松島こうたろう、福岡、プレースキッカーFB五郎丸たちに注目!!

プールCはニュージーランド代表オールブラックス、アルゼンチン代表ロスプーマス、トンガ、グルジアなど、、

世界で一番好きなチームのオールブラックスはキャプテンのリッチー・マコウが大会中に世界最多キャップを超えるんではないか?と言われてますね!!
今、アイルランドのオドリスコルが保持している最多キャップを怪我もなく順調に勝ち進んでいけば塗り替えるのではないかと思います!!

ダン・カーターは怪我も完治して試合に出れるのか??彼が司令塔スタンドオフで出場するかしないかでオールブラックスはまったく違います。
もうアーロン・クルーデンやバレットたちに世代交代になるのかな?
カーターもマコウも今大会で勇退するんではないかと思います。
ソニービル・ウィリアムスと怪我しているマア・ノヌーのレギュラー争い。
コンラッド・スミス、アーロン・スミス、ベン・スミス、スミスさんたちの活躍が見たい。
イズラエル・ダグも注目。

トンガとのお互いの試合前の儀式ハカ合戦も見どころ!!

アルゼンチンもザ・ラグビーチャンピオンシップ(NZ、南ア、豪・旧トライネーションズ)に参戦してから、確実に力をつけているので、
この組はオールブラックス、アルゼンチンが勝ち上がるのではないかと思います。

プールDは、フランス、アイルランド、イタリア、カナダ、ルーマニア。
フランスは個人的に嫌いなチームなんです。。。
アイルランドは好きなチームなんですが、オドリスコルが引退してしまったので、
観る楽しみが減ってしまいました。SOのセクストンが活躍してくれたら嬉しいな。
イタリアもシックスネーションズで着実に力をつけてきています。
カナダとルーマニアがどれだけ善戦できるかがポイントですね!!

今大会はイングランドがホスト国なので、イングランドの今の勢いを観てると、
ウィルキンソンの大会だった2003年大会以来の優勝もあり得るかもしれないですね!
しかし、世界最強のおとこたちオールブラックスをどの国がやぶるのか??
オールブラックスの連覇なるか??
個人的には負けるオールブラックスは見たくないので、連覇してほしいです!
前回大会ニュージーランド大会を父親とニュージーランドに生観戦しに行ったし!!
父親の大好きなオールブラックスに負けてほしくないです!

というわけで、長文失礼いたしました!!

!!をたくさん使用するようになってしまいました(笑)

ラグビーワールドカップイングランド大会の展望日記でした!!( *´艸`)ヨロポン


posted by Kaichang at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

ラグビー日本代表対マオリ・オールブラックス@秩父宮ラグビー場



2014年11月8日、秩父宮ラグビー場に、
ラグビー日本代表(JAPANXV)対マオリ・オールブラックスを観戦しに行きました!

18−20でマオリ・オールブラックスの勝利。
しかし、ジャパンは確実に強くなっているのを見せてくれました!

マオリは国の代表ではないけど、世界ランキングでは5〜7位くらいの実力があるチーム。

ジャパンは現在10、11位くらいのチーム。

この試合でジャパンはイングランドやフランスなど強豪チームにも接戦ができるのではないか?という希望を見せてくれました!

世界最強不動の1位、ニュージーランド代表オールブラックスに勝てる日はまだまだこないとは
思うけど、

マオリ相手にスクラムでペナルティトライを2戦連続でとるなんて!!
以前ではまったく考えられないことをジャパンは見せてくれました!

最後、マオリに逆転を許しましたが、秩父宮ラグビー場の観客は
歴史的快挙がこの目で見られるんじゃないか?というざわざわした雰囲気に!

結果は残念でしたが、本当にすごい試合でした。

この勢いで来年の2015年ワールドカップ・イングランド大会。
そして、2019年のワールドカップ日本大会を大成功にしてほしいです!

ジャパンとマオリ・オールブラックス!素晴らしい試合をありがとう!( *´艸`)


posted by Kaichang at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ラグビーのポジションと背番号の説明だよ!

ラグビーのルールはサッカーのように簡単なものでないです。めちゃくちゃ複雑で難しく、ラグビー大好きな管理人も実はしっかりと理解してません!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ 
まずは、何人で、ポジションなどの説明します。(゜Д゜)ハハーン! 

ラグビーは、 
15人でプレーします。 

ラグビーは、背番号とポジションが決まってます。背番号を自由に変えることはできません。 
例えば、サッカーの中田ヒデが代表で7番を付けてました。彼は中盤の選手でしたね。 
ラグビーで7番というとFL(フランカー)というFW(フォワード)のポジションが付ける背番号です。 
7番を付ける選手は必ずFLと呼ばれます。 
ラグビーは15人でプレーするので、16番〜の背番号の選手はリザーブの選手が付けることになります。 
背番号とポジションについて、詳しく説明すると、

1番・PR(プロップ) 
2番・HO(フッカー)スクラムの時に足でボールを掻く役目と、ラインアウトでボールを投げ入れる役目があります。 
3番・PR(プロップ)1〜3番はスクラムでFW第1列 
4番・LO(ロック) 
5番・LO(ロック)4、5番は、FW第2列、ロックはチームで一番身体が大きい選手が多いです。 
6番・FL(フランカー) 
7番・FL(フランカー) 
8番・NO.8(ナンバーエイト)6〜8番はFW第3列 
1〜8番をFW(フォワード)といいます。試合中にスクラムを組んだりします。 

9番・SH(スクラムハーフ) 
10番・SO(スタンドオフ)9、10番は、ハーフ 
11番・WTB(ウイング) 
12番・CTB(センター(インサイドセンター))
13番・CTB(センター) 
14番・WTB(ウイング) 
15番・FB(フルバック) 
9番〜15番をBK(バックス)といいます。 
9番・SH(スクラムハーフ)は、FW8人が必死にキープしたボールをBKにパスして供給します。一番ボールに触ることが多いポジションで、チームで一番小柄な選手が多いです。 
10番。SO(スタンドオフ)は司令塔。サッカーでいう司令塔です。9番・SHからパスを受けたらゲームをコントロールして、BKに回したり、キックで陣地をとったりします。 
11、14番はトライゲッターのポジションです。チームで一番足が速い選手がつくポジションです。トライをとることが役目です。 
12、13番はセンター。SOからパスを一番初めに受けることが多く、相手選手を切り裂くようにぶつかっていきます。 
15番は守備の最後の砦です。攻撃にも参加します。 

↑こんな感じで簡単に背番号とポジションについての説明でした。(人´∀`*)ヨロポン




posted by Kaichang at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ラグビーについて

ラグビー!はなくそぴーん(。・ω・)σ ⌒*

サッカーの人気に追い越され、かつては国立競技場が満員になっていたほど人気だったラグビーですが、人気は大幅に薄れて悲しい状態で、2019年に日本でラグビーワールドカップが開催されます。

なので、僕の周りにいる友達から広めていこうと思っています。

でないとラグビーワールドカップ日本大会は大失敗で終わってしまいます。

ラグビーワールドカップは夏期五輪、サッカーワールドカップに次いで三番目に盛り上がるスポーツイベントです!

その三番目に盛り上がるスポーツイベントが日本で開催されるのにラグビーに無関心な日本人が多い中で開催されるのは、凄く悲しいことです。

なので、僕の周りのリア友や、mixiならマイミクさん、アメブロならアメンバーさん、FacebookならFB友達の人たちにラグビーに関心を持ってもらえたら嬉しいなと思っています。

まずはラグビーについて関心を持ってもらえたら嬉しいなという切実な思いを日記に書いて発信してみました!皆さん、ご協力よろしくお願いしまっするきたむら!(*´艸` *)ヨロポン


posted by Kaichang at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

体操男子個人総合・日本人28年ぶりの金メダル!!

ロンドンオリンピック、皆さん、観てますか?\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

先日、体操男子個人総合で日本人28年ぶりの金メダルを獲得をした内村航平選手!!

僕は小学生高学年の時に器械体操をやってたので、
毎回、オリンピックの体操や世界体操を見てたんだけど、
北京五輪以降は見てなかったんだよね。見なくなった理由は特にないんだけど、
少し体操から遠ざかっていて、
北京の時に個人総合で銀メダルをとった内村選手がいつの間にか世界体操で3連覇を達成してると知って、
これは応援するしかない!と思って、
YouTubeで内村選手の演技の動画を見まくって、
そして、ミクシイではさっそくコミュニティにも参加。
そしたら、コミュニティを見たアメリカの某会社の記者から、僕のコメントを見て、「電話取材を受けてください」とメッセが急にきて、取材に答えました。これは驚きの出来事でした。

それからはロンドン五輪が始まって、リアルタイムで観るのは、
体操とサッカーだけにしようと思って、
サッカーは父親と一緒に観戦。体操は自分だけで観戦。

そして、運命の体操男子個人総合。
ミクシイのコミュニティで実況トピでコミュ参加したてのぺーぺーな僕だけど、実況しながらコミュの内村選手ファンの方々と時間を共有しながら、獲得した金メダル!
日本人28年ぶりの金メダル!
予選、団体で苦戦してた内村選手のどや顔が見れて良かった。

最近、体調不良の嵐で仕事がまともにできなくて、毎日苦しんでいた僕だけど、
夜中の4時頃まで起きてたのにかかわらず、翌日の仕事は自分でも驚くくらい元気に仕事をこなせました!!
内村選手の金メダルのおかげです!

まだ種目別決勝で「ゆか」が残ってるので、またリアルタイムで応援して、
二個目の金メダルを獲得してほしいです!!

というわけで、久しぶりの日記でした♪(人´∀`*)ヨロポン


posted by Kaichang at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ザ・ラグビー・チャンピオンシップ

ラグビーに関しては日本人は関心がないみたいだね(泣)僕のまわりの友達でさえラグビーに関心を持ってくれる人はいないよ(泣)はなくそぴーん(。・ω・)σ ⌒*

さてさて、ラグビーのテストマッチ(国際試合)の伝統の定期戦といえば、北半球と南半球と分かれて行われてるね。

それが北半球では、シックスネーションズ(欧州6カ国対抗戦)。南半球ではトライネーションズ(南半球3カ国対抗戦)とあります。

北半球はイングランド、ウェールズ、アイルランド、スコットランド、フランス、イタリアで毎年2月から3月にかけて争われます。2012年は若いウェールズ代表が見事、グランドスラムを達成して優勝!(・∀・)イイネ!!

しかし北半球と南半球とではレベルが違います!南半球の方が圧倒的に強い!(゜o゜)\(-_-)

特にニュージーランド代表オールブラックスは世界最強!ラグビーを国技にしていて、オールブラックスに選ばれることはナイトの称号を与えられることよりも光栄なこと年で有名です!(●д●)

オーストラリア代表ワラビーズ、南アフリカ代表スプリングボクスは世界ランキングでは常に2位、3位にいます。

サッカーでは日本代表とオーストラリア代表は良いライバルで良い試合をするけど、ラグビーになったら日本代表なんて相手にならない。まるで子供を相手にするかのようなレベル。オーストラリア代表ワラビーズは最強です!┐(´д`)┌ハイハイ

ラグビーワールドカップでは、南半球のオールブラックス、ワラビーズ、スプリングボクスは共に二回優勝してます。

その南半球3カ国対抗戦・トライネーションズに2012年から新たにアルゼンチン代表ロス・プーマスが加わることになって、トライネーションズという名称も今年から『ザ・ラグビー・チャンピオンシップ』と変わります。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

それをググって調べて今、発見したので、その勢いで日記を書いてるというわけです!( ゚∀゚)o彡°

まだ3カ国とアルゼンチン代表とは差は縮まってはいないとおもうので、シックスネーションズでいうイタリアのような感じで、最初はスタートするかもしれないね。世界ランキング1〜3位相手にアルゼンチン代表ロス・プーマスは最初は苦戦すると思うけど、頑張ってほしいね!(*^ー゚)b クッ゙

何で僕がこんなにラグビーを推すかと言うとラグビーワールドカップが2019年に日本で開催されるから。ただでさえ弱い日本代表にサッカー人気に完全に押し潰されたラグビー人気。

今のサッカー日本代表戦のような盛り上がりがラグビー日本代表戦でもほしいです。あと数年のあいだで人気を取り戻さないとラグビーワールドカップ日本大会は最悪な結果で終わります。

そのためにまずは僕の友達にもラグビーに関心を持ってもらおうと思ってるけど、誰も関心を持ってくれない。僕がもっと積極的になれば良いのかよくわからないんだけど、とにかく今のままじゃダメなのさ。

サッカーも面白いけど、ラグビーも面白いよ!

というわけで、ラグビーについて語ってみたかいちゃんなのでしたとさ♪(*´艸` *)ヨロポン



Android携帯からの投稿


posted by Kaichang at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

父の誕生日〜オールブラックス優勝〜母の退院





10月23日に、ラグビーワールドカップ2011決勝戦があって、ニュージーランド代表オールブラックスが接戦を制して優勝しました!!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

その前日は父親の71歳の誕生日♪(゜Д゜)ハハーン!

父親とは現地ニュージーランドに一緒に旅行に行って、開幕戦オールブラックス×トンガとフランス×日本を生観戦してきたよ♪(゜皿゜;)ナニー!?

その頃から母はお腹の調子がよくなくて、10月12日に、腸閉そくで緊急入院。それから24日まで入院して、無事に退院。

父の誕生日の次の日にオールブラックスが優勝して、その次の日に母が退院なんて!!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

でも、看病疲れというものがあるらしくて、僕がダウンしてしまいました泣

貼りつけたYouTubeは僕が撮った動画♪スマホでテレビを映しただけだけどね(笑)(´ω`)ハッハッハッ

これからは僕が料理を頑張って覚えて両親に料理を作ってあげたいです♪家事も覚えないと!三十路過ぎたおっさんが家のこと何もできないなんて恥ずかしすぎる!!頑張ろう!(*´∀`)(人´∀`*)(=´∀`)人(´∀`=)♪ヨロポン


posted by Kaichang at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ラグビーワールドカップ・ニュージーランド大会

9月9日に開幕するラグビーワールドカップ・ニュージーランド大会を観に行きます♪現地ニュージーランドに行ってきます♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

日本代表のメンバーもニュージーランド代表オールブラックスの代表メンバーも発表されたYo!(´ω`)ハッハッハッ

ラグビーワールドカップ2011 ニュージーランド大会の日本代表メンバー
FW:16名=PR1平島久照、川俣直樹、HO青木佑輔、堀江翔太、湯原祐希、PR3畠山健介、藤田望、LO大野均、北川俊澄、トンプソン ルーク、ジャスティン・アイブス、FL菊谷崇、マイケル・リーチ、バツベイ シオネ、NO8ホラニ龍コリニアシ、谷口到
BK:14名=SH田中史朗、吉田朋生、日和佐篤、SOジェームス・アレジ、マリー・ウィリアムス、CTB今村雄太、ニコラス ライアン、平浩二、アリシ・トゥプアイレイ、WTB小野澤宏時、遠藤幸佑、宇薄岳央、FBウェブ将武、UtilityBK上田泰平

↑以上ジャパンのコピペだYo!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

大好きなオールブラックスも最強メンバーだYo!(゜皿゜;)ナニー!?

New Zealand squad:
Forwards: John Afoa, Anthony Boric, Corey Flynn, Ben Franks, Owen Franks, Andrew Hore, Jerome Kaino, Richie McCaw (captain), Keven Mealamu, Kieran Read, Adam Thomson, Brad Thorn, Samuel Whitelock, Ali Williams, Tony Woodcock.
Backs: Daniel Carter, Jimmy Cowan, Israel Dagg, Andy Ellis, Zac Guildford, Cory Jane, Richard Kahui, Mils Muliaina, Ma'a Nonu, Colin Slade, Conrad Smith, Isaia Toeava, Victor Vito, Piri Weepu, Sonny Bill Williams.

↑コピペ英語ですみませんまさお!(゜皿゜;)オザキーッ!!

メンバーについてはラグビーを知らない人はなんのことかさっぱりわからないよね!(;゜Д;゜)ババーン!!

僕は、9月5日(月)からお仕事をお休みをいただいて、6日(火)に成田を出発、7日(水)〜11日(日)と現地ニュージーランドで過ごすよ♪12、13日もお休みいただく予定♪┐(゜д゜)┌ヤマダ

ニュージーランドではネットができないみたい?(スマホがダメみたい?)まだよく調べてなくて分からないんだけど、通話可能だけど、通話は一緒に行く父親と現地だけでする予定だよ!(゜Д゜)ハハーン!

ニュージーランドで日本からかかってきた電話で通話すると相手だけぢゃくて自分まで料金がかかるらしいので、気をつけないとね!(屮゜Д゜)屮カモォーン

なので、この間の期間は僕は音信不通となりまっするきたむら♪皆さん、よろしくお願いしまっするきたむら♪(人´∀`*)ヨロポン

ワールドカップではオールブラックスのHAKA(試合前に踊るマオリ族の闘い前の踊り。「ウォークライ」)と生の試合を観る予定。オールブラックス×トンガが開幕戦でオープニングセレモニーも観る予定。トンガ代表もウォークライを踊るので開幕戦では試合前に両チームとも熱いラガーマンの踊りを魅せてくれるYo!それだけでお腹いっぱい!試合前でもうお腹いっぱい!ラグビーってそんなもんなんだYo!v(`∀´v)ガンバッテガンバッテシーゴト

我らがジャパンも観ます。日本×フランスを観戦予定。たぶんボッコボコにされると思うけど(笑)オールブラックスとの試合はたぶん150−0くらいで負けるんぢゃないかな?世界との差はそれだけあるんだよ。ジャパンは同じグループのトンガとカナダに勝てたら嬉しいという感じ。(゜ε゜)ウーム

という感じで楽しんごしてきまっするきたむら♪(*´∀`)(=´∀`)人(´∀`=)♪(人´∀`*)ヨロポン


posted by Kaichang at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

2010/11/6(Sat)ラグビー日本代表×ロシア代表

2010/11/6(Sat)
今日はラグビー・リポビタンDチャレンジ2010
日本代表×ロシア代表
2010/11/6(Sat)秩父宮ラグビー場
スコア 75−3で日本代表の勝利。

今日は良い天気だね!絶好のスポーツ日和。前回、サモア代表を秩父宮ラグビー場に迎えた日本代表ジャパン。台風14号が接近中、試合をしてサモアに惨敗したんだけど、今回は絶好のピッチコンディション。\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

サモアはジャパンと世界ランキングはひとつくらいしか変わらないのかな?サモアの方が上なんだよね。しかし、ロシアはジャパンより下で2011年ワールドカップの予選リーグで対戦予定のカナダ代表との仮想カナダという感じで今回のテストマッチは行われました♪(゜Д゜)ハハーン!

今日、サモア戦と先発、リザーブをかなり代えて臨みました。サモア戦先発のFB五郎丸はリザーブからも外れスタンドで見守ってました。そのFB五郎丸の代わりに先発したFB田邉淳。三洋電機ワイルドナイツのFBとして活躍。去年のトップリーグの得点王。しかしジャパンのキャップは持ってなくてこの試合で初キャップ。(;゜Д;゜)ババーン!!

そのFB田邉の正確なプレースキックがワンダフルだった!このロシア戦、ジャパン、絶好調でトライを量産。結果、11トライ!!トライの後のコンバージョンをFB田邉が確実に決めまくり!わずかに一本しか外さなかった。11本中10本決めました♪(´ω`)ハッハッハッ

FB田邉は高校からラグビー王国ニュージーランドで生活。社会人から日本でプレーするようになった遅咲きのルーキー!鮮烈なデビュー♪彼は身長が170センチ。筆者が172センチだから、その情報を知った時はびっくり!ラグビー選手としては恵まれてないんだけど、試合中のFB田邉は体が小さく見えない!
170センチってのは嘘なんぢゃないか!?ってくらい大きく見えるんだよね♪(゜皿゜;)ナニー!?

なんか今日の試合のレビューは田邉の紹介で終わっちゃうね(笑)。ニュージーランドで生活してる頃、元オールブラックスのクリス・ジャックという選手と友達になって、そのせいか田邉の息子のミドルネームが「ジャック」だという…。そして、そのせいなのか?何故か同じ三洋電機でプレーをするチームメイトのSH田中のニックネームが「ジャック」になったという…(笑)。SH田中のスマイル顔がもうナイスの森!v(`∀´v)ロックミーベイベー

今日の試合、WTB11番アリシ・トゥプアレイのハットトリック。東海大のFL7番マイケル・リーチ。CTB13番、平が2本。キャプテンFL6番、菊谷。途中出場のCTB今村。SO10番ブライス・ロビンスが2本、ロビンスの2本目は回転トライ(笑)。そして最近、冴えなかったWTB14番、遠藤がトライ。WTB遠藤はもうほんとに最近冴えなくて、トライしてくれて良かったYo!WTB14番ってトライゲッターが背負う背番号だと思うからもっと頑張ってほしいなあ♪(゜皿゜;)オザキーッ!!

今日の秩父宮ラグビー場の観衆は6274人だったみたいです。ロシアをPGを1本決められたけどノートライで抑えてジャパンの快勝。そして第一回ワールドカップでニュージーランド代表オールブラックスで衝撃的なデビューを果たした元オールブラックスWTBのジョン・カーワン日本代表ヘッドコーチの日本語のスピーチがナイスの森(笑)(´ε`)うふ

…というわけで今日の試合は観ていて清々しい気分になったYo!2010年のジャパンの最終試合を良い気分で終わることができてほんとに良かった良かった良かったYo!(*´∀`)ヨロポン


posted by Kaichang at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

スペイン初優勝!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

ああああああーーー!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

サッカーワールドカップ!決勝戦、オランダ×スペイン!(゜Д゜)ハハーン!

延長戦後半、イニエスタの決勝ゴールでスペイン初優勝!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

にわかファンの僕にアツい夢を魅せてくれてありがとうございまっするきたむら!┐(゜д゜)┌ヤマダ

スペイン初優勝、おめでとうございまっするきたむら♪(*´∀`)ヨロポン


posted by Kaichang at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

勝ったのー♪┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

昨日の夜は興奮したYo!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

松井の左足のクロスに合わせて本田が得意の左足でシュート!(゜Д゜)ハハーン!

日本、一点を守りきって勝ったのー!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

なんかカメルーン代表の動きが毒でも飲まされたように悪く感じたけど、みんな調子悪かったのかな?(;゜Д;゜)ババーン!!

いやいや、とにかく日本勝って、嬉しいのー♪(*´∀`)ヨロポン


posted by Kaichang at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

アランドロンの映画『冒険者たち』観たよ、それとイチロー、サヨナラ負けについて。

土曜日はフランスの名優のアラン・ドロン主演『冒険者たち』を観たYo!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

『冒険者たち』、名作と呼ばれるだけあって、良かった良かった良かったYo!v(`∀´v)ロックミーベイベー

感想日記?レビュー?は、なかなか書けない(体力いるよね)ので、今日は違う話題を…。今日はイチロー!!我らがマリナーズ、イチロー選手♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

先日、マリナーズは逆転サヨナラホームラン(?だっけ?)で負けて、相手チームのそのヒーローがホームベースに帰ってくる時に、味方にもみくちゃにされて、なんと足を骨折したらしいねっ!?(゜皿゜;)ナニー!?

嗚呼!なんという涙が出てきそうなハプニング。┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

さらにイチローは今日もヒットを打ったけど、またまたマリナーズはサヨナラ負けをしてしまったみたい☆┐(゜д゜)┌ヤマダ

しかし、相手チームの味方たちはホームベースの帰ってくるヒーローの選手をもみくちゃにしないで、嬉しさをこらえて、あたたかく迎えたみたい。サヨナラ勝ちで、はしゃいで喜べないなんてっ!(゜皿゜;)オザキーッ!!

話を聞いただけで、その映像はまだ観てないんだけど、いったいどんな感じの映像だったんだろうか?はたして笑って良いのか、笑っちゃいけないのか?(゜Д゜)ハハーン!

…という感じで、今日はコーヒーを、たくさん、宅さん、宅八郎さん、いれまくりの一日。嗚呼、ちかれたびーなかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)ヨロポン



posted by Kaichang at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

監督からの色紙。

嗚呼!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

なんか、家のポストにでっかい郵便物が届いていて、宛名が筆で達筆で書かれているものが届いたよ。(゜Д゜)ハハーン!

さっそく封を開けて、見てみると、色紙が入っていて、そこに達筆な文字が書かれていたよ。(;゜Д;゜)ババーン!!

「バレーボール」のことが書かれていたのを見た瞬間に、



「嗚呼!監督!?」┐(゜д゜)┌ヤヴァイ



バレーボールを僕たちに熱心に指導してくださった監督からのメッセージが色紙に書かれていました。



これからもコミュニケーションを大切にするリーダーとなって下さい



ありがとうございます。監督の言葉を胸にこれからも頑張ります。今、無性に身体を動かしたくてバレーボールでまた汗をかきたいなあと思ってます。うずうずしてます。ありがとうございます。監督からの色紙で、また今日も明日も明後日も一生懸命頑張れるパワーがみるみるわいてきました。



「よしこーいっっっ!!!!!」(*´∀`)ヨロポン



posted by Kaichang at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

穂積、負けちゃった…。

嗚呼!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

日本人が一番観たくないものを観てしまった…。

穂積、負けちゃった…。

パーフェクトな状態だったみたいだね。

途中まで穂積のペースに見えてたけど、一瞬のすきをつかれたね。

残り10秒切ってたし、あのままダウンしてたら、次のラウンドにいけたと思ったけど、モンティエルのたたみかけがすごかったね。

なんか日本のエースが敗れる試合を観ちゃうと疲れがどっとくるね。何回も負ける瞬間をテレビで観るのつらいね。観る自分がいけないんだけどね。

でも、西岡が勝ったね。モンスターレフト、すごいね。初防衛から4連続KO勝利!コメントが素晴らしいね。小姫ちゃんとの競演が観たかったね。

穂積、次もバンタムでモンティエルに挑戦するのかな?いつも減量と闘ってるみたいだね。

とにかく今はゆっくり休んで、また闘病中のお母さんのために闘って、チャンピオンに返り咲いてほしいね。

ほんとに穂積、残念でした。西岡、粟生、勝利おめでとうございます。(*´∀`)ヨロポン



posted by Kaichang at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ボクシング、長谷川穂積、西岡のダブルタイトルマッチ!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

我らが日本のエース、長谷川穂積のタイトルマッチ!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

長谷川穂積と西岡のダブルタイトルマッチ!穂積!西岡!二人とも防衛してくれっ!(゜Д゜)ハハーン!

西岡の敵地でのKO勝利が凄かったみたいだけど、実はまだ観てない!DVDで録画してあるから早く観てみたい!それを観てから、30日の防衛戦を観よう!そうしよう!(;゜Д;゜)ババーン!!

穂積は、今までで最強のチャレンジャー(WBO世界王者)を相手にするんだね!そんな最強なチャレンジャーを、またまたKO勝利して、カッコイイところを見せてください!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

とにかく、30日(金)は日本人はみんな、このボクシングのタイトルマッチを見るべし!(*´∀`)ヨロポン



posted by Kaichang at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

残念、金本!お疲れ様!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

嗚呼!金本の記録がとまった!残念!金本、お疲れ様でした♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

前人未到の記録、こんなの塗り替える選手なんて現れないんぢゃないかな?すんごい精神の持ち主だったんだね☆(゜Д゜)ハハーン!

今後はゆっくり怪我を治して、復活したら、また四番で元気ハツラツで試合でホームランを打ってください♪そして、阪神の日本一が見たいです♪(*´∀`)ヨロポン


posted by Kaichang at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

フィギュアで泣きすぎた…。

嗚呼!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

やっぱり最近、涙もろすぎ…(笑)(゜Д゜)ハハーン!

織田信成の演技が始まって、チャップリンの「ライムライト」が流れた瞬間に涙が…。(;゜Д;゜)ババーン!!

そして演技を見てたら感動の涙。さらに織田信成の靴ひもが切れてしまうというアクシデントに観客が拍手で後押し。┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

そして、高橋だいちゃんの演技に泣いちゃうくらいbyライトライブのように涙涙涙。銅メダルが確定した瞬間にも涙。表彰台で高橋だいちゃんが涙をこらえている姿にまたまた涙。インタビューに涙。v(`∀´v)ナキスギダヨ

そして、とどめの一発「スティング」に織田信成のインタビュー。涙涙涙でインタビューに答える織田信成に涙(笑)。┐(゜д゜)┌ヤマダ

いやあ、泣きすぎたね。ひいたでしょ?みんな(笑)?(´ω`)ハッハッハッ

ほんとに最近、涙もろすぎのナキムシのうたby風味堂なかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)



posted by Kaichang at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

早明戦の生中継に生出演しました。

嗚呼!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

先日、国立競技場で行われた大学ラグビー、伝統の一戦の早明戦2009のテレビの生中継に僕は生出演していたようです♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

テレビといってもNHKの中継ではなくてスカパー!のJSPORTSというチャンネルの生中継。生出演といっても数秒だけどね。(゜Д゜)ハハーン!

最初に早稲田と明治の校歌を歌うんだけど、明治の校歌を歌ってる時に映った画面に白いダウンジャケットを着た友達らしき人が!友達はFW並みにでかい体をしてるのですぐにわかったよ。前で終始スタンディングで応援してた明治の学生さんも映ってる。そして、友達の横でニュージーランド代表オールブラックスのジャージを着て明治の紫紺の旗を振っているかいちゃんがちゃっかり映っているではあーりませんか(笑)?┐(゜д゜)┌ヤマダ

よーく観ないとわからないけどね。ウォーリーを探せ並みに探してみたら発見してしまったという感じ☆めちゃくちゃテンション上がったYo(笑)!(´ω`)ハッハッハッ

この生出演映像をDVDにダビングして永久保存版にしてコルレオーネファミリーの家宝にしようと思っているかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)


posted by Kaichang at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

早明戦2009

091206_1341~01.jpg091206_1341~02.jpg091206_1400~01.jpg今年も大学ラグビー・関東大学対抗戦、伝統の一戦。早稲田×明治、早明戦2009を国立競技場まで観に行ってキタ━━\(゜∀゜)/━━

去年は明治の何年ぶりかの記念すべき勝利した試合を観に行ったんだよね☆今年も観に行ってキタ━━\(゜∀゜)/━━

前半は今年、吉田監督の新体制で不調な我らが明治が爆発!いきなり2トライ!コンバージョンもしっかり決めてびっくり!見ず知らずの明治の学生さんたちと叫びながらハイタッチ(笑)!(´ω`)ハッハッハッ

明治側の応援席はめちゃくちゃヒートアップ!「つぶせーっ!」「おせーっ!」「前へ前へっ!」と叫びまクリス松山!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

ばっと!

前半の終わりあたりから早稲田に押されまクリス松山!早稲田ペースの試合展開に明治側の応援席は絶叫マシンと化してましたとさ!┐(゜д゜)┌ヤマダ

見ず知らずの学生さんたちは目の前で普通にスタンディング(笑)!見づらいYo!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

押されまクリス松山の明治は早稲田にトライを奪われて前半を14-3で折り返したのに後半、14-16で、逃げ切れずにノーサイド。負けちゃった…。昨日の慶應と同じ展開ぢゃん!(・_*)\ペチ

慶應は昨日、帝京に逆転負けで対抗戦優勝を逃しました。そして今日、勝った早稲田は対抗戦優勝!(゜Д゜)ハハーン!

アツかった!叫びすぎた!見ず知らずの学生さんたちと一緒に叫びすぎた僕は帰ったらうがい手洗いを入念にやろうと思ってまっするきたむら♪(;゜Д;゜)ババーン!!

というわけで、めちゃくちゃ疲れたから、今日はバタンキュー&メロリンキュー!明日のためにネルソンマンデラ!(*´∀`)チカレタビー


posted by Kaichang at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。