2011年12月20日

J-POPハイスクール(第25回)に出演しました♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ



http://youtu.be/7Nn5zRkE1AU

このたび、Kaichangは「癒し系ソングライター」から「J-POPハイスクール」へ移籍したYo!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

というわけで「J-POPハイスクール」移籍後初の出演の様子です♪(゜Д゜)ハハーン!

今回は松田精子さんから始まって、終始笑いの渦だよ♪(´ω`)ハッハッハッ

めちゃくちゃ面白いから、ぜひ動画を見て楽しんごしてください♪(人´∀`*)ヨロポン


posted by Kaichang at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

拝郷メイコ ソイトゲヨウ カバー ギター弾き語り



http://www.youtube.com/watch?v=KLJ3MksiUHM

拝郷メイコの名曲「ソイトゲヨウ」を歌ってみました♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

下手くそですが、聴いてください♪(人´∀`*)ヨロポン


posted by Kaichang at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kaichang 今日のボクから明日のボクへ オリジナル曲 ギター弾き語り



http://www.youtube.com/watch?v=5_EsWbNl52M

今日のボクから明日のボクへ  詞・曲 / Kaichang

眠りの中 ひとりたたずむ
行き場のない少年を見てた
群衆の中 声にならない
叫びを少年に映してた

過れちがう 様々なドラマに
今日も歩くボクが振り返るよ
黄昏た街並がやけに眩しいよ

ボクは人ゴミにのみこまれ
不思議な世界へ飛んでいった
あの日見た街の光も今はボクだけを照らしてる
果てしない時間の旅路へ

  ひとりぼっちで見てた空 風に流れてゆれてる雲
  これから何処へゆっくり向かうというの?
  今日のボクから明日のボクへ贈る 勇気のメロディー
  無限の夢を描きながら

  ひとりぼっちで泣いた夜 幾千の星を見つめながら
  流れるボク 流されるボクを見てきた
  今日のボクから明日のボクへ贈る 勇気のメロディー
  無限の夢を描きながら

  ひとりぼっちで開けたドア あたたかいひだまりの中で
  勇気に満ちた少年の瞳を見てた
  今日のボクから明日のボクへ贈る 永遠の詩
  無限の夢を描きながら



posted by Kaichang at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

J-POPハイスクール出演者募集♪



http://www.youtube.com/watch?v=Q2VT-gLwJg0&feature=g-all-u&context=G19e62FAAAAAAAAAAA

↑「癒し系ソングライター」で僕を発掘してくれたブルー将軍がパーソナリティを務める『森崎将軍のRADIO☆NAVIGATION』の中の人気コーナー「J-POPハイスクール」出演者募集のお知らせだよ♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

拡散願います♪この「世界の中心で、歌って笑う」コーナーに出演したいという方を大募集♪(゜Д゜)ハハーン!

僕のマイミクのブルー将軍にメッセを送ってみよう♪アメブロでもツイッターでもメッセ送ろう♪(;゜Д;゜)ババーン!!

サイマルラジオで全世界で視聴可能です♪(゜皿゜;)ナニー!?

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=aqua1911

↑番組HPはこちら♪(´ε`)うふ

将軍とコンタクトとりづらいと思う方は僕に連絡をくれれば将軍に知らせますのでよろぽんです♪さあさあ、みんなでラジオに出演しちゃおう♪(人´∀`*)ヨロポン



posted by Kaichang at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

2011年・忘年会♪

12月2日(金)に職場の忘年会があってボウリングとカラオケ行ってキタ━━\(゜∀゜)/━━

ボウリングは1ゲーム目142点。ターキーを出して調子ぶっこきました(笑)。そしたら2ゲーム目107点でさんざんでした(笑)\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

カラオケは機種はDAMではなくてJOYSOUNDでやったよ♪採点つけてやったよ♪以下がセットリストだよ♪(゜Д゜)ハハーン!

I LOVE YOU / 尾崎豊 〜88.923点(結局これが今回の最高得点だった)
抱きしめたい / Mr.Children 〜87.377点(十八番も調子いい)
365日 / Mr.Children 〜86.011点(もっと練習したいな)
TSUNAMI / サザンオールスターズ 〜87.209点(みんなからイイネ〜と言われだす)
糸(−3)/ 中島みゆき 〜88.492点(こんな歌も歌えるの〜と言われだす)
白い恋人達 / 桑田佳佑 〜86.840点(イイネ〜イイネ〜と褒められまくる)
ひとり咲き / CHAGE&ASKA 〜86.057点(60代の男性に褒められる)
男と女 / CHAGE&ASKA 〜87.275点(すごいね〜幅が広いね〜と言われまくる)
ここにしか咲かない花 / コブクロ 〜86.013点(トリだったんだけどトリにふさわしいね〜とべたぼめされる)

みんなが帰ってから、残った人の中で動画で歌わせてもらったよ♪(゜皿゜;)ナニー!?
やさしさで溢れるように(−5)/ JUJU
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0885882459_index.htm
カブトムシ(−5)/ aiko
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0885882544_index.htm
ハナミズキ(−5)/ 一青窈
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0885882635_index.htm

↑以上です♪(;゜Д;゜)ババーン!!

今回から歌い方を変えたYo!今まで喉に無駄な力がかかりすぎて負担がかかりすぎだったんだね。意識して歌ったらすごい楽に声が出るから、これからこの歌い方を極めようと思うよ♪(´ω`)ハッハッハッ

誰かお友達で一緒にカラオケ行ってくれる人募集中だよ♪(人´∀`*)ヨロポン



posted by Kaichang at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

J-POPハイスクール第21回に出演しました♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ



http://www.youtube.com/watch?v=FK7feWuADCQ&feature=feedu

サイマルラジオで全世界で観れる、聴ける、コミュニティラジオ、北海道のFMドラマシティ『森崎将軍のRADIO☆NAVIGATION』のコーナー「J-POPハイスクール」で癒し系ソングライターとして久しぶりに出演したYo!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

下ネタ入っちゃってるけどごめんね(笑)(´ω`)ハッハッハッ

トップバッターで出演してます♪11分と長いけどぜひご覧になってください♪(人´∀`*)ヨロポン



posted by Kaichang at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

癒し系ソングライター・レジェンド



http://www.youtube.com/watch?v=2N8xbxxxN-c&feature=feedu

癒し系ソングライター・レジェンドたちの特集です♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

僕は二番手で顔出しで歌わせてもらってまっするきたむら♪(゜Д゜)ハハーン!

めちゃくちゃ懐かしいYo!12分とちょっと長いけど観て損はしないからぜひ見てね♪(人´∀`*)ヨロポン



posted by Kaichang at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

元気が出るCD PART 14&15

何カ月ぶりに作った元気が出るCDシリーズの最新作だよ♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

元気が出るCD PART 14

1.かぞえうた / Mr.Children
2.Smile / BUMP OF CHICKEN
3.Let's try again / チーム・アミューズ!!
4.すすすす、すき、だあいすき / 山音まー
5.カブトムシ / aiko
6.愛は勝つ / KAN
7.ジャンヌダルク / 山根万理奈
8.いつの日も / 阿部真央
9.Blue Bird / コブクロ
10.ヘビーローテーション / AKB48
11.HELLO〜Paradaise Kiss〜 / YUI
12.HAMO / ゆず
13.MR.TAXI / 少女時代
14.友達の唄 / BUMP OF CHICKEN
15.やさしさを考えてみる / チュール
16.Green boys / GReeeeN

元気が出るCD PART 15

1.MORE / EARTHSHAKER
2.ボーイフレンド / aiko
3.ファスナー / スガシカオ with 桜井和寿
4.歌に形はないけれど / 山音まー
5.LOVE & PEACH / ゆず
6.大都会 / クリスタルキング
7.明日へのマーチ / 桑田佳佑
8.やさしい痛み / 山根万理奈
9.ゼロ / BUMP OF CHICKEN
10.代官山リフレイン / ゆず
11.STAR / 山根万理奈
12.You're the Only… / 小野正利
13.リンダ リンダ / THE BLUE HEARTS
14.Bell / androp
15.Gee / 少女時代
16.every / GReeeeN
17.Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix- / 宇多田ヒカル

↑以上だYo!(゜皿゜;)ナニー!?

新しい歌を中心にしようと思ったけど、懐メロも収録しちゃった(笑)(´ω`)ハッハッハッ

80年代のヒット曲〜最新曲まで幅広くにしてみたYo!(゜Д゜)ハハーン!

山根万理奈(山音まー)はこの先絶対ブレイクするであろう女性シンガー!今一番期待してまっするきたむら♪みんな注目してね♪(;゜Д;゜)ババーン!!

というわけで、この歌を今度はCD-Rに焼いて、心友や、友達、甥っ子、姪っ子たちにプレゼントします♪ぜひ聴いてね♪(人´∀`*)(=´∀`)人(´∀`=)♪ヨロポン


posted by Kaichang at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

J-POPハイスクールVS癒し系ソングライター・11月に対決



http://www.youtube.com/watch?v=xqhJp44b29s&feature=feedu

↑この動画を見てね♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

どうやらJ-POPハイスクールと癒し系ソングライターが対決するみたいだよ♪(゜Д゜)ハハーン!

このJ-POPハイスクールの動画に僕がちらっと出てきます(笑)(´ω`)ハッハッハッ

対決は11月だそうでどんな内容になるか楽しみだよ♪(人´∀`*)ヨロポン


posted by Kaichang at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J-POPハイスクール&癒し系ソングライターCD



http://www.youtube.com/watch?v=U63FNyzArrI&feature=feedf

僕が以前札幌のコミュニティラジオ・FMドラマシティの番組『もっと新さっぽろ』で音源で出演してたコーナー「癒し系ソングライター」のプロデューサー・ブルー将軍が今、プロデュースしてるコーナーがあります♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

それは『もっと新さっぽろ』ではなくて『森崎将軍のRADIO☆NAVIGATHION』とい番組内の『J-POPハイスクール』というコーナー。(´ω`)ハッハッハッ

コーナーの内容は「癒し系ソングライター」と同じでメンバーが癒し系の人たちで構成されてなく「Jポッパー」という新メンバーの歌で笑いをとってます♪(゜Д゜)ハハーン!

そして、そのコーナーからCDが配布されることが決定したみたいです♪(゜皿゜;)ナニー!?

僕は癒し系なのでJ-POPハイスクールには出演してないんだけど、この動画を観ると癒し系の第18回以降に出演した人は投票されればCDに入れてもらえるみたい。僕は第18回以降、出演してる(と思う…)ので多分投票されたらCDに収録してもらえると思うよ♪┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

なので皆さんの清き一票を「Kaichang」にお願いします♪┐(゜д゜)┌ヤマダ

投票は、

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=aqua1911

↑このHP上から投票するところがUPされると思うので、良かったら投票してね♪そして、YouTubeで「J-POPハイスクール」と「癒し系ソングライター」と検索すれば出てくるからどんなコーナーかみんなぜひ観てね♪(人´∀`*)ヨロポン


posted by Kaichang at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

お腹から声を出す練習

歌を上手くなって気持ちよく歌いたいんだけど、そのためにまずはお腹から声を出す練習を今さっきから始めたYo!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

カラオケ行くといつも声がガラガラになっちゃうのは喉で歌ってる証拠だよね♪(゜Д゜)ハハーン!

僕が一番歌いやすい歌で尾崎豊の「I LOVE YOU」を今、ギターで弾き語りながらお腹から出すイメージで歌ってみたら、なんか声に膜がかかった感じになっちゃった(笑)なんか少しオペラっぽい感じ(笑)なんだか悪い方向に向かってないかな?(´ω`)ハッハッハッ

そして、喉ってビブラートとかの時に使うものなのかな?声を伸ばした時に喉を少し使ったらビブラートっぽい感じになりました♪ってビブラートになってるかが全然わからないんだけどね♪(;゜Д;゜)ババーン!!

声に膜がかかってる感じだと駄目なのかな?これはお腹で声出すイメージで歌って録音して確認をくり返すしかないかな?(゜皿゜;)ナニー!?

喉の力を抜くイメージとかが(゜ε゜)ウームという感じです♪研究!(´ε`)うふ

誰か僕に歌を教えてください♪(人´∀`*)ヨロポン


posted by Kaichang at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名台詞♪魂の叫び

夜は街で風が吹くたび

俺達は煙草をふかし

最後の1本を吸い終えると

帰る金にさえ足りなくなっちまう

いったい何が出来る!?



なあ、みんな夢はあるかい!?

いつまでも夢を追いつづけることが出来るかい!?

決して、決して自分に負けたりしないかい!?

うまくいえることなんて出来やしない、ただ…



今夜こうして夢見たみたいに

俺は生きていきたい

だからもっとはやく!

もっともっと輝くまで

俺達は走り続けていかなければ!!



↑「Freeze Moon」より



もう
どれくらい僕は 目を閉じていたんだろう?
何もかもが 僕の観念によって歪められていく
そして
それだけが僕の真実だ
いつ始まり いつ終るというのだろう?
夕陽はビルの陰に すっかり隠れてしまった
さあ
もう目をあけて
取り囲む全ての物事の中で
真実をつかむんだ…

↑「ドーナツ・ショップ」より



死にそうになっちまうぐらい
やばい事ってけっこう
俺なりにそんな経験があった
 
その時はどうなってしまうのか
そんな事 考えやしなかったけど
 
孤独を感じたり
さみしくなったりすると
なんだかすごく 死ぬのが怖くなって
人ひとり 本気で愛せたらいいなって
さみしい時はいつも考えてる

↑これはなんだったっけ?(゜皿゜;)オザキーッ!!



一番、俺に何が必要かっていったら
やっぱり…
この街でどうやって
強く生きていけるかってことだと思ったんです…
 
この街の…
なんか…
熱いハートと…
なんか…
熱いビートが…
いつも僕の胸には聞こえてきます

↑これもなんだったけ?(゜皿゜;)オザキーッ!!


↑以上、尾崎豊の名台詞シリーズでした♪(人´∀`*)ヨロポン



posted by Kaichang at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

名台詞♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

時には過ちを犯してしまうこともきっとあるだろう

だけど過ちにさえ自分のこの身体でぶつかって

ひとつひとつの物事を自分で解き明かしていかなければ

新しい第一歩は踏み出せないような気がするんだ

そのために傷つくことも多いかもしれない

そのために生命を落としてしまうかもしれない…

ただ、俺は新しい第一歩のためにこの生命を懸ける

それが俺の生き方だ

笑いたい奴は笑え!

俺を信じる奴はついてこい!!

俺は真実を求め歩き続けるお前らを愛している…



↑尾崎豊のライブMCより(゜皿゜;)オザキーッ!!

ミスチルの桜井さんのMCでの名台詞っていうのを何か知りたいかいちゃんなのでしたとさ♪(=´∀`)人(´∀`=)♪(人´∀`*)ヨロポン


posted by Kaichang at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

人生の中での卒業

人生は、毎日が、きっと壁を乗り越えていくものだとそう思ってる。

人それぞれひとつひとつ違った悩みを抱えているだろうし、誰もそれを背負ったり、かばったり、言葉で言い表すことはできるかもしれないが、それを理解して乗り越えていくのも、やっぱり自分自身なんだ。

時にはあきらめることで、

何かをひとつひとつ確かめながら、そして、それを理解しながら乗り越えていくことがきっと大切なんだと思う。

そして、きっとその物事を理解して、その壁を乗り越えた時、それを「人生の中での卒業」そういうものだろう。

by 尾崎豊(゜皿゜;)オザキーッ!!



posted by Kaichang at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

カラオケで学んだこと♪

先週の土曜日に友達とカラオケに行ってキタ━━\(゜∀゜)/━━

当日、むしょうにカラオケに行きたくなって我慢できなかったので友達に電話して無理やり誘って行ってキタ━━\(゜∀゜)/━━

♪セットリスト♪

まゆみ / KAN
プレゼント(キー=−5)/ MUSIQUA
奏(かなで) / スキマスイッチ
このまま君だけを奪い去りたい / DEEN
Get Along Together / 山根康広
365日 / Mr.Children
逢いたい(キー=−3)/ ゆず
I LOVE YOU / 尾崎豊
ひとり咲き / CHAGE&ASKA
卒業 / 尾崎豊
やさしさで溢れるように(キー=−5)/ JUJU

↑今回は採点はしないでひたすらDAMともで録音をしたよ♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

帰ってきてパソコンでその録音した歌を聴いてたら、僕の歌声が酷い事!!(゜皿゜;)ナニー!?

今までこんな歌声をカラオケでみんなの前で披露してたのか!?と恥ずかしくなっちゃいました♪(´Д`)♪ハンセイ

まずオケと歌声のバランスが悪い。とにかく歌声がでかすぎ!僕は声がでかいみたいで、この日録音した時はマイクの位置をかなり離して気をつけたんだけど、それでも声の方がでかい。(゜Д゜)ハハーン!

オケと歌声のバランスをとることの技術が欲しい。マイクの音量は友達と行く時は友達に合わせるんだけど、僕の声のでかさはハンパないくらいでかいらしく、マイクをすごく離さないといけないYo!(゜皿゜;)オザキーッ!!

それはまるで和田アキ子ばりに離さないといけない(笑)(´ω`)ハッハッハッ

あとモニターから返ってくる歌声は自分の方にかすかに聞こえればいいのかな?って気付いたかも。声が大きく返ってくると気持ちが良いけど、一緒にいる人たちにはかなり酷くでっかい声で聴こえてるみたい。┐(゜д゜)┌ヤマダ

http://www.clubdam.com/damtomo/fd/prof/MTU0MjA3OTQ/

↑その問題のカラオケ録音曲はここから視聴できますYo!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

これから楽しくカラオケするために僕がカラオケで気をつけることを学んだ一日でした♪(*´∀`)(=´∀`)人(´∀`=)♪(人´∀`*)ヨロポン


posted by Kaichang at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

友とのしるし



http://www.youtube.com/watch?v=1YrUIwObDJU

友とのしるし


起きてきた現実があって 今の僕がここにある

今の自分を褒めてあげられる僕になれたなら良い
自分の一番のファンは僕になれたら良い

他人の心は見えない 自分の心は見える
自分の一番の理解者は そう ここにいる僕なんだから

自分の事は許せる 人の事は許せない
起きた現実すべて僕から発した事に変えたら
許せてしまう 簡単な事

出会えた奇跡 出会ってくれてありがとう
そう思えたら 泣いたあの日も今は笑顔で想い出に変えられる

歩んできた道 少し遠回りだったとしても良い
良いと思えたら そう思えたなら最高だよね

「人生どうせそんなもんでしょ でも人生捨てたもんぢゃないでしょ」

明日はくる きっと明日はくる
明日は今日よりきっと良い日だよね きっと晴れでありますように


↑心友の言葉を歌にしてみました♪(人´∀`*)ヨロポン


posted by Kaichang at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

君がいてくれてよかった

一度だけ言うよ もう二度と言わないよ
涙のわけを 呼び出したわけを
「ただ会いたかった」 君がいてくれてよかった

弱みの一つも涙一つも 見せることなく僕をつらぬいた
強いわけじゃないよ むしろ臆病なだけさ

人の強さは誰が決めるの 何で決まるの
涙の数かい? 弱音の数かい? 人は皆違うのに

人から聞かれても 固く口を閉ざした 心の中で僕は泣いてたけど
君は全て全て気がついてた

君がここに来てくれて 嬉しかった 本当なんだ
僕に居場所をくれて 嬉しかった 本当なんだ

僕は何も言いたくなかった 君は何も聞こうとしなかった

「自分を信じられずに 人を信じられるのかい?」
そう言いながら 背中をそっと押されて
君はそれ以上は言わなかった

何も聞かないでくれて 嬉しかった 本当なんだ
黙って付き合ってくれて 嬉しかった 本当なんだ

言葉よりずっと確かな声で 愛よりもっと確かな愛で
僕のことを見ていてね もう 何も言わなくていいから

君がここに来てくれた 何も聞かないでくれた
嬉しかった ありがとうな 君でよかった 君がよかった

僕のままで いさせてくれた 君のままで いてくれてよかった

「気のきいた言葉 言えずにごめんね 助けになれず ごめんね」
なんて もう言わないで 君がいてくれてよかった

song by 君がいてくれてよかった / ザ・マスミサイル

久しぶりに日記!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

今日の夢の中でこの歌が流れてきて夢の中で泣きました泣(゜Д゜)ハハーン!

その夢の場面は80歳くらいの元気なおじいちゃんが、レコードでこの歌を流すという。レコードって!?そのおじいちゃんは夢の中では親戚で、でもリアルでは親戚でないし、でもどこかで見た事あるおじいちゃん。(´ω`)ハッハッハッ

レコードでザ・マスミサイルのこの歌を流すなんて!フルコーラス、確かに夢の中で聞いて泣いたYo!(゜皿゜;)ナニー!?

今度カラオケ行く事あったらこの歌を歌おう!そうしよう♪歌いながら泣いたりして(笑)(=´∀`)人(´∀`=)♪ヨロポン


posted by Kaichang at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

2011年GWに心友とカラオケ

昨日、むしょうに熱唱したくなって、つぶやきで「カラオケ行きたい」とつぶやっきーしたら、心友が反応してくれた!!(゜皿゜;)ナニー!?

そして、今日、心友と2人でカラオケ行ってキタ━━\(゜∀゜)/━━

〜今日のセットリスト〜

365日 / Mr.Children 85点〜出だしから飛ばしてしまったみたい。

まゆみ / KAN 87点〜前回行った時と同じ流れ、まずは喉を開きましょう♪

I LOVE YOU / 尾崎豊 91点〜めっちゃくちゃ久しぶりに歌った♪高得点出て嬉しかった。やっぱりこの歌が世界で一番好き♪

抱きしめたい / Mr.Children 91点〜嗚呼、フライングしてしまった(笑)もし、かいちゃん的歌のランキングをつけるなら、この歌は世界で二番目に好きかも♪

※プレゼント / MUSIQUA(心友Ver.)83点〜心友が、大好きなMUSIQUA(ムジカと読みます。皆さん、覚えて!ムジカのCD買って!世界に広めて!)を歌ってくれました♪めちゃくちゃ嬉しかったので記録しちゃいました♪

Forget-me-not / 尾崎豊 88点〜自分自身大好きな歌で、心友のリクエストにお答えして熱唱したYo!

Silent movie / サザーランド 86点〜これホワイトデーアルバムに入ってるよ(笑)

※ヘビーローテーション / AKB48(心友Ver.)92点〜ここでやられました。心友の絶唱により最高得点を塗り替えられました♪

ひとり咲き / CHAGE&ASKA 84点〜今回も「ひーとーりーーー……、ずあああああああきいいいいーーーっと絶唱しました。

ロックンロールは鳴り止まないっ / 神聖かまってちゃん 75点〜これ、クセになりそう(笑)絶叫するのって気持ちいい!!

※残酷な天使のテーゼ / ??(心友Ver.)93点〜今日の最高得点を取られてしまったーー!!すげーー!!

HERO / Mr.Children 84点〜「Any」とどっち歌うか迷ってたら横から「HERO!」と声が聴こえました♪

※HANABI / Mr.Children(心友Ver.)82点〜さすが空気を読んでくれて大好きなミスチルから最高なナンバーを歌ってくれたので記録♪

愛は勝つ / KAN 91点〜ここで勝負に出て94点狙いで歌ったんだけど、届かなかった…。

ボーナストラック 素直になれなくて / Chicago 81点〜これただの自己満で英語の歌詞なんて全然歌えてなかった。洋楽はそうとう練習しないとだめだわ。

↑以上!!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

というわけで、今日はめちゃくちゃ楽しかった♪(゜Д゜)ハハーン!

心友は喉を潰しちゃったみたいで、だいじょーぶい??うがいを十分にして家でもマスクとかして喉を大事にしてね♪(´ω`)ハッハッハッ

帰りに寄ったスタバには野球選手のダルビッシュみたいにカッコイイお兄さん店員がいた。そして声を潰した同士の会話は特に僕の声は周りの音に遮られ届かない(笑)でもでも、楽しい一日でしたー♪2011年のGWに楽しい思い出をつくることができたかいちゃんでしたとさ♪(*´∀`)(=´∀`)人(´∀`=)♪(人´∀`*)ヨロポン



posted by Kaichang at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

癒し系ソングライター最終回

http://youtu.be/dyGg4n4dZeI

癒し系ソングライターが最終回を迎えました泣\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

僕のユーチューブの動画をブルー将軍が発掘してくれて番組に出演させていただきました♪(゜Д゜)ハハーン!

僕が初出演したのは第10回「You're the Only…/小野正利カバー」
OKAKOさんと同時デビュー♪生真面目系ソングライターとしてデビューしました♪(´ω`)ハッハッハッ

続いて第11回「You're the Only…2/小野正利カバー」

第13回では「ロビンソン/スピッツカバー」

第14回「ff/ハウンドドッグカバー」

第17回第2回リクエストアワードでは「Endless Rain/X JAPANカバー」で上位にランクインさせてもらったよ♪(゜皿゜;)ナニー!?

第18回から傘豚純子さんが衝撃デビューでカサブタ三兄妹を結成♪(;゜Д;゜)ババーン!!

第19回では「I LOVE YOUになって」

第20回「サザエさん2011」

第21回「言葉遊び〜かいちゃん編〜(かさぶた2011)」

番外編「髪の毛の不思議(アートネイチャー)」

第28回コラボ「さよならの時代(鈴木氷牙さんカバー)」

計10回も出演させてもらいました♪(゜皿゜;)オザキーッ!!

もっと新さっぽろの関係者の皆様、番組リスナー、コーナーのファンの皆様、癒し系ソングライターは素晴らしき哉、人生!のような最高なコーナーでした♪今までありがとうございました。これからは一リスナーとして番組を支えていきたいと思います♪本当に今までありがとうございました♪(=´∀`)人(´∀`=)♪ヨロポン

癒し系ソングライター・Kaichang(かいちゃん)

I LOVE YOU♪(人´∀`*)ヨロポン


posted by Kaichang at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

2か月ぶりのカラオケ

今日は久しぶりにカラオケに行ってキタ━━\(゜∀゜)/━━

朝マックしてからスマホのメジャーアップデートということをauショップでしてもらっている間にスマホのケースとウォークマンのケースをげっつ。\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

ちょっと遅くまで寝てれば良かったという疲れ具合でカラオケに行ってキタ━━\(゜∀゜)/━━

今日のセトリ♪

365日 / Mr.Children 87点

まゆみ / KAN 初・86点

階段の一番上 / リルキューブ 初・82点(部屋が予想以上に広すぎてリッチだったので急にスタンディングで歌いだす)

CLOUDY HEART / BOOWY 初・88点

ロックンロールは鳴り止まないっ / 神聖かまってちゃん 初・74点(初めて味わったこの快感)

ひとり咲き / CHAGE&ASKA 82点

TEKKENU / sex MACHINEGUNS 75点(壊れた)

抱きしめたい / Mr.Children 91点(壊れた後に十八番を歌う)

卒業 / 尾崎豊 87点

イエスタデイ / sacra 88点(先日のワンマンの熱が冷めない)

愛は勝つ / KAN 94点(しめには「今こそこれだ!」と思って歌ってみたら今日最高得点)

↑以上だよ♪(゜Д゜)ハハーン!

今日は友達と夕飯にらーめんを一緒に食べる予定だったんだけど、この後、急に体調悪くなっちゃったのでらーめんは今度の機会にということでお開きしました。(;゜Д;゜)ババーン!!

約2カ月ぶりのカラオケでした♪楽しかった♪立ちながら歌うってのは気持良いんだね♪それとも部屋が広かったから気持ち良く歌えたのかな?(´ω`)ハッハッハッ

ストレス発散をした土曜日でした♪(=´∀`)人(´∀`=)♪ヨロポン


posted by Kaichang at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。