2016年08月22日

Kaichang In The South プレゼント オリジナル曲 ギター弾き語り



プレゼント

作詞・作曲:Kaichang

朝陽を浴びて 今日をまた始めていく
夕焼けを眺め 家路を辿る毎日

そんな当たり前のことが有難いことだと知ってる?

今日はプレゼントだと君は気付いてるかな?
今日はプレゼントだと僕らは胸に刻もう

昨日は歴史 明日は未知なる世界
誰かが言った 今日は贈り物なんだと

それは奇跡の連続で
「ありがとう」生きる喜びを

今日がプレゼントならば大切に生きようと
今日がプレゼントならば心から誓おう

あなたに会いたい この想いを伝えたい
あなたに贈りたい 今日という日のプレゼント

今日はプレゼントだから君と過ごしたいんだ
今日はプレゼントだから君と一緒にいたい
君と一緒にいたい



posted by Kaichang at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

7時間カラオケ

ずいぶん前の話ですが、
友達と3人で7時間カラオケに行ってきたので、
歌った曲のセットリストと点数などを記載します!

1.I LOVE YOU / 尾崎豊
2.未来予想図II / DREAMS COME TRUE (REC)
3.SOMEDAY / 佐野元春 89.735点
4.つばさ / 本田美奈子 87.098点
5.つばさ / 本田美奈子(REC)
6.奇跡〜大きな愛のように〜 / さだまさし 87.733点
7.卒業 / 尾崎豊 88.974点
8.YAH YAH YAH (REC)
9.明日に架ける橋(REC)
10.抱きしめたい / Mr.Children 88.566点
11.夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&安全地帯 89.310点
12.ひとりぼっちのエール / 88.568点
13.CLOUDY HEART / BOOWY 86.287点
14.大都会 / クリスタルキング(REC)
15.カブトムシ / aiko 89.866点
16.I'm proud / 華原朋美 89.234点
17.ひとり咲き / チャゲ&飛鳥(REC)
18.YES-YES-YES / オフコース 90.243点
19.Get Along Together / 山根康広 90.670点
20.My Way / フランク・シナトラ(REC)
21.Livin' On A Prayer / Bon Jovi (REC)

合計21曲の歌を歌いましたー!!
とっても疲れました!
が、
めっちゃ楽しかったです!

また機会があれば行きたいです!(´ω`)ノシ



posted by Kaichang at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

nanaでひとりコラボ多重録音リスト

nanaひとりコラボ多重録音リスト

昨年、nanaというアプリが知りまして、
簡単に多重録音をしたり、
他の方とコラボができるようです!

まずは自分だけのひとりコラボで何曲か歌ってみましたので、

ぜひ、リンク先からお聞きください!

久しぶりの日記でした!



posted by Kaichang at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

さだまさし 奇跡〜大きな愛のように〜 カバー ギター弾き語り



正月に風邪を引きまして、
ずっと歌が歌えない状態でしたが、
徐々に治りつつあるので、
リハビリがてらに頑張って歌ってみましたが、
またリベンジで撮りなおしたいです!


posted by Kaichang at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

本田美奈子さんの「つばさ」をギター弾き語りでカバーさせていただきました!



本田美奈子さんの「つばさ」を、
弦を張り替えたばかりのギターで弾き語りました。

下手くそですが、もうこれ以上無理ってくらい精一杯歌いました!

本田美奈子さんの「つばさ」は
未来に歌い継がれるべき歌だと思いカバーさせていただきました。


posted by Kaichang at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

本田美奈子. つばさ カバー ギター弾き語り 練習中ver.



本田美奈子さんの「つばさ」を練習中です。

年内にもう一度撮りなおしたいと考えています。

声がかすれてしまっていて残念なカバーになってしまいました。


posted by Kaichang at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

Kaichang In The South 花 オリジナル曲 ギター弾き語り





作詞・作曲:Kaichang

限りある生命を 精一杯 君は生きてますか?
一瞬一秒を 精一杯 君は生きてますか?

自分が無力だと嘆くのは早い
矛盾や怒りを無視しちゃ進めないよ

「考える…」 人はそんな特権を手にした
同情が好きで他人と比べるのが好きなんだ
人間の価値をはかるメジャーなんてないさ
ただ無心にそこに咲いている花になろう

間違いだらけの人生 それでいいんだよ
トライして失敗するのに価値があるんだ

誰も成功しろとは言ってないから
うまくやろうなんて思わないで進もうよ

その一瞬 感じたことが大事なんだから
転がって 立ちあがって 自分を磨けばいいさ
いつだって 生きるためのマニュアルなんてないさ
ゆっくりと 自分という名の花を咲かせよう

人間の価値をはかるメジャーなんてないさ
振り向くことも構わない 人はみんな弱いんだ
いつだって 生きるためのマニュアルなんてないさ
ゆっくりと 自分という名の花を咲かせよう

2015.8.31(Mon)


posted by Kaichang at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

Kaichang In The South ひとりじゃないから オリジナル曲 ギター弾き語り ver.2



※歌い直しました!

ひとりじゃないから

作詞・作曲:Kaichang

君の行く道が 暗く何も見えなくても
僕が照らし続ける その先を
ほら、こわがらないで

ひとりじゃないから 僕がそばにいる
涙を拭いて
前へ 確かに
ほら、うつむかないで

ひとりじゃないから 君のそばにいる
笑顔を見せて
進め 明日へ 素敵な明日へと

人に裏切られ 誰も信じられなくても
僕は君にとっての一筋の光でありたい

君の心へ 突き刺さるような
大した言葉を
言えるくらい立派ではないけど

君の心が痛み苦しいとき
思い出してください
絶えず 背中を押す僕がいることを

誰もが傷つき 暗闇のどん底へ
這いつくばり 立ち上がり
未来へとまた歩き出す

ひとりじゃないから 僕がそばにいる
涙を拭いて
笑顔見せて 希望の明日へ

ひとりじゃないから すべては今から
今日がスタートライン
行こう 素敵な 素晴らしい明日へと

2015.8.19(Wed)


posted by Kaichang at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

Kaichang In The South ひとりじゃないから オリジナル曲 ギター弾き語り



ひとりじゃないから
作詞・作曲:Kaichang

君の行く道が 暗く何も見えなくても
僕が照らし続ける その先を
ほら、こわがらないで

ひとりじゃないから 僕がそばにいる
涙を拭いて
前へ 確かに
ほら、うつむかないで

ひとりじゃないから 君のそばにいる
笑顔を見せて
進め 明日へ 素敵な明日へと

人に裏切られ 誰も信じられなくても
僕は君にとっての一筋の光でありたい

君の心へ 突き刺さるような
大した言葉を
言えるくらい立派ではないけど

君の心が痛み苦しいとき
思い出してください
絶えず 背中を押す僕がいることを

誰もが傷つき 暗闇のどん底へ
這いつくばり 立ち上がり
未来へとまた歩き出す

ひとりじゃないから 僕がそばにいる
涙を拭いて
笑顔見せて 希望の明日へ

ひとりじゃないから すべては今から


posted by Kaichang at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

もうどれくらい僕はカラオケに行ってなかったんだろう?何もかもが、、、

今日は本当に何年ぶりなんだろうと思うくらいのカラオケでした。

奏 / スキマスイッチ
未来予想図2 / DREAMS COME TRUE、キーはマイナス4
瞳をとじて / 平井堅
ここにしか咲かない花 / コブクロ
シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌 / Mr.Children

以上。

尾崎豊も歌いたかったのですが、その場の雰囲気で尾崎は控えました。

ミスチルももっと歌いたかったのですが、
難しいのでチャレンジはしませんでした。

めっちゃ楽しんごな時間でストレス発散になりました!

来週も楽しんごが待ってるので、
このまま元気を保ちたいです!(´ω`)(´ω`)(´ω`)(=´∀`)人(´∀`=)



posted by Kaichang at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ミスチル、尾崎豊にゆず

中2に上がったときにサッカー部を退部して、
何もしなくなった自分に家族がギターを買ってくれて、
中2の夏にギターを始めた。

中学の頃はすでに亡くなっていた尾崎豊に影響を受けて、信者のように尾崎語録を叫び、
変な中学生だったと思います。

やがてミスチルが現れてミスチルにはまり、
高校生卒業頃にはゆずが現れて。

10歳と8歳離れた兄がよく聴いていた80年代のロック。

尾崎豊も含まれていたけど、佐野元春やハウンドドッグ、ボウイ、聖子ちゃんなど、
次兄はパンクロックを聴いていて、
スタークラブやラフィンノーズにブルーハーツ。
そういった80年代の音楽も自分の青春時代に流れていました。

小学生の頃を思い出すと、チャゲアスとかも聴いてた。

気が付いたらCDは千枚以上。
数年前に数えて千枚なので、いま数えたらものすごいことになりそうです!

という感じで日記を久しぶりに書きました



posted by Kaichang at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

Kaichang Another Tomorrow オリジナル曲 処女作 宅録



僕が初めて作ったオリジナル曲です。

歌詞は親友が書いてくれました。

中学2年生の夏にギターを始めて、その年の秋に今作を作りました。

宅録したのは高校生になってからです。


posted by Kaichang at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

Kaichang SADNESS オリジナル曲 〜火曜サスペンスと土曜ワイド劇場のような〜



高校生の頃にシンセサイザーで打ち込みした作品です。

火曜サスペンスや土曜ワイド劇場をイメージして作りました。

悲愴感(悲壮感)漂う作品になっています。


posted by Kaichang at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

以前、某ラジオ局に電話出演したときの音源



以前、某ラジオ局に電話出演したときの音源になります!

生歌を披露しました!!( *´艸`)


posted by Kaichang at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

尾崎豊 I LOVE YOU カバー ギター弾き語り 2015年4月25日追悼



2015年4月25日命日の追悼。

先にアップした「卒業」が酷いカバーでした。

申し訳ありませんでした。

世界で一番好きな歌「I LOVE YOU」も何回歌っても上手く歌えないです。

途中、iPhoneのメール着信音らしき音が入ってます。

天国の尾崎豊へ届きますように。


posted by Kaichang at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾崎豊 卒業 カバー ギター弾き語り 2015年4月25日追悼



全国の尾崎ファンの方々申し訳ありません。

4月25日の追悼を込めて歌ったのですが、
酷いカバーになってしまいました。

気持ちだけが前に突っ走ってしまい、
演奏と歌がついていけず、めちゃくちゃで酷いことになってしまいました。

気分を害された方が多いかもしれませんが、
これでも精一杯歌いました。

このようなカバーで顔出しして恥ずかしいですが、
あたたかい目で見守ってくだされば幸いです。


posted by Kaichang at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

中島みゆきの「糸」のカバーも3回目になりました!



中島みゆきの「糸」のギター弾き語りのカバーも、
今回で三回目になりました!

パジャマ姿に寒かったのではんてんを着ています。
途中、間違えて笑っています。( *´艸`)ヨロポン


posted by Kaichang at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

安全地帯 ひとりぼっちのエール カバー ギター弾き語り



申し訳ありません。

高い声が出ないので高音のところは大変聞き苦しいですが、
精一杯歌ったので許してください。

この歌はとても好きな歌で、リリースされた当時、
兄が観ていたドラマの主題歌で流れていました。

あれから何年も経って、こうやって歌いつがれていくべき名曲だと思っています。

下手くそで、本当に申し訳ありません。


posted by Kaichang at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

安全地帯 ワインレッドの心 カバー ギター弾き語り



安全地帯の名曲「ワインレッドの心」をカバー、ギター弾き語りしてみましたが、

譜面をガン見しながらなので、目を閉じているようで閉じてないような変顔をしながら歌っています。

歌も下手くそで、ギターも相変わらずリズム感がなくて、
聞き苦しいかもしれませんが、あたたかい目で見守ってくだされば幸いです。


posted by Kaichang at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

back numberの「ヒロイン」を自虐的に歌ってみた



もう、ものすごく下手くそで途中、めちゃくちゃになっています。

声も出てないし、メロディーラインも、コードもめちゃくちゃです。

まさに自虐的な歌とはこういうのを指すのではないでしょうか?

back numberのファンの皆様、本当に申し訳ありません。

あたたかい目で見守ってくだされば幸いです。


posted by Kaichang at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。