2010年04月03日

お花見

今日、明日と神奈川県藤沢市に住んでる長兄ファミリー宅に泊まりに郁代♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

今日は昼間は東京の千鳥ヶ淵の桜を見に郁代♪お花見だYo!(゜Д゜)ハハーン!

ではでは、行ってきまーす♪(*´∀`)ヨロポン


posted by Kaichang at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

生姜炊き込み御飯

100324_1545~01.jpg今朝、MUSIQUAのさやかちゃんの日記を見たら、「生姜炊き込み御飯を作ったYo!v(`∀´v)ロックミーベイベー!」とさやかちゃんが日記を書いてました♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

美味しそうだなあって思って、支度して、今日もお世話になってる事業所にお仕事に行ったYo!(゜Д゜)ハハーン!

そしたら、事業所の奥さんが「かいちゃん、生姜炊き込み御飯作りましょうYo!v(`∀´v)ハートロッカー」と言ったYo!(゜皿゜;)ナニー!?

なんか、さやかちゃんの日記見た直後で、しかも奥さんはMUSIQUAのこと知らないから、運命を感じたYo!(´ω`)ハッハッハッ

生姜を千切りにして、お酒と塩を入れて、お米と一緒に炊くという、とっても「Simple」な生姜炊き込み御飯。探してたもんはこんなSimpleなもんだったんだ!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

持ち帰って母に食べてもらいます。今度、自分ひとりで作ってミリオネア!(´ω`)ハッハッハッ

僕の母の夢は、息子が御飯を作ってくれて、「御飯だよー♪」って呼ばれて、その御飯を一緒に食べることだそうです。

僕は、今日、お仕事に行った事業所とは別に料理屋さんで御飯作りの仕事をしてるから、その料理屋さんで料理の腕を磨いて、母の夢を叶えたいと思ってまっするきたむら♪(*´∀`)ヨロポン

生姜炊き込み御飯は美味しかったYo!今度、両親に作ってあげようと思ってまっするきたむら♪(*´∀`)ヨロポン


posted by Kaichang at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

中学校、教師、思春期、巡る。

嗚呼!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

次兄の長男が昨日、無事に小学校を卒業しました!(゜Д゜)ハハーン!

僕はだんご三兄弟の男三人の末っ子。長兄とは10歳、次兄とは8歳年が離れてまっするきたむら♪(;゜Д;゜)ババーン!!

だから、僕が10歳くらいの時は長男は下宿して実家には住んでなかったんだよね。(´ω`)ハッハッハッ

僕の長兄の時代の中学校は校内暴力の嵐の真っただ中。僕らの中学校は、新聞にも載ってしまうほど荒れていた中学でした。授業中に生徒は普通に学校から抜け出して、それを保護者たちが監視するという時代でした。

長兄の代が卒業すると、今度は教師たちが上から圧力をかけて教師の方が強いという風に変わりました。僕の次兄が二年生の頃にちょうどその生徒から教師へ…と権力のようなものが変わりました。それまでの教師たちはどうにかして長兄の代の生徒たちを追い出して、早く教師が強いという時代を作ろうとしていたみたいで、長兄は中学の頃に尊敬できる教師とは巡り逢えなかったようです。

僕の次兄の代で、新任の先生と音楽の先生たちが「大地さんしょう」という合唱曲を世に広めたようです。合唱を広めて学校をよくしようという感じに。たぶん「大地さんしょう」とか合唱曲が中学校で盛んになったのは僕らの次兄の頃からだと思います。

そして、僕が中学校に入学。新任の先生は剣道部の顧問。ベテランの先生。優しいけど、怒ると怖い。笑顔で怒るんだよね。剣道部はめちゃくちゃ厳しくて、そして成績が凄い。すごい実績があります。もうひとりの先生は卓球部顧問。次兄の頃は新米でぺーぺーで全然怖くなかった先生が僕の代では中学で一番怖い先生で、一番嫌われてる先生に。

一年生。僕の長兄が教育実習で中学にやってきました。尊敬できる教師に巡り合えなかった長兄が。そして、僕が三年生の時に今度は次兄が教育実習でやってきました。その時の次兄の担当が剣道部の顧問の先生。中学三年間に二人の兄が教育実習に来るという経験をした僕。その頃の僕の夢は「教師になりたい」でした。ちなみに僕の兄はサッカー部。(長兄は卓球部。教育実習ではサッカー部を担当。)僕はサッカー部を挫折して辞めて、中二からギターを始めました。中学校では音楽三昧でした。

それから、何年もたって、兄たちは家庭を築き、僕は高校生の頃におじさんになるんですが、その甥っ子が昨日、小学校を卒業。

一方、去年、中学生になったばかりの長兄の方の甥っ子が剣道部に入学。そのいとこの影響か、次兄の方の甥っ子が中学生になったら剣道部に入部するって言ってる。そして、その甥っ子が通う中学には次兄、僕、次兄が教育実習でお世話になった剣道部の顧問の先生がいる。巡り巡って僕ら親子が中学校で、先生にお世話になります。

思春期という大切な時間を、甥っ子には希望を持って過ごしてもらいたい。僕らがお世話になった先生に指導してもらって、成長してもらいたい。

長兄は、教師に道には進んではいないけど、次兄は、今も厳しい採用試験を受け続けて、落ちては、またチャレンジして、教師という道に進もうと努力しています。そんな兄を心から尊敬しています。いつか教師になって、自分が教えた子供の、そのまた子供を教えるということができたら、それは素晴らしいことだと思います。

長文になってしまった…。たぶん誤字脱字がひどいと思うけどね(笑)。2010年の春。かいちゃんの独り言でしたとさ♪(*´∀`)



posted by Kaichang at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

12歳の甥っ子へ贈る言葉。卒業おめでとう♪2010.03.18(木)

今日、2010年3月18日(木)に小学校を卒業する甥っ子へ。君に贈る言葉。卒業おめでとう♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

今日、卒業する君へたくさんの言葉を贈るよ。長くなるけど、読んでみてね。わかりやすいように、ミスチルの歌の中の詩から君へ贈る言葉を選んでみたよ。



希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみよう
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える

「くるみ」Mr.Children

人生はこの詩のような繰り返しなんだよ。今日、卒業して別々の学校へ進んで別れてしまう友達や、今までお世話になった先生達がいるでしょう?その人達との出会いがあったから、別れがきたんだよ。この出会いと別れを繰り返しながらこれからの毎日を生きていこうね。



今 僕のいる場所が 探してたのと違っても
間違いじゃない きっと答えは一つじゃない

「Any」Mr.Children

人生に答えなんてないかもしれない。例え答えを見つけても、そこで終わりじゃない。見つけた答えは君の望んでいたものと違うものかもしれない。もしかしたら答えなんて見つからないかもしれない。人生はそんなもの。常に素敵な明日を夢見て自分なりの答えを探していこうね。



高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな

「終わりなき旅」Mr.Children

君が例えば、高校受験や、人間関係のいざこざ、何かの壁にぶち当たった時、その目の前の壁が高いほど、頑張って登りきった時の達成感は最高なんだよ。



誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

「終わりなき旅」Mr.Children

君は誰でもない君なんだよ。だから生きるのに誰の真似をする事なく君らしく生きようね。生きる為の教科書なんてないんだよ。



胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

「終わりなき旅」Mr.Children

とても落ち込んでしまっても、その落ち込んだ気持ちさえも前向きな気持ちに変えていけると良いね。人生は良い事と嫌な事の繰り返しなんだよ。人生は終わりなき旅のようなものなんだよ。



良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です

「PADDLE」Mr.Children

笑顔でいれば良い事があるんだよ。そして笑顔は周りにいる大切な人達に笑顔をプレゼント出来るんだよ。笑顔は笑顔を生むんだよ。笑顔を忘れずに生きていこうね。



最後に僕の詩より、

いつだって今日がスタートライン 心からのありがとうを胸に
ボクらの「今」と「これから」に希望の光が射しますように

「希望の唄」Kaichang

人生はいつも今日が始まりなんだよ。今日、卒業の日が君のスタートラインなんだよ。そして、君は決してひとりじゃないんだよ。君はたくさんの人達に支えられて今を生きてるんだよ。生まれてから、今まで、そして明日も、たくさんのありがとう達に支えられて生きていくんだよ。だからありがとうという気持ち、感謝の気持ちを忘れずに毎日を生きていこうね。

以上は生きていく為の贈る言葉なんだけど、今から愛というものについて伝えるよ。君はこれから、恋愛をするでしょう。そして、その時、君の大好きな人を精一杯愛そう。その人を大好きだって気持ちは誰にも負けないってくらい、その人を愛そうね。そして、大切な人にとっての大切な人になれたら良いね。それはとても幸せな事なんだよ。だから、人を好きになるという気持ちを大切にしようね。でも人を好きになるという事はとってもつらいという事も覚悟しよう。つらくて涙をたくさん流す事も絶対あるでしょう。つらくても人を好きになるという気持ちを大切に生きていこうね。

そして、パパとママと弟に感謝しよう。パパとママ、弟がいるから今の君はいるんだよ。大切な家族にありがとうと伝えよう。今日、卒業の日にパパとママ、弟に心からのありがとうを伝えようね。

というわけで、めちゃくちゃ長くなってしまってごめんね。まだ12歳の君には難し過ぎるかもしれないけど、いつか大人になった時にもう一度読み返してみてね。その頃には、きっと、この贈る言葉の意味が分かる日が来ると思うよ。

ではでは、卒業おめでとう♪(*´∀`)



2010.03.18(木)

(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)


posted by Kaichang at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

東方神起のリーダーに似てるらしい

100223_1456~01.jpg親戚や、長兄次兄のお義姉さん2人とも3人が、僕がこの東方神起のリーダーに似てるって言ってるんだが…(笑)。\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

親戚も2人のお義姉さん、ひとりひとりがそう思ってみたい。お義姉さんはおばあちゃんのお通夜、告別式の時にお義姉さんたちはそれぞれ思っていた事が一致したらしく、「〇〇〇君似てるよねえ」と言っていて、親戚は今年の元旦のコルレオーネファミリー新年会の時に「〇〇〇君似てるよねえ」と言ってました。(゜Д゜)ハハーン!

お義姉さんたちは親戚までそう言ってた事に驚いてたみたい☆(;゜Д;゜)ババーン!!

リアルで僕を知っている人は、ほんとにこの東方神起のリーダーに似てるのか教えてクリスチャンディオール!(*´∀`)ヨロポン


posted by Kaichang at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

姪っ子からのバレンタインデー手作りクッキー

100220_2010~01.jpg100220_2012~01.jpg100220_2012~02.jpg昨日、10歳になる姪っ子からバレンタインデーの手作りクッキーが家に届いたYo!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

おじさん、うれし涙しちゃうよ♪(゜Д゜)ハハーン!

おじいちゃん、おばあちゃん、〇〇〇くんへ(なぜか長兄の甥っ子・姪っ子からは「〇〇〇くん」と名前で呼ばれてる(笑)。次兄の甥っ子たちには「〇〇〇おじちゃん」と呼ばれてる(笑))という手紙とクッキーには「だいすき」と文字が♪┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

夕飯後のデザートでいただきました♪(;゜Д;゜)ババーン!!

美味だったYo!美味しんぼ!v(`∀´v)ロックミーベイベー

今年のバレンタインは、母親、お義姉さん、職場の友達、そして姪っ子から貰いましたっぱら♪ホワイトデーに盛大なるお返しをしなくてはっ♪┐(゜д゜)┌ヤマダ

とにかく姪っ子からの手作りクッキーに感動しているかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)


posted by Kaichang at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

母が体調不良

母が月曜日から腹痛がひどく、昨日、近所の医者に連れて行ったら、そこのお医者さんにでっかい病院に行った方が良いと紹介状を書いてもらい、でっかい病院に連れて行きました。

でっかい病院は15年以上前に母が腸閉塞で入院した病院で、今回も母は腸閉塞の時と同じような辛さだと訴えています。

検査結果はまだ出てませんがもしかしたら今回も腸閉塞になったかもしれないです。

前に入院した時も年末年始だったのを思い出しました。

とても心配です。


posted by Kaichang at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

我が家の愛されていて欠かせない存在

091101_0338~01.jpg091101_0339~01.jpg091101_0340~01.jpg我が家の愛されていて欠かせない存在ですよしむらさくじ♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

うんこちゃん♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

うんこちゃんは中学生の甥っ子が生まれる前から我が家のテレビの上に乗ってました。正確にはいつからうんこちゃんがテレビの上に乗っていたのかがわからないよしむらさくじ♪そして家族の誰がゲッチュしてきたのかも不明。いつからうちにあって誰が持ってきたのか?謎のうんこちゃん。そんなうんこちゃんが一時期テレビの上から消えてしまって父親が寂しい思いをしたみたい。それだけ愛されてる存在なんだよね♪そのうんこちゃんを昨日の夜に発見してまた元のテレビの上に戻ったとさ♪(゜Д゜)ハハーン!

道化師のソネット♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

このテレビの上のピエロは汚い。けど洗えない。謎のピエロ。うんこちゃんは一回洗ったんだよね。父親もテレビの上にある汚い謎のピエロを不思議に思ってたみたい。でも昨日母親が「(僕の)おばちゃんにもらったんだよ。」と証しました。不思議な存在だけど、我が家に欠かせない存在。(;゜Д;゜)ババーン!!

西郷さん♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

この西郷さんの置物。両親が新婚旅行で買ってきた宝物。でも長兄が小さい頃にこの西郷さんを見ると「怖い!」って泣いちゃうくらい泣いたらしい。ほんとにおびえて泣いたらしい。実に40年以上我が家にある宝物。泣いたという話は今でもお酒の席で話題に出るよ。「またか(笑)?」って思うけど、その話題が出るととっても幸せな気分になるよ♪v(`∀´v)ハッピー

というわけで、昨日は夜中?朝?4時半まで飲んでて今日はグッタリしちゃってるかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)


posted by Kaichang at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

おばあちゃんが亡くなりました。

昨日、9月14日(月)、午後9時50分に僕のおばあちゃんが永眠しました。93歳でした。

おばあちゃん、今までありがとう。天国で僕らのことを見守っていてください。

おばあちゃん、ありがとう。


posted by Kaichang at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

おばあちゃん

昨日、おばあちゃんの具合が悪くなり、下血が酷く、予断を許さない状態で、母がおばあちゃんがお世話になってるところに泊まり込みで行きました。

そして今日、両親と一緒におばあちゃんのお見舞いに行きました。

おばあちゃんは認知症で、娘である母のことがわかりません。だから久しぶりに会う父と僕のことはわかりません。だから、おばあちゃんは、僕らが「寝ていても良いよ」と言ってもお客様に見える僕らの前で横になってはいけないと気を使って起きてました。

だから僕らは個室ではなくて広い部屋で親戚と話をしてました。おばあちゃんは母と他の友達のおばあちゃんやスタッフさんと一緒にみんなと同じ時間を過ごしてました。

帰宅中の車内で、運転中の母が泣き出したので、それに気づいた僕は運転を代わりました。

明日も母方の親戚がおばあちゃんの様子を代わり代わり見るようです。


posted by Kaichang at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

三十路にして念願のご馳走を…

090904_1826~01.jpg嗚呼!恥ずかしながら三十路にして初めて両親に夕飯をご馳走することができたよ♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

お給料を、両親にご飯をご馳走するお金に使うという夢がひとつ叶ったのでした♪(゜Д゜)ハハーン!

親孝行が僕の夢です。その親孝行がひとつできました。泣いちゃうくらい嬉しいことだよ。30年かけてやっと叶った夢だよ。父と母にいつもありがとうという気持ちをかたちにできたのでした。これからもいろんな親孝行をしていきたいな☆(;゜Д;゜)ババーン!!

でもね。でもね。でもね。昨日から風邪気味で微熱があるよ!ほんとは体調崩していてはいけないよね。元気な姿を見せることが一番の親孝行だもんね。v(`∀´v)ロックミーベイベー

今日はラグビー・トップリーグの開幕戦、三洋電機×東芝の試合を観たよ♪(・_*)\ペチ

24-18で三洋電機の開幕戦勝利!SOトニー・ブラウン、やっぱりすごい…。SH田中史朗はジャックと呼ばれてるんだね。FBたなべのキック安定してたね。今シーズンはホンダヒートがトップリーグに参戦。慶應出身、驚異のトライゲッターWTB山田章仁のプレーが見れるよ!とっても楽しみだよ♪┐(゜д゜)┌ヤマダ

というわけで、イチローがヒット打つたびに勇気と元気をもらってるかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)


posted by Kaichang at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

2009.8.14(金)祝・み・そ・じ・デビュー♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

嗚呼!嗚呼!嗚呼!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

み・そ・じ!!(´ω`)ハッハッハッ

とうとう、み・そ・じ!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

三十路デビューしたかいちゃんでございまっするきたむら♪┐(゜д゜)┌ヤマダ

朝から大切な仲間たちから祝福のメールをもらって、そのたび嬉し泣きしてるよ♪ほんとにありがとう♪(゜Д゜)ハハーン!

三十路にふさわしい日記を書こうと思ってるけど、難しいね。生んでくれた両親にありがとう。兄ちゃんたちにありがとう。家族にありがとう。心友、友達、大切な仲間たちにありがとう。今まで関わってくれたいろんな人たちにありがとう。あなたたちの支えと愛に包まれて無事に三十路を迎えることができました。ほんとにありがとう。幸せ者です。ほんとにありがとう。(;゜Д;゜)ババーン!!



生きるというのは
本当に
大変なことだよね

きっと
おまえにも

ひとりぼっちで
生きるのをやめてしまいたく
なる時が
何度も何度も
やってくると思う

だから
これは
お守りです

証拠です

おまえの存在を
命懸けで
願った者が
ちゃんとここにいるぞ

もうすぐ
会えるね

すごく
楽しみです

待ってます

どうか
元気で
生まれてきて
ください

by 愛人(アイレン)



泣きながら日記書いてます。元気で生まれてきたことに感謝します。自分が生きていくのに必要なだけ僕は愛されていたんだね。たくさんの愛に包まれて僕は生まれてきたんだね。ありがとう。これからは恩返しをしていくよ。親孝行が夢です。大切な人と一緒に幸せになって子供が生まれたら両親に子供を抱かせたいよ。この夢が、僕の今を一生懸命生きる原動力になってます。

大切な心友と友達の幸せな姿も見てあげたい。周りのみんなが心からの笑顔でいられるように僕は笑顔でいたい。

やがて生まれてくるであろう子供の存在を命懸けで願ってあげたい。大切なみんなの存在を命懸けで願ってあげたい。その証拠に僕はなりたい。

たとえ人よりどんなに大きな問題を抱えていても強く生きていきたい。

大切なみんながいるから僕は今、ここにいます。ありがとう。これからも三十路かいちゃんをよろしくお願いしまっするきたむら♪そして、いつもいつまでもありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)MISOJI Happy Birthday♪

2009.8.14(金)

(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)


posted by Kaichang at 12:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

甥っ子姪っ子兄妹の春休みだよ♪〜ゴッドファーザーPART4

桜?.jpg千葉いちごキューピー.jpg090329_1321~01.jpg嗚呼!\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

2人はさっき帰っていきました。(*´∀`)バーイバーイキーン肉マーン

マイケル(僕)の長男兄ソニーの子供達、甥っ子姪っ子兄妹が2人で実家に泊まりに来てたよ♪(゜Д゜)ハハーン!

甥っ子は今年、小学校を卒業したばかり。噂ではSMAPのなかいくん(漢字が分からない。)と同じ中学校に通うらしいが…。姪っ子は今年四年生になるよ!春休みを利用して木曜日から今日まで泊まりに来てたよ♪ドン・ビト・コルレオーネ(おじいちゃん)とママ・コルレオーネ(おばあちゃん)に元気いっぱいな姿を見せに来てくれたよ♪(・_*)\ペチ

木曜日の夕方にうちに到着。金曜日はママ・コルレオーネとクレメンザおばちゃん(おじいちゃんの妹、甥っ子達から見たら何て呼ぶんだ?劇中ではクレメンザは男だよ。血は繋がってないよ。)と一緒に千葉の動物公園に行ったみたいだよ。レッサーパンダの風太はまだいるのか?バンプのマス君が隠しトラックでレッサーパンダと呼ばれてるのは何故だ?(゜皿゜;)オザキーッ!

そして身動きひとつしないというハシビロコウ(?っていう名前だっけ?)という鳥がめちゃくちゃ動きまくってたらしいが…☆(´ω`)ハッハッハッ

土曜日はビト、ママ・コルレオーネ、マイケルおじさん(僕はこの子たちには〇〇君と呼ばれてる…。フレド(次男兄)の甥っ子達からは〇〇おじちゃんと呼ばれてる…。複雑だ。)と5人で成田の方にあるアスレチックスに行ってきたよ!マイケルは芝生のある広場でワイワイ遊ぶいろんなファミリーを見ていて癒やされてたよ♪( ̄▽ ̄)アーイヤサレルー

そこで、千葉いちごキューピーのストラップをゲッチュ!ラスト一個だった!マイケルの名物携帯のキューピーファミリーに新しい仲間が出来たとさ♪┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

日曜日はフレドの甥っ子兄弟が遊びにきたよ!甥っ子達を連れて公園でドッヂボールをしたよ♪でもね。でもね。でもね。もうこれくらいの年頃になるとマイケルおじさんは要らないんだよね。本人達だけで遊ぶんだよね。小さい頃はたくさん相手をしてたけどね。でも四年生になる姪っ子と甥っ子はまだ絡んでくれるんだよね。それがたまらなく嬉しいのだよ。姪っ子は絶対、美人になるよ。マイケルの姪っ子だから!とかぢゃなくて、ほんとに綺麗な女性になるでしょう。哀川翔。そのうちヴィンセントっていうソニー(長男兄)の隠し子と結ばれるかもね。…あ、それはヤバいな。┐(゜д゜)┌ヤマダ

そして、そして、そして、2人は四時半頃に帰っていきました。マイケルは甥っ子の卒業&入学祝いに何もあげられないかわりに、CD-Rで、『元気が出るCD』シリーズ1、2、3と『ポップで王道なアルバム』、『ポップでナイスなアルバム』、『ポップでロックなアルバム』をプレゼントしました♪甥っ子は何にも興味を示してくれない子なので、このCD-Rを聴いて、少しは音楽に興味を持ってくれたら良いなぁと思っているよ♪v(`∀´v)ファーストラブ

写メはほんとに桜かい?という絵とスタバの新作と千葉いちごキューピーの巻。しかし、疲れた。今日はゆっくり休みましょう。そうしましょう。そろそろ甥っ子達が家に着く頃かな?ではでは、ゴッドファーザーのような家族に乾杯をというかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)

PS.実は甥っ子がヴィンセント?実に複雑だっ!トム・ヘイゲンや、テシオ、アンソニーはどうなるの!ケイやコニーは?なんか複雑でよく分からない!(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)


posted by Kaichang at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

12歳の甥っ子へ贈る言葉。卒業おめでとう♪

僕の甥っ子へ贈る言葉。卒業おめでとう♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

今日、卒業する君へたくさんの言葉を贈るよ。長くなるけど、読んでみてね。わかりやすいように、ミスチルの歌の中の詩から君へ贈る言葉を選んでみたよ。



希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみよう
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える

「くるみ」Mr.Children

人生はこの詩のような繰り返しなんだよ。今日、卒業して別々の学校へ進んで別れてしまう友達や、今までお世話になった先生達がいるでしょう?その人達との出会いがあったから、別れがきたんだよ。この出会いと別れを繰り返しながらこれからの毎日を生きていこうね。



今 僕のいる場所が 探してたのと違っても
間違いじゃない きっと答えは一つじゃない

「Any」Mr.Children

人生に答えなんてないかもしれない。例え答えを見つけても、そこで終わりじゃない。見つけた答えは君の望んでいたものと違うものかもしれない。もしかしたら答えなんて見つからないかもしれない。人生はそんなもの。常に素敵な明日を夢見て自分なりの答えを探していこうね。



高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな

「終わりなき旅」Mr.Children

君が例えば、高校受験や、人間関係のいざこざ、何かの壁にぶち当たった時、その目の前の壁が高いほど、頑張って登りきった時の達成感は最高なんだよ。



誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

「終わりなき旅」Mr.Children

君は誰でもない君なんだよ。だから生きるのに誰の真似をする事なく君らしく生きようね。生きる為の教科書なんてないんだよ。



胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

「終わりなき旅」Mr.Children

とても落ち込んでしまっても、その落ち込んだ気持ちさえも前向きな気持ちに変えていけると良いね。人生は良い事と嫌な事の繰り返しなんだよ。人生は終わりなき旅のようなものなんだよ。



良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です

「PADDLE」Mr.Children

笑顔でいれば良い事があるんだよ。そして笑顔は周りにいる大切な人達に笑顔をプレゼント出来るんだよ。笑顔は笑顔を生むんだよ。笑顔を忘れずに生きていこうね。



最後に僕の詩より、

いつだって今日がスタートライン 心からのありがとうを胸に
ボクらの「今」と「これから」に希望の光が射しますように

「希望の唄」Kaichang

人生はいつも今日が始まりなんだよ。今日、卒業の日が君のスタートラインなんだよ。そして、君は決してひとりじゃないんだよ。君はたくさんの人達に支えられて今を生きてるんだよ。生まれてから、今まで、そして明日も、たくさんのありがとう達に支えられて生きていくんだよ。だからありがとうという気持ち、感謝の気持ちを忘れずに毎日を生きていこうね。

以上は生きていく為の贈る言葉なんだけど、愛について言うよ。君はこれから、恋愛をするでしょう。そして、その時、君の大好きな人を愛そう。その人を大好きだって気持ちは誰にも負けないってくらい、その人を愛そうね。そして、大切な人にとっての大切な人になれたら良いね。それはとても幸せな事なんだよ。だから、人を好きになるという気持ちを大切にしようね。でも人を好きになるという事はとってもつらいという事も覚悟しよう。つらくて涙をたくさん流す事も絶対あるでしょう。つらくても人を好きになるという気持ちを大切に生きていこうね。

そしてパパとママと妹に感謝しよう。パパとママ、妹がいるから今の君はいるんだよ。大切な家族にありがとうと伝えよう。今日、卒業の日にパパとママ、妹に心からのありがとうを伝えようね。

というわけで、めちゃくちゃ長くなってしまってごめんね。まだ12歳の君には難し過ぎるかもしれないけど、いつか大人になった時にもう一度読み返してね。その頃にはこの贈る言葉の意味が分かると思うからね。

ではでは、卒業おめでとう♪(*´∀`)



by Kaichang


posted by Kaichang at 06:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

父親の偉大さ

今日は僕の甥っ子の誕生日だよ♪おめでとう♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

いきなりですが、びっくらこいた!┐(゜д゜)┌ヤヴァイ

僕の父親は本が大好きだよ♪昔から暇があると本を読んでるよ☆それで、昨日、父の部屋にある一冊の分厚い資料のような物を見ました。いつもあれはいったいなんの資料なんだろ?って思っていて、とうとう開いてみたわけさ♪♪(´Д`)♪

そしたら、僕の父は今、68歳なんだけど、17歳からの読書記録をつけ続けていたのでありました!(゜皿゜;)ナニー!?

約50年以上、一度も途切れることなく。そして、その資料の内容は、本のタイトル、著者、ジャンル、その本の評価、そして、その年に何冊読んだか。それに加えて著者別のリストもあったり。それを17歳から続けていて、今までに読んだ本の累計は3334冊(だったかな?)☆ちなみに17歳の年に最初に読んだ本は『罪と罰』。(゜皿゜;)オザキーッ!

本が大好きな父が、こんなにも本を愛してるとは!びっくらこいた!v(`∀´v)ロックミーベイベー

そんな僕の父は高校時代にラグビー部で花園(高校野球でいう甲子園)に出場(千葉県代表としての初の代表校。)。それも14番のウイング(WTB)というポジションでトライゲッター&スピードスター=チームNo.1の点取り屋。(・_*)\ペチ

父は映画も大好きで、僕が映画が大好きになったのは父の影響。それプラス、ラグビーが大好きになったのも父の影響。そんな父親の偉大さを感じているかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)グッドラック、サンキュー


posted by Kaichang at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

甥っ子、姪っ子の運動会2008

翔、蒼、運動会2008.JPG\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

皆さん、心配おかけしました。復活しました。まだまだ完全復活ではないけど、安定してきてます。かいちゃんです♪v(`∀´v)ユジンナノ?ソウヨチュンサン

復帰第一弾の日記は甥っ子と姪っ子の運動会について書くよ!o(*^▽^*)oあはっ♪

甥っ子は六年生、姪っ子は三年生。甥っ子にとっては小学校最後の運動会☆その最後の勇姿を観に行ってきました。朝から出かけて二時間以上電車にゆられ、小学校まで辿り着きましたとさ。ゆれるbyオダギリジョー&香川照之。「兄ちゃーん!」(・_*)\ペチ

着いたのは11:00頃だったかな。ちょうど姪っ子のソーラン節が始まる時。ソーラン節はもう定番になってるんだね。金八先生から広まったのかな?かねすえけんじろうの時くらいだったよね、ソーラン節が金八先生で使われるようになったの。それとも、つるもとなおの頃か?(?_?)

姪っ子は幼稚園の頃からお遊戯や行進の時にそのあまりにもオーバーな振りがかわゆい過ぎて☆めっちゃ手を振って、足を上げて行進するの。お遊戯(今はオペレッタっていうみたいだね。)のダンスとかも他の子と比べるとすごい大きな動きをしてました。そんな姪っ子がソーラン節を一生懸命踊ってました。♪(´Д`)♪

小さな小学校なんだけど、それでも子供を探すのは大変。ビデオカメラやデジカメとかを撮ってる親の大変さが分かりました。└(゜□゜└)ヨシ!!

甥っ子にとって最後の勇姿は組体操。これは懐かしい。僕の時の組体操を思い出しました。しかし、今回の甥っ子達の組体操は変わった形で行われたのだった!(゜皿゜;)ナニー!?

太鼓の合図でやるんでなくて、なんとBGMに合わせてやるという。それも今流行ってるJ-POPSに合わせて。ゴダイゴのカバーをしたEXILEの『銀河鉄道999』〜キマグレンの『LIFE』〜GReeeeNの『キセキ』。(゜皿゜;)オザキーッ!

もう甥っ子の勇姿と音楽がマッチby近藤真彦。『LIFE』が流れてる頃から目には泪がうるうる。そして『キセキ』が流れた瞬間にうるうるが決壊しそうになって頑張ってこらえました。おじさんの僕がこうなるという事は親である兄夫婦は、めっちゃすごい感動するんだろな。そして僕も同じように僕の親に感動を与えてたんだろな。(T_T)

見事な快晴の中。暑くて久しぶりに半袖で観た運動会。甥っ子、小学校最後の運動会で感動をもらって、良い気分転換になったかいちゃんなのでしたとさ♪(*´∀`)ユジンナノ?ソウヨチュンサン


posted by Kaichang at 16:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

マイバースデー

こちには♪\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

今日、2008年8月14日(木)は僕の誕生日ですとろいやー!♪(´Д`)♪

今年もひとつ歳をとりました。僕に関わってくれてるすべての人に感謝します。ありがとうございます♪m(_ _)m

素敵な一年にしたいです。(・_*)\ペチ

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です

↑このミスチルの詩のような感じで毎日を過ごせたら良いなぁ♪(*´∀`)ムフフ

というわけで、こんな僕ですが、これからも夜露死苦☆機械犬♪(o●∇●o)ウヒャー

↑よろしくメカドック使うの久しぶり…(笑)


posted by Kaichang at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

キャンプ

こちには♪もう8月ジャックニコルソン?…じゃなくて、8月じゃないかっ?\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

はやっ!?(゜皿゜;)ナァニーッ!?ヤッチマッタナーッ!?

時の流れに身をまかせbyテレサテン〜ってたらほんとに時間の流れは早いね☆o(*^▽^*)oあはっ♪

というわけで、明日から三日間(2、3、4日)、我がコルレオーネファミリーはキャンプに出かけてきます☆(´ε`)うふ

ドン・ビトとその子供達、ソニー、トム・ヘイゲン(養子)、フレド、マイケル、コニーという大家族が集まってワイワイとワルツを踊るのでしょう!(*´∀`)ムフフ

きっと圏外の地域に泊まると思うから、音信不通になるでしょう。(・_*)\ペチ

そこんとこ、ちょっとよろしく♪┐(´Д`)┌ハァ

という感じでいってきまーす♪v(`∀´v)タシカニ


posted by Kaichang at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

マイ・バースデー

こちには、皆さん。\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

今日、8月14日(夏)は僕の誕生日デスチャ!(屮゜Д゜)屮カモォーン

クエスチョン。

さあさあ、僕はいったい何歳になったのでせうか?(?_?)

シンキングタイム、1分。

……、

……、

o(*^▽^*)oあはっ♪

正解!

答えは28歳ですぺらーど。(´ω`)ハッハッハッ

28歳の誕生日は我がコルレオーネ一家の毎年恒例のキャンプ先で迎えました。(^ー゜)b

ドン・ビトや、ソニー、フレドという家族に「マイケル、おめでとう!」(屮゜Д゜)屮カモォーン

って祝ってもらいました。

でも、我がコルレオーネ一家は8月生まれが3人いるんだよね。

僕が14日。母親が19日。次兄が24日。

だから3人まとめて祝ってもらいました。\(O´∇`O)アーイ

さらに先日、誕生したばかりの従姉妹の女の子を含めると四人という事になるね。その子は2日に誕生しました。(*´∀`)ノアーイ

新しく、生まれてくるものよ…。

お前は間違ってはいない…。

誰も、ひとりにはなりたくないんだ…。

それが人生だ。わかるか…。

無事に28歳になることが出来ました。家族や友人に感謝します。

どうもありがとう。ほんとにありがとうございまっくすこーひぃ!( ̄□ ̄)アーーアーーハッテッシナッイーー


posted by Kaichang at 14:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

2007年8月2日(木)新しい生命の誕生

千葉ポートタワーの花火.JPG千葉ポートタワーの花火1.JPG千葉ポートタワーの花火2.JPG2007年8月2日(木)に僕の従姉妹のお姉さんに女の子の赤ちゃんが誕生しました!(屮゜Д゜)屮カモォーン

昨日、お見舞いに行ってきましたっぱら!(´ω`)ハッハッハッ

赤ちゃんはちっちゃいね!\(O´∇`O)アーイ

甥っ子、姪っ子と赤ちゃんを見てきてるんだけど、久しぶりに産まれたての赤ちゃんを見たので、すごく小さく感じました。(^ー゜)b

難産だったみたいですとらーで。24時間以上頑張ったみたいです。旦那さんはスイマーと闘いながら、ずっと付き添ったらしいです。

産まれた瞬間の従姉妹の第一声は「嗚呼、スッキリした!」だったそうで(笑)、これからも語り草になる台詞になるね♪( ̄□ ̄)アーーアーーハッテッシナッイーー

名前はまだ決めてないそうです。

従姉妹夫婦をお見舞いに行った帰りに親戚のうちのマンションに寄って、しばらくすると「ドン!ドン!バン!バン!」と外から音が聞こえました。

この日(8月4日(土))はちょうど千葉のポートタワーの花火の日で、まあ、マンションからは見えないだろ?って思って、夕食の準備をしてたわけで。

そして、まあ見えないだろ?ってベランダから外を見たら、なんと見事に花火が見えるじゃあぁりませんか?(・_*)\ペチ

というわけで、花火を堪能致しました♪(´ω`)ハッハッハッ

花火を見るのは、めっちゃ久しぶりだったね。

そんな我がコルレオーネ一家に新しい生命が加わった記念と、花火は親戚のうちから、見事に見えるという発見をした、髪の毛をさっぱりとカットした僕なのでした。( ̄□ ̄)アーーアーーハッテッシナッイーー


posted by Kaichang at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。