2015年01月24日

ラグビーワールドカップ2015イングランド大会展望日記

ラグビーワールドカップイングランド大会が2015年9月18日に開幕します!!

今大会の注目点を挙げていこうと思います!

前回大会でウェールズ代表が大躍進しました!僕は個人的にそのウェールズ代表に注目しています!

キャプテンのFLウォーバートンのキャプテンシー、プレースキッカーのFBハーフペニー。
彼らが良い状態で大会に臨むことができれば死のグループも勝ち上がる可能性があると思います。

そのウェールズとあたるプールAにはなんと世界3位のオーストラリア、ホスト国のイングランドがいます!
このみつどもえ!!
オーストラリアはFBイズラエル・フォラウに注目!CTBアシュリークーパーなどのベテランにも注目。カートリー・ビールやオコナーは代表復帰できるか??クエイド・クーパーにもかえってきてほしい!パナソニックのベーリック・バーンズはもう呼ばれないかな?
イングランドもSOファレルなどウィルキンソンの後継者も確実に経験を積んでます。

プールAはオーストラリア、イングランド、個人的に好きなウェールズのどれが勝ち上がるか楽しみです!

プールBは世界2位の南アフリカ、サモア、スコットランド、日本、アメリカ。
南アフリカ代表スプリングボクスには日本は勝てないと残念ながら思います。
日本は過去最強のチームに仕上がってはいますが、
やはりラグビーの上位国と相手では実力がはっきりと出ます。
勝てるかな?と思うチームはサモア、アメリカあたりかな。
スコットランドは前回テストマッチで戦ったメンバーとは全く違ったベストメンバーで来ると思うので、
勝つのは厳しいと思います。

南アの注目選手はWTBブライアン・ハバナ、モルネ・ステイン、フランソワ・ステインのWステイン、
怪我から復帰できるか?のジャンデビリアス、もう引退したけどまた帰ってきたりして?のマットフィールド、日本でプレーするJPピーターセン、スカルクバーガー。

日本の注目選手は母国なので全員です(笑)。
特にバックスのSHジャック田中、WTB山田章仁、藤田、松島こうたろう、福岡、プレースキッカーFB五郎丸たちに注目!!

プールCはニュージーランド代表オールブラックス、アルゼンチン代表ロスプーマス、トンガ、グルジアなど、、

世界で一番好きなチームのオールブラックスはキャプテンのリッチー・マコウが大会中に世界最多キャップを超えるんではないか?と言われてますね!!
今、アイルランドのオドリスコルが保持している最多キャップを怪我もなく順調に勝ち進んでいけば塗り替えるのではないかと思います!!

ダン・カーターは怪我も完治して試合に出れるのか??彼が司令塔スタンドオフで出場するかしないかでオールブラックスはまったく違います。
もうアーロン・クルーデンやバレットたちに世代交代になるのかな?
カーターもマコウも今大会で勇退するんではないかと思います。
ソニービル・ウィリアムスと怪我しているマア・ノヌーのレギュラー争い。
コンラッド・スミス、アーロン・スミス、ベン・スミス、スミスさんたちの活躍が見たい。
イズラエル・ダグも注目。

トンガとのお互いの試合前の儀式ハカ合戦も見どころ!!

アルゼンチンもザ・ラグビーチャンピオンシップ(NZ、南ア、豪・旧トライネーションズ)に参戦してから、確実に力をつけているので、
この組はオールブラックス、アルゼンチンが勝ち上がるのではないかと思います。

プールDは、フランス、アイルランド、イタリア、カナダ、ルーマニア。
フランスは個人的に嫌いなチームなんです。。。
アイルランドは好きなチームなんですが、オドリスコルが引退してしまったので、
観る楽しみが減ってしまいました。SOのセクストンが活躍してくれたら嬉しいな。
イタリアもシックスネーションズで着実に力をつけてきています。
カナダとルーマニアがどれだけ善戦できるかがポイントですね!!

今大会はイングランドがホスト国なので、イングランドの今の勢いを観てると、
ウィルキンソンの大会だった2003年大会以来の優勝もあり得るかもしれないですね!
しかし、世界最強のおとこたちオールブラックスをどの国がやぶるのか??
オールブラックスの連覇なるか??
個人的には負けるオールブラックスは見たくないので、連覇してほしいです!
前回大会ニュージーランド大会を父親とニュージーランドに生観戦しに行ったし!!
父親の大好きなオールブラックスに負けてほしくないです!

というわけで、長文失礼いたしました!!

!!をたくさん使用するようになってしまいました(笑)

ラグビーワールドカップイングランド大会の展望日記でした!!( *´艸`)ヨロポン
posted by Kaichang at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック