2014年11月10日

ラグビー日本代表対マオリ・オールブラックス@秩父宮ラグビー場



2014年11月8日、秩父宮ラグビー場に、
ラグビー日本代表(JAPANXV)対マオリ・オールブラックスを観戦しに行きました!

18−20でマオリ・オールブラックスの勝利。
しかし、ジャパンは確実に強くなっているのを見せてくれました!

マオリは国の代表ではないけど、世界ランキングでは5〜7位くらいの実力があるチーム。

ジャパンは現在10、11位くらいのチーム。

この試合でジャパンはイングランドやフランスなど強豪チームにも接戦ができるのではないか?という希望を見せてくれました!

世界最強不動の1位、ニュージーランド代表オールブラックスに勝てる日はまだまだこないとは
思うけど、

マオリ相手にスクラムでペナルティトライを2戦連続でとるなんて!!
以前ではまったく考えられないことをジャパンは見せてくれました!

最後、マオリに逆転を許しましたが、秩父宮ラグビー場の観客は
歴史的快挙がこの目で見られるんじゃないか?というざわざわした雰囲気に!

結果は残念でしたが、本当にすごい試合でした。

この勢いで来年の2015年ワールドカップ・イングランド大会。
そして、2019年のワールドカップ日本大会を大成功にしてほしいです!

ジャパンとマオリ・オールブラックス!素晴らしい試合をありがとう!( *´艸`)
posted by Kaichang at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック