2013年02月28日

2013年・映画鑑賞レビュー1月part1

2013.1.7(Mon)
『レ・ミゼラブル』
☆彡5点
2013年・1本目。
長い間、キネノートを放置してしまいました(笑)。
正月の飲みの席で今作の話題が出た。兄夫婦が年末に見に行って、とても良かったという。
父は映画マニア。家族みんなが映画好き。そんな兄夫婦オススメの今作を父と二人で映画館に見に行ってきた。
新年1発目に、1本目に、いきなり今年のNo.1の作品に出会ってしまった(笑)。
ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイなどなど、みんな生歌!口パクじゃないよ!これにはびっくり!
みんなすごい歌唱力!それに加え演技も素晴らしい!
ミュージカル映画はあまり観ないのだが、今作はその生歌に、
迫真の演技に、映画に引き込まれていく!
恥ずかしながら『レ・ミゼラブル』の原作を知らない(笑)。学校で習ったはずなんだけどね(笑)。
とにかく素晴らしい映画。
文句なしの5点満点。
この映画に出会えて良かった。

2013.1.12(Sat)
『ドライヴ』
☆彡4点
2013年・2本目。
『きみに読み物語』のライアン様の主演作を観るのは、2作目かな。
ライアン以外の俳優さんたちはまったく知らない人達(無名俳優?)。
そんな無名俳優さんたちが良い演技してたね!
スリルあるドキドキ感。バイオレンスで極上のサスペンス。
こんな作品をクールな映画って言うんだろうね!最高!クールだったよ!

『アーティスト』
☆彡3.5点
2013年・3本目。
アカデミー賞作品賞、主演男優賞、監督賞などを獲得したフランス映画。
俳優さんたちも良いが、なんといっても主人公のペットのわんちゃん(犬)に、
オスカーを!って思ったくらい、わんちゃんの演技?に感動!
ストーリー、俳優…と、5割だとするとあとの5割は、わんちゃんの演技!
と、思ってしまうほどでした。
でも、アカデミー賞作品賞を獲得するなら、もっと凄い映画だと思ってたけど、
普通かなあ?と感じてしまいました。

2013年・映画鑑賞レビュー1月part1でした♪(人´∀`*)ヨロポン
posted by Kaichang at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック