2012年08月03日

体操男子個人総合・日本人28年ぶりの金メダル!!

ロンドンオリンピック、皆さん、観てますか?\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

先日、体操男子個人総合で日本人28年ぶりの金メダルを獲得をした内村航平選手!!

僕は小学生高学年の時に器械体操をやってたので、
毎回、オリンピックの体操や世界体操を見てたんだけど、
北京五輪以降は見てなかったんだよね。見なくなった理由は特にないんだけど、
少し体操から遠ざかっていて、
北京の時に個人総合で銀メダルをとった内村選手がいつの間にか世界体操で3連覇を達成してると知って、
これは応援するしかない!と思って、
YouTubeで内村選手の演技の動画を見まくって、
そして、ミクシイではさっそくコミュニティにも参加。
そしたら、コミュニティを見たアメリカの某会社の記者から、僕のコメントを見て、「電話取材を受けてください」とメッセが急にきて、取材に答えました。これは驚きの出来事でした。

それからはロンドン五輪が始まって、リアルタイムで観るのは、
体操とサッカーだけにしようと思って、
サッカーは父親と一緒に観戦。体操は自分だけで観戦。

そして、運命の体操男子個人総合。
ミクシイのコミュニティで実況トピでコミュ参加したてのぺーぺーな僕だけど、実況しながらコミュの内村選手ファンの方々と時間を共有しながら、獲得した金メダル!
日本人28年ぶりの金メダル!
予選、団体で苦戦してた内村選手のどや顔が見れて良かった。

最近、体調不良の嵐で仕事がまともにできなくて、毎日苦しんでいた僕だけど、
夜中の4時頃まで起きてたのにかかわらず、翌日の仕事は自分でも驚くくらい元気に仕事をこなせました!!
内村選手の金メダルのおかげです!

まだ種目別決勝で「ゆか」が残ってるので、またリアルタイムで応援して、
二個目の金メダルを獲得してほしいです!!

というわけで、久しぶりの日記でした♪(人´∀`*)ヨロポン
posted by Kaichang at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック