2012年02月24日

腐ったみかんの方程式2

うるせえ!!黙ってきけ!!

おれはこの桜中学にきてまだ半年もたっていない。
けど、そのおれが卒業生代表となったのは、
この中学で、このおれほどいろんなことを
叩き込まれたものがいないからだと思っている。

俺はみかんなんかじゃない、俺は人間だ。

それを教えてくれたのが、ここの先生方や
おまえらなんだ。

だから1年生、2年生の諸君に言っておく。

このおれを手本にしろ!勝手に拗ねるな!
この学校にはお前らがぶつかっていけば
体ごと受け止めてくれる先生がいるんだぞ!
こんな学校、他には、なかなかないんだぞ!

おれたちも

この桜中学の生徒であることを誇りにしろ!
てめえの中学に誇りを持て!

おれたちも

この桜中学の生徒であったことを誇りとし、
頑張ることを誓います!桜中学はおれの母校です!!



3年B組金八先生「腐ったみかんの方程式」より
posted by Kaichang at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253887235

この記事へのトラックバック