2010年11月10日

2010/11/6(Sat)ラグビー日本代表×ロシア代表

2010/11/6(Sat)
今日はラグビー・リポビタンDチャレンジ2010
日本代表×ロシア代表
2010/11/6(Sat)秩父宮ラグビー場
スコア 75−3で日本代表の勝利。

今日は良い天気だね!絶好のスポーツ日和。前回、サモア代表を秩父宮ラグビー場に迎えた日本代表ジャパン。台風14号が接近中、試合をしてサモアに惨敗したんだけど、今回は絶好のピッチコンディション。\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

サモアはジャパンと世界ランキングはひとつくらいしか変わらないのかな?サモアの方が上なんだよね。しかし、ロシアはジャパンより下で2011年ワールドカップの予選リーグで対戦予定のカナダ代表との仮想カナダという感じで今回のテストマッチは行われました♪(゜Д゜)ハハーン!

今日、サモア戦と先発、リザーブをかなり代えて臨みました。サモア戦先発のFB五郎丸はリザーブからも外れスタンドで見守ってました。そのFB五郎丸の代わりに先発したFB田邉淳。三洋電機ワイルドナイツのFBとして活躍。去年のトップリーグの得点王。しかしジャパンのキャップは持ってなくてこの試合で初キャップ。(;゜Д;゜)ババーン!!

そのFB田邉の正確なプレースキックがワンダフルだった!このロシア戦、ジャパン、絶好調でトライを量産。結果、11トライ!!トライの後のコンバージョンをFB田邉が確実に決めまくり!わずかに一本しか外さなかった。11本中10本決めました♪(´ω`)ハッハッハッ

FB田邉は高校からラグビー王国ニュージーランドで生活。社会人から日本でプレーするようになった遅咲きのルーキー!鮮烈なデビュー♪彼は身長が170センチ。筆者が172センチだから、その情報を知った時はびっくり!ラグビー選手としては恵まれてないんだけど、試合中のFB田邉は体が小さく見えない!
170センチってのは嘘なんぢゃないか!?ってくらい大きく見えるんだよね♪(゜皿゜;)ナニー!?

なんか今日の試合のレビューは田邉の紹介で終わっちゃうね(笑)。ニュージーランドで生活してる頃、元オールブラックスのクリス・ジャックという選手と友達になって、そのせいか田邉の息子のミドルネームが「ジャック」だという…。そして、そのせいなのか?何故か同じ三洋電機でプレーをするチームメイトのSH田中のニックネームが「ジャック」になったという…(笑)。SH田中のスマイル顔がもうナイスの森!v(`∀´v)ロックミーベイベー

今日の試合、WTB11番アリシ・トゥプアレイのハットトリック。東海大のFL7番マイケル・リーチ。CTB13番、平が2本。キャプテンFL6番、菊谷。途中出場のCTB今村。SO10番ブライス・ロビンスが2本、ロビンスの2本目は回転トライ(笑)。そして最近、冴えなかったWTB14番、遠藤がトライ。WTB遠藤はもうほんとに最近冴えなくて、トライしてくれて良かったYo!WTB14番ってトライゲッターが背負う背番号だと思うからもっと頑張ってほしいなあ♪(゜皿゜;)オザキーッ!!

今日の秩父宮ラグビー場の観衆は6274人だったみたいです。ロシアをPGを1本決められたけどノートライで抑えてジャパンの快勝。そして第一回ワールドカップでニュージーランド代表オールブラックスで衝撃的なデビューを果たした元オールブラックスWTBのジョン・カーワン日本代表ヘッドコーチの日本語のスピーチがナイスの森(笑)(´ε`)うふ

…というわけで今日の試合は観ていて清々しい気分になったYo!2010年のジャパンの最終試合を良い気分で終わることができてほんとに良かった良かった良かったYo!(*´∀`)ヨロポン
posted by Kaichang at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック