2009年05月13日

一期一会

090513心のふれあいフェスティバル.jpg神様がいるなら聞いてみたいことがある
あなたに出逢えたことは
君と出逢えたことは
僕と出逢ってくれたことは

それは奇跡ですか?
それは運命ですか?

「それは奇跡です。」
「それは運命です。」

神様は答えてくれました
でもね
どちらにしても
ただ僕が今言えることは

「ありがとう」

それだけなんです

僕たちが生きるこの世界で
あなたとめぐり逢えたことに
君とめぐり逢えたことに
こんな僕とめぐり逢ってくれたことに

そんな奇跡と
そんな運命に

「ありがとう」

そう言いたいだけなんです

今日が明日になるように
出逢いがあるから別れがくるんだね
人生はそんな当たり前のことの繰り返しなんだよね
そんな当たり前のことを
僕たちはもうすでに知っているんだね

でもね
知っていてもね
さよならは
悲しくて
寂しくて
とてもつらいものなんです
どうか「さよなら」は言わないで

「またね」

「じゃあね」

そして

「ありがとう」

さよならのかわりに

「ありがとう」

そう言わせてください

想い出がいっぱいできました
あなたとの想い出が
君との想い出が
僕との想い出が
想い出がいっぱいできました

楽しいこと
嬉しいこと
たくさん笑ったね

悲しいこと
寂しいこと
たくさん泣いたね

すれ違いもしばしば
いろんなことがあったよね

一緒に笑ってくれて

「ありがとう」

一緒に泣いてくれて

「ありがとう」

かけがえのない日々を

「ありがとう」

もし生きることに迷った時は
心の中の想い出に浸っても良いですか?
前を向いて生きていくために
ときどき想い出に浸っても良いですか?

そうやって心の充電をしながら
あなたが
君が
大好きと言ってくれた
僕のこのクシャクシャの笑顔で
笑顔で生きていくからさ
あなたも
君も
笑顔で生きていってくれますか?

時には泣きたい時もあるよね
泣きたい時は思いっきり泣いてさ
そしてまた笑顔になれたなら
それでだいじょーぶい
人生そんなにうまくいくことばかりぢゃないからさ
もし笑顔を忘れそうになった時は
あなたとの想い出が
君との想い出が
僕との想い出が
笑顔を教えてくれるから

一期一会

あなたとの出逢いに

「ありがとう」

君との出逢いに

「ありがとう」

僕と出逢ってくれて

「ありがとう」

たくさんの想い出を

「ありがとう」

さよならのかわりに

「ありがとう」

そして
もしまた出逢える時があるならば
その時は笑顔で逢いましょう
笑顔で逢えることを約束しましょう

一期一会

「ありがとう」



by Kaichang
posted by Kaichang at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119386222

この記事へのトラックバック