2015年01月30日

The 洋楽 2015.1.11

甥っ子がコールドプレイとワンダイレクションの曲をCDで持ってたら貸してと言うので、

CD探したけど、コールドプレイはアルバム『美しき生命』とiTunesで買った一曲。

ワンダイレクションは同じくiTunesで買った一曲。

コールドプレイとワンダイレクションだけじゃつまらないので、
一枚のアルバムにしちゃおうと思い、
オムニバス盤、今で言うコンピレーションアルバムをCD-Rで作りました!

セットリスト

1. A Sky Full of Stars / コールドプレイ
2. What Makes You Beautiful / One Direction
3. This Love / Maroon5
4. She Will Be Loved / Maroon5
5. Sunday Morning / Maroon5
6. 永遠のハーモニー〜Built to last / Melee
7. Hit Me / Dirty Loops
8. Chocolate / The 1975
9. Don't Stop Believin' / Glee Cast
10. 50 Ways to Say Goodbye / Train
11. Get Lucky feat. Pharrell Williams / Daft Punk
12. Get The Funk Out / Extreme
13. More Than Words / Extreme
14. Africa(Live) / Toto
15. Rosanna(Live) / Toto
16. Marry You / ブルーノ・マーズ
17. ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー / ブルーノ・マーズ

以上!!

いま、地震があった!!震度は3くらい。

数年前はオムニバス盤?コンピレーションアルバム?を自作で作っていて、
曲順、アーティストとかも考えて作ってました!

今回のは簡単に作りました。
いつもだったら同じアーティストを連続して入れない。
今回の場合、マルーン5とTOTO、EXTREMEの曲を簡単に連続して入れてみました。

飽きないように工夫するんだけど、
前みたいな気力が無いので、
今回はこのような感じに仕上げました!

甥っ子が喜んでくれたら嬉しいな♪(=´∀`)人(´∀`=)ヨロポン




posted by Kaichang at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

明日は雪なの?スラム奏法練習中とポール来日公演決定!

いま、マルーン5のThis Loveを練習中です!
本当はスラム奏法で演奏できるようになりたいと思っていて、
スラム奏法も基礎から練習始めました!!

YouTubeでスラム奏法を弾いてる人の動画を観て練習しています!

明日は関東は雪が降る予報!!
大変!積もるらしいので、気をつけないと!

そして、ポールマッカートニーからLINEが届いて、
4月に来日公演決定!!
めちゃくちゃ嬉しい!
去年の国立は目の前で中止になったからね(泣)

チケット取れるかわからないけど、
一生で一度でいいので、ポールのライブを観に行きたいです!!

というわけで、皆さん、
外は寒いから二人ともうちの中、
by東京60WATTSと言った感じで、
風邪、インフルエンザに気をつけてね!(=´∀`)人(´∀`=)ヨロポン



posted by Kaichang at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ラグビーワールドカップ2015イングランド大会展望日記

ラグビーワールドカップイングランド大会が2015年9月18日に開幕します!!

今大会の注目点を挙げていこうと思います!

前回大会でウェールズ代表が大躍進しました!僕は個人的にそのウェールズ代表に注目しています!

キャプテンのFLウォーバートンのキャプテンシー、プレースキッカーのFBハーフペニー。
彼らが良い状態で大会に臨むことができれば死のグループも勝ち上がる可能性があると思います。

そのウェールズとあたるプールAにはなんと世界3位のオーストラリア、ホスト国のイングランドがいます!
このみつどもえ!!
オーストラリアはFBイズラエル・フォラウに注目!CTBアシュリークーパーなどのベテランにも注目。カートリー・ビールやオコナーは代表復帰できるか??クエイド・クーパーにもかえってきてほしい!パナソニックのベーリック・バーンズはもう呼ばれないかな?
イングランドもSOファレルなどウィルキンソンの後継者も確実に経験を積んでます。

プールAはオーストラリア、イングランド、個人的に好きなウェールズのどれが勝ち上がるか楽しみです!

プールBは世界2位の南アフリカ、サモア、スコットランド、日本、アメリカ。
南アフリカ代表スプリングボクスには日本は勝てないと残念ながら思います。
日本は過去最強のチームに仕上がってはいますが、
やはりラグビーの上位国と相手では実力がはっきりと出ます。
勝てるかな?と思うチームはサモア、アメリカあたりかな。
スコットランドは前回テストマッチで戦ったメンバーとは全く違ったベストメンバーで来ると思うので、
勝つのは厳しいと思います。

南アの注目選手はWTBブライアン・ハバナ、モルネ・ステイン、フランソワ・ステインのWステイン、
怪我から復帰できるか?のジャンデビリアス、もう引退したけどまた帰ってきたりして?のマットフィールド、日本でプレーするJPピーターセン、スカルクバーガー。

日本の注目選手は母国なので全員です(笑)。
特にバックスのSHジャック田中、WTB山田章仁、藤田、松島こうたろう、福岡、プレースキッカーFB五郎丸たちに注目!!

プールCはニュージーランド代表オールブラックス、アルゼンチン代表ロスプーマス、トンガ、グルジアなど、、

世界で一番好きなチームのオールブラックスはキャプテンのリッチー・マコウが大会中に世界最多キャップを超えるんではないか?と言われてますね!!
今、アイルランドのオドリスコルが保持している最多キャップを怪我もなく順調に勝ち進んでいけば塗り替えるのではないかと思います!!

ダン・カーターは怪我も完治して試合に出れるのか??彼が司令塔スタンドオフで出場するかしないかでオールブラックスはまったく違います。
もうアーロン・クルーデンやバレットたちに世代交代になるのかな?
カーターもマコウも今大会で勇退するんではないかと思います。
ソニービル・ウィリアムスと怪我しているマア・ノヌーのレギュラー争い。
コンラッド・スミス、アーロン・スミス、ベン・スミス、スミスさんたちの活躍が見たい。
イズラエル・ダグも注目。

トンガとのお互いの試合前の儀式ハカ合戦も見どころ!!

アルゼンチンもザ・ラグビーチャンピオンシップ(NZ、南ア、豪・旧トライネーションズ)に参戦してから、確実に力をつけているので、
この組はオールブラックス、アルゼンチンが勝ち上がるのではないかと思います。

プールDは、フランス、アイルランド、イタリア、カナダ、ルーマニア。
フランスは個人的に嫌いなチームなんです。。。
アイルランドは好きなチームなんですが、オドリスコルが引退してしまったので、
観る楽しみが減ってしまいました。SOのセクストンが活躍してくれたら嬉しいな。
イタリアもシックスネーションズで着実に力をつけてきています。
カナダとルーマニアがどれだけ善戦できるかがポイントですね!!

今大会はイングランドがホスト国なので、イングランドの今の勢いを観てると、
ウィルキンソンの大会だった2003年大会以来の優勝もあり得るかもしれないですね!
しかし、世界最強のおとこたちオールブラックスをどの国がやぶるのか??
オールブラックスの連覇なるか??
個人的には負けるオールブラックスは見たくないので、連覇してほしいです!
前回大会ニュージーランド大会を父親とニュージーランドに生観戦しに行ったし!!
父親の大好きなオールブラックスに負けてほしくないです!

というわけで、長文失礼いたしました!!

!!をたくさん使用するようになってしまいました(笑)

ラグビーワールドカップイングランド大会の展望日記でした!!( *´艸`)ヨロポン


posted by Kaichang at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

バンクーバーの朝日

2015年・2本目。
今年初の劇場鑑賞です!

とても良かったです!

妻夫木さん演じる主人公たちのひたむきな姿、野球を楽しんでいる姿が印象的。

お涙頂戴的な演出が無くジワリジワリとした感動。

野球のシーンはリアルで良かったです。

反戦のメッセージも含めていました。

当時のカナダにおける日本人の扱いなども。

野球を通じてカナダの人たちと心が近づいたところが感動しました。



posted by Kaichang at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。